陶芸人のひとりごと

元気ですが、このブログは閉じました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ハンドメイドフェスタ創 2

法事が終わってから、作陶に追われております。
同期のhalさんのところでも紹介されていた↑のイベントが昨日行われました。

鹿児島は、なかなかハンドメイドが熱い…地区だといわれます。
結構、こんな手作りイベントがあるのです。
今回は、特に布小物の人がメインでしたが全部で90ブースもある中で
出展させていただきました。
イメージ 1


去年は、初めて開催されて参加した時は散々だった私。
今回は、ディスプレイもいつもよりは、頑張りました。
2m×2mの場所に私の器と姉のビーズを並べました。
イメージ 2

ハンドメイドをしている人が多い…ということで、客層にあわせた
作品づくりにもチャレンジ。
陶ボタンや、ペンダントトップなども作ってみました。
かなり手間がかかって、器よりも大変だ…と思いましたが
なんとか手ごたえを感じることが出来ました(*'ー'*)
頑張ってよかったです♪

イメージ 3

こちらは、陶ボタンの一部。
ドット柄もたくさん作りましたが、いつもの花の絵も描いてみたり…
ボタンはかなり人気であっという間にお嫁にいきました。
でも、作ってみると本当に大変。
作っても、作っても…物が小さいから窯が満杯にならないので窯焚きが
出来ないのです。。。

だから、次回からは、隙間を埋めるために少しずつ作りためしておこうと思いました。
会場に足を運んでいただいた皆さんありがとうございました。

なかなか、訪問&コメントが出来ない皆さんいつもすみません。
ゴールデンウィーク中は、貧乏陶芸人頑張って働いてイベントばかりに出ます。汗
5月中旬には落ち着けるといいなぁ…。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事