陶芸人のひとりごと

元気ですが、このブログは閉じました。

全体表示

[ リスト ]

また会おうね!

ご無沙汰しております。
11日にイベントがやっと終わり…。
ブログも本格的に復活と思っていましたが、月曜日から
皆さんにも愛されてきた、我が家の居候のちぃ助の容態が悪く
更新しておりませんでした。

そして、小春日和の今日の昼下がり…。
老衰のため眠るように旅立っていったちぃ助。

手のひらの中で、少しずつ弱っていくちぃ助を見つめ続け。
とても、動物とは思えないほどの悲しみを抱いております。

ちゃんと、ありがとう…というように目をあけて挨拶して旅立ちました。
人間でいえば、100歳を軽く越えておりました。
最後は、手足が自由にならず、餌もとってあげなければならないほどに
衰えておりましたが、最期は立派なものでした。

人間でもこれだけの最期を飾れるものはそういない…
そんなちぃ助。

父の月命日でもある今日を待っていたかのように旅立った彼に
またいつか会えることを願わずには、いられません。
イメージ 1

さよならちぃ助。
また、いつか必ず会おうね。

皆さん、今までちぃ助を応援してくださりありがとうございました。
また、少し落ち着いたらブログ再開します。

閉じる コメント(7)

顔アイコン

小さくても大きくても!人間でもハムちゃんでも同じ命。
本人達が気付かないだけで!何時かまた会えますよ。
幸せ物だったね!ちぃ助

2007/11/18(日) 午前 7:05 [ chevroletimpala1959 ]

そうか。。。
でも、一緒にいた時間がなくなるわけではないし、
一緒に生きてくれたこともなくならないし。
最後にどんな顔ができるのか・・・ちぃクンに教わった感じです。

2007/11/19(月) 午後 5:21 KAO

淋しくなるけど、きっとちぃ助クンもしあわせだったと思います。
ご冥福をお祈りします。。

2007/11/20(火) 午後 4:32 pur**u50a

☆たかさんへ
ありがとうございます。たかさんもたくさんのチビちゃんたちがいますもんね。
本当になんだか人間がいなくなったときと同じで、それ自体も衝撃でした。
いつか会えた時にまた気づいてあげたいな〜。

2007/11/21(水) 午後 1:44 kou*et*1203

☆kaoさんへ
この間はどうもありがとうございました!
なんだか、まだぼ〜としておりまして。なかなか思うように動けませんが。。
やっぱり日々は過ぎていくので頑張らなければ…と思っています。

2007/11/21(水) 午後 1:50 kou*et*1203

☆プラスさんへ
ありがとうございます。
ペットとはいえ、家族…よく聞く言葉でしたが、身をもって体験した気分です。
きっと、天国でもモリモリ食べていることでしょう。

2007/11/21(水) 午後 1:51 kou*et*1203

顔アイコン

そんなことになっていたとは〜〜!!
でも人間で言えば100才!ってりっぱなもんですね〜〜
大往生だよね〜!でもこう月さんの悲しみは判ります。。
この子は?!っていつかどこかでまた逢えますよ〜

2007/11/28(水) 午前 0:19 masumiharu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事