心の風景さりげなく

あともう少し、だと思ったら、まだまだ先は遠かった。

全体表示

[ リスト ]

延暦寺横川

イメージ 11.




イメージ 2
2.




イメージ 3
3.




イメージ 4
4.




イメージ 5
5.




イメージ 6
         6.




イメージ 7
7.


11/4に延暦寺に行ってきました。
ここ横川は延暦寺の最も北の方にあります。

11月の上旬でもこの染まり具合です。
さすがに人も少なく、良い写真が撮れました。

11/13現在、街中のお寺もそろそろ見頃を迎えようとしています。
最近思うのは、以前は目立たない紅葉スポットでも今は人が多いことです。

今日は田舎にある鍬山神社という所に行きましたが、観光バスが来ていました。
ここ5年くらいで、観光バスを見たのは初めてです。
中国か韓国の人も2〜3人見かけました。

                       ↓応援ポチ! よろしくお願いいたします。
イメージ 8


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お寺には紅葉が似合いますね!!!
とても綺麗です。
私も紅葉を楽しみに出掛けたくなりました。

2017/11/13(月) 午後 11:36 おさんぽ 返信する

アバター

こんばんは♪
延暦寺横川の紅葉 素晴らしいです。
人が少ないのは 一番 嬉しいかもです。
山の上なので 紅葉も染まり方が鮮やかなような気がしました。
素敵なお写真を見せていただき ありがとうございます。

Nice!

2017/11/13(月) 午後 11:39 あおい 返信する

今年も紅葉の時期が来ましたか、ほんと時の流れが早いですね。
どのお寺さんも賑わってることでしょうね。(●´∀`●)

実は、わたしの田舎でさえここ数年中国や韓国の観光客がたくさん
来られるようになりました、わたしの実家を撮ってる人もいる
そうです、古いからでしょうかね?( ̄m ̄*)
ナイス!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

2017/11/14(火) 午前 0:51 山ちゃん 返信する

顔アイコン

三枚目の構図が特に気に入りました・・☆☆

2017/11/14(火) 午前 7:43 tobetobedokoe2000 返信する

顔アイコン

鍬山神社は自分の中では穴場だったので、観光バスと聞くとちょっと複雑です。笑)

2017/11/14(火) 午後 3:39 凛さ 返信する

アバター

1〜4の下から見上げたお写真が大好きです。

6枚目の階段のお写真も大好きです〜(^_^)v

ナイスです〜

2017/11/16(木) 午前 2:16 ハピネス (*^_^*) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事