K&T代表 高田孝慈のブログ

できるだけ更新していきますので気を長くして楽しみにしていてください

全体表示

[ リスト ]

CBR150のレーシングステップキットをストリートで使えるための部品や、ストリートのカウルで取り付けができるように設計し、試作を作ってみました。
 
R側、ブレーキ側は、追加のブレーキランプステーと、スプリングをひっぱるためのステーをつくり、stdのリアマスターシリンダーのプッシュロッドも交換する仕様にしました。
 
レース用はSTDのリアマスターシリンダーのプッシュロッドは切り取っているらしく、私もはずそうとしましたが、ノックピンが取れにくいため、マスターシリンダーの中のクリップをはずし、取り替えるようにしました。
CBR150のレーシングステップキットのR側はそのまま使います。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
L側は、チェンジアームがカウルの当たるのと、後ろまでカウルが伸びている為、レーシングステップキットのチェンジロッドは使えないためと、逆チェンジで使えるようにしたいとの問い合わせや、転倒したときにチェンジアームがあたるのを避けたいたの問い合わせもいただいていたので試作をしてみました。
 
イメージ 3
 
正チェンジ仕様
 
イメージ 4
 
逆チェンジ仕様
 
イメージ 5
 
カウルの中にボルトとのクリアランスもあります。
 
 
 
今後テストで走ってみたり、サーキットでテストで走って、もう少しつめていきます(^^)

この記事に

閉じる コメント(2)

初めまして☆このシフトリンケージを欲しいのですが、どこでてに入りますか?
ざいこなど有りますか?

2012/7/8(日) 午後 11:10 [ アクセル ] 返信する

顔アイコン

当社に在庫はあります。
http://www.kt-bike.co.jp/CBR150/CBR0110.htm

2012/7/9(月) 午後 6:56 [ kou**030* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事