☆ドラクエやり込み日記☆

主にドラクエシリーズのやりこみプレイの履歴

DQ10『X年の冒険日誌』

すべて表示

☆☆お久しぶりです〜 16.12.17☆

ご無沙汰してました、お久しぶりです^^
ドラクエ10、まだまだやってますよ〜。
次々と増える新要素の一歩後ろを行きながら、確実にコンテンツを消化してってます。
Sキラーマシン以下のアクセは理論値完成。
召還札はもうちょい。
Sジェネラルはこれから〜といった感じ。
ドラクエのやり込みプレイがコンセプトの当ブログもただのプレイ日記になっていましたが、
長期間遊び尽くす…という点でやり込めてるなと感じる今日この頃です。
3年半で、3キャラ合わせて8000時間以上プレイしてますw

相変わらず福引き運は良いです。そろそろスライムハウス当たるかな^^
イメージ 1



最近のドラクエ1イベント↓
イメージ 2

ローラ姫から虹のしずくをもらって、竜王城での戦いを追体験☆
なぜか悪魔の騎士がおっきい。
イメージ 3

ローラ姫・ラダトーム・ロトの衣装が貰えます。
僕の様にロトの鎧を自作した者は気持ちをどこへもってけばいいのでしょうw
イメージ 4



そして3.4前期になってからダークキング始めました。
レグナードは日課で行ってるのですが、ダークキング戦の準備をするのがおっくうで先延ばしにしてました。
でも3.4前期からの新防具は火力も上がる物が多く、ダークキングへ行けといわんばかりなので解禁!
装備も宝珠もガチで揃え、戦士とバトマスで行ってます。
特に戦士は毒60%と守備上級錬金の天宮騎士下を自作し、指輪は守備力理論値の破毒を新たに用意!
自分でも引くくらいの仕上がりですw
それでもでもダークキング犬魯曠鵐箸剖賚しました。
野良でしたが、今日称号を取りたい!…という人達とご飯6回も挑戦し、
全メンバーがパーフェクトに立ち回れるまでになって、
何よりブーメランと槍を使いこなすスペシャリスト道具さんの活躍のおかげで勝利です。
イメージ 5

ダークキングはレグナード以上のエンドコンテンツですが、
気鉢兇覆藜分が戦士か道具(占)ならサポートでも勝てちゃいます。
僕は日課としてはレグ・ダークキング共に機銑靴砲蝋圓辰討泙垢里埜かけたらお誘いください。



Sジェネラルコインは現在60万G以上で売れるので売ってますが、
先日の10の日で実装されたカードを手にしたので挑戦してきました。
そお強さを調べてみると、ダークキング気鮃圓韻訖佑覆蕕修ι櫃はない程度。
行ける職も幅広く「メインストーリーをクリアできたなら行けるボス」になってます。
Ver3.1のメインストーリーやその頃のコインボス達まではいくつもの耐性や特別な編成が求められ、
Ver3.2頃は強すぎて勝てない(僧侶2は当たり前w)…というのが続いてたので、
運営さまはVer3.4からボスの弱体化を図ってくれたとの事です。

フレとでサポート2人を連れて何度か行ってみましたが、
戦士の刃などは利いてる時間が短いのでほとんど意味が無いと感じました。
それなら火力PTにしたほうが良いと思います。
入れるとしたら後半の激怒の時にバイキルトがかかってる時かと。
結局一番怖かったのは続けてキングスライム達を呼ばれ、
死者が出て蘇生しにいくの壁になられて届かないことでした。
ベホマズンは発動も遅く、されても1回。
そしてされても9999回復するだけ。
今なら数ターンで回収できるポイントです。
したがってお勧めPTは、
両手剣バトマス(操作が望ましい。ビックバンは雑魚に温存)、
ハンバト(サポートならなお更ハンバト)、
棍旅芸人or占い師(操作が望ましい。基本ザオラル担当。雑魚出たら断空)、
僧侶(サポートは早いので優秀w)
です。
旅芸人のかわりに賢者で行ってみましたが、
マホステや雨は優秀だったものの、肝心のベホマズンは光呪文に強いようで、
光呪文+13%のイオグランデでもダメージは500程度。
始末することができず続けて呼ばれて負けました。



最後に、最近インペリアルサガをやってみたところ…ハマりそうです!
も少し好き勝手やってシステムを理解してから、リセマラからやり直します。
まさかここへきてサガ熱が燃え上がるとは…と思いメギストリスを訪れると、
酒場の前にサガシリーズのキャラのドレアに身を包んだ人達を発見!
一気にサガ好きさん達とフレになり、その勢いで僕もサガキャラドレアしてみました☆
3種類つくったのですが、今はレベル50〜75装備を作ってる人は少なく、
1つ30万Gとかは当たり前。
染色も含めて、150万Gほどかかりましたw

