陶芸人のひとりごと

元気ですが、このブログは閉じました。

全体表示

[ リスト ]

ハンドメイドフェスタ創 2

法事が終わってから、作陶に追われております。
同期のhalさんのところでも紹介されていた↑のイベントが昨日行われました。

鹿児島は、なかなかハンドメイドが熱い…地区だといわれます。
結構、こんな手作りイベントがあるのです。
今回は、特に布小物の人がメインでしたが全部で90ブースもある中で
出展させていただきました。
イメージ 1


去年は、初めて開催されて参加した時は散々だった私。
今回は、ディスプレイもいつもよりは、頑張りました。
2m×2mの場所に私の器と姉のビーズを並べました。
イメージ 2

ハンドメイドをしている人が多い…ということで、客層にあわせた
作品づくりにもチャレンジ。
陶ボタンや、ペンダントトップなども作ってみました。
かなり手間がかかって、器よりも大変だ…と思いましたが
なんとか手ごたえを感じることが出来ました(*'ー'*)
頑張ってよかったです♪

イメージ 3

こちらは、陶ボタンの一部。
ドット柄もたくさん作りましたが、いつもの花の絵も描いてみたり…
ボタンはかなり人気であっという間にお嫁にいきました。
でも、作ってみると本当に大変。
作っても、作っても…物が小さいから窯が満杯にならないので窯焚きが
出来ないのです。。。

だから、次回からは、隙間を埋めるために少しずつ作りためしておこうと思いました。
会場に足を運んでいただいた皆さんありがとうございました。

なかなか、訪問&コメントが出来ない皆さんいつもすみません。
ゴールデンウィーク中は、貧乏陶芸人頑張って働いてイベントばかりに出ます。汗
5月中旬には落ち着けるといいなぁ…。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お疲れ様でした!日焼けしてお肌の後処置が大変でした(←そこ??)

2007/4/30(月) 午後 5:22 [ hal ]

展示がとてもかわいいですね♪ちょっとのぞこうかなって思ってしまいますよ。ボタンやペンダントトップなども、ちょっと手にとってもらうにはいいですよね。お疲れ様でした〜〜。

2007/5/1(火) 午後 0:22 pur**u50a

halさんへ>お疲れ様〜。なんだか余韻にひたるひまもなく、次のイベントの準備に追われている自分がちょっと悲しい…。あつかったよね〜さすが南国鹿児島。春から一気に初夏だし(・∀・;)

2007/5/1(火) 午後 2:23 kou*et*1203

プラスさんへ>いつもありがとうございます。器よりも手にとってもらいやすいかな…と思って今回は、頑張って作ってみました。ちゃんと頑張った分だけ反応があったのがとても嬉しかったです。

2007/5/1(火) 午後 2:24 kou*et*1203

楽しそうなイベントですね〜 すごいブースの数ですね。私も5月末のNYのアートフェアーに向けてがんばるぞ〜 初めてのイベントですがやはり荷物が重いので迷っていましたが 何もやらないよりも何事も経験だと思い 参加の申し込みしてしまいました。テーブルも自前で運ばないといけません、今から不安です。

2007/5/2(水) 午前 6:31 SAWA

sawaさんへ>イベント出展するんですね。私も終わるまでは毎回ドキドキしてしまいます。でも、やらなきゃ結果もついてこないので、怖くてもどんどん出していこうと思っています。頑張ってくださいね。

2007/5/2(水) 午後 9:50 kou*et*1203

顔アイコン

陶ボタンやペンダントトップ、かわいいですね。チャレンジしてみたいけど、手間がかかるでしょうね・・・と二の足を踏んでしまいます。

2007/5/3(木) 午後 9:12 紫陽花窯

紫陽花窯さんへ☆手間はやっぱりかかります。愉しんで、時間の合間につくらないと、これをメインで作ってはとても大変だと思います。今後は、少しずつ作りためていこうと思っています。

2007/5/4(金) 午前 8:07 kou*et*1203


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事