スローなPCライフ

がんばらないでPCの世界を楽しむつもりです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

Ubuntu18.04でGYAO!

18.04に移行してまだFirefoxにUserAgentを偽装するアドインを追加してないのですがGYAOを見ることができました。どういうこと? 今までの苦労はなに? 予期してなかったのでうれしい!

参考  UbuntuでGYAO!

追記
 「ひょっとして」と思ってlinuxを対象外にしている銀行にもアクセスしてみたところ、ログインに成功し入出金の確認もできました。
  UserAgent偽装アドインが本当に必要なくなったみたい。本当にうれしい。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ubuntu18.04に移行

 ubuntu18.04日本語Remixイメージを入手できるようになったので早々にインストールしました。

 16.04のデスクトップに執着はないので新しいデスクトップも良いのではないかと思っています。
 画面の最小・最大・閉じるの位置がWindows同様に右側になったのがうれしい。
 
 インストール手順については他のサイトで紹介されているのに従いました。
 今回は今までとは違いライブDVDではなくライブUSBメモリーを使いました。
 ライブUSBメモリーは、その作成からインストールまで極めてスピーディで作業を進められます。一旦USBメモリーをこれに使うと、通常の使用ができる状態に戻すにはGpartedを使わなくてはならないというのが面倒ではありますが。

 ブラザーの複合機(プリンタ、スキャナー)についてはメーカーサイトで確認すると新しいバージョンが用意されていたので、これを使いました。インストーラが新しくなっていて、以前より簡単になっていました。ブラザーさん、有難う!
「使用するDevice URIの番号を選択してください。 ->」で14番の自動設定を選べるようになっていました。
 連続してプリンタとスキャナーのセットアップが終わってしまいます。

 ほとんどのその他アプリケーションもUbuntuソフトウェアから行いました。
 当然と言えばそれまでですが、アプリケーションのバージョンも更新されていてうれしい。

 あと、残っているのはVirtualBoxとWindows10ですが、仮想マシンを起動するところでエラー発生してWindows10~インストールできず。そう使うものではないので後日挑戦することにしておきます。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事