まず定番のアルベルト、ミンサガ仕様。
ミン・アルの背中の謎のヒラヒラをエルフの羽で表現できてるかと^^
イメージ 6


そしてちょっと変わったチョイスで、同じくミンサガから赤魔導士。
ミニオンが化けてるやつです。
数ある装備の中で表現完成度が高そうなので作りました。
イメージ 7


最後はネタで、魔界塔士サガからエスパーマン!
シンプルですがヴァイパーリストは高額で、
職人さんを見つけて作ってもらうのに数時間かかりました。
でもこのダサいリストは不可欠でしたw
イメージ 8


★ここ数日のできごと★

・各職業のレベル&特訓終了☆
 旅芸人  ☆Lv94 | バトルマスター☆Lv96 | まもの使い ☆Lv96
 戦士   ☆Lv96 | パラディン   ☆Lv96 | どうぐ使い ☆Lv96
 魔法使い ☆Lv96 | 魔法戦士    Lv96 | 踊り子   ☆Lv96
 武道家   Lv96 | レンジャー  ☆Lv95 | 占い師    Lv96
 盗賊    Lv96 | 賢者     ☆Lv95 |
 僧侶    Lv96 | スーパースター☆Lv95 |

・職人クエスト「愛しのツボ錬金職人/ポーリアだって考える」をクリア!

・クエスト「ジューンプライドの憂鬱」をクリア!

・クエスト「ばあさんの愛情料理」をクリア!

・クエスト「急募! 見習い占い師」をクリア!

・初めて占い師になった!

・クエスト「タロットマスターへの道!/ようこそビギナー!」をクリア!

・クエスト「光導くがごとく/祈りを捧げて」にて封魔フォーゲルを初めて倒しクリア!

・クエスト「タロットマスターへの道!/タロット合成をしよう!」をクリア!

・クエスト「はるかなる釣り道/釣り師の登竜門」をクリア!

・クエスト「酸いも甘いも辛いのも」にて邪神バルサミコスを初めて倒しクリア!

・占い師の職業クエスト「夢見る占い師たち〜」を全てクリア!

・クエスト「氷の上のぬくもり」「あこがれのエステラさま」
 「強く生きると決めたから」「はるかなる釣り道/釣り道に 王道なし」
 「キングに夜露死苦!」「夜の神殿に眠れ/ふたりの未来」をクリア!

・Ver3.4前期、アスフェルド学園のストーリーとクエをクリア!

・ツボ錬金のレベルが51になった!

・魔幻の覇王軍、Sキラーマシン、剣王ガルドリオン、タロット魔人、
 竜王、魔女グレイツェル強、グラコス強、プチグラコス、
 ダークキング機銑検▲好薀ぅ爛献Д優薀襪鮟蕕瓩禿櫃靴拭

・「おまじないマニア」「占い上手」「占術のプロ」「幸運の導き手」
 「きざしの先覚者」「神秘の担い手」「未来を知る者」
 「運命の予言者」「世紀の大予言者」「万象を見通す者」
 「フォーチュンドクター」「果てしなき旅人」
 「超兵機械ブレイカー」「魔剣の退魔師」「妖精図書館の司書」
 「夜の神殿の恋人」「楽園の解放者」「最優秀主演男優」
 「バッジキング」「さかなレジェンド」「A級フランジャー」
 「A級クラウニスト」「A級ラピシスト」「A級アイゼラー」
 「A級リソラー」「A級ミラニスト」「真実の解放者」
 「暗黒を打ち消す者」「寒天将軍ストライカー」称号を得た!

その他の最新記事

すべて表示

みなさん〜レグナード行ってますか^^? 僕はなんとか呼と仮旅罎鬟殴奪箸垢襪海箸でき、 それをひっさげ記兇了は必ず、 鍬犬六間がある時やメンバーに恵まれたら行くようにしてます。 そして明日からのVer3.2後期からは レ ...すべて表示すべて表示

輝石のベルトに付く、気になる輝石効果☆ 情報がなかなか見当たらないので、ここにまとめていく事にしました。 ボクが実際に手に入れた効果、見かけた効果のみ書いていきますね。 コンプなんて遠そうですが、同系統の効果からその最低値〜最大値を推 ...すべて表示すべて表示

何度やっても戦士ソロプレイではレベル55の上限解放クエの メッサーラ(5大陸ではどこも出現数2体)には勝てず、 もはや強くなる方法は他の職業のレベルを上げ、 パッシブスキルやスキルポイントを入手していくしかありません。 それも本プレ ...すべて表示すべて表示

みんなの投票広場

すべて表示

おきかせください☆サポート旅芸人の武器は何をのぞみます?


.


みんなの更新記事