カード収集への一歩

相互リンク募集中です! 交換ご希望の方はこちらまで→【 kouji10312001@yahoo.co.jp 】

カード

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

futera 1of1

シングル買いはあまりしないとしつつ、年末からちょくちょくと気になるカードがあり。

イメージ 1


futera のルーニー1of1 です。
これは1of1 が挿入されるようになった、初めてのシリーズのもので、当時はかなり話題になりました(確かカートン購入特典でした)。
僕の中でも特別感あるシリーズで、以前はバラックやユリアーノを保有していました。

ルーニーは今はアメリカなんですね。10代から騒がれて、順調にクラブでも代表でも活躍したことは特筆すべき選手だと思います。

この記事に

開く コメント(0)

epoch阪急開封

今回は旧年度のものになりますが、epochの阪急セットを開封。
某ショップで半額近くになっていたので、何となく笑

直筆サインの中でも様々なパラレルがありますが、選手的には福本、山田、ブーマー辺りが引けると◎

結果は、、、

イメージ 1


イメージ 2


大橋穣と今井雄太郎。
今井は4枚限定のゴールドサインで、本シリーズの中では大当たり・・・の部類だと思う

OBモノは直書きが多いこともあり、やはりシールサインと比べると良いですね。

この記事に

開く コメント(0)

笹塚イベント

少し間が空いてしまいましたが、掲題のイベントに参加してきました。
BBMのイベントは久々でしたが、
福袋販売 → 通常販売&くじ
という流れはいつもの通り。

参加人数は50名弱で、前の数人の方だけ福袋の二周目が回ってきてました。
僕は9時過ぎに到着し、ちょうど真ん中辺り。とりあえず福袋一個ゲットです

今回の福袋は3000円で、
・ 18 1st
・ ジャイアンツのチアリーダーセット
という何とも言えない内容(苦笑
周りの方は、ホークス80周年やPリーグセットなども見受けられましたが、正直、「福」袋なのかは疑問。まあ、3000円なので、無茶は言えませんが、5000円時代のが懐かしい・・・
(開封結果も特筆するものは無く省略)

さて、次の通常販売は、
ルーキーエディション
惜別球人
シャイニングビーナス

の3商品。
販売個数制限もあり、今回は惜別3ボックスを購入。
開封結果は、野本、小谷野、後藤の各直筆とこちらも悪くはないが、何となく不完全燃焼。
くじも、全て一番下の三等で、更にモヤモヤが(苦笑

ちなみに、特賞の刻印サインは、野球と相撲が各10枚程度づつ(記憶が曖昧ですが、もう少しあったかも)で、古田、稲葉や、衣笠、西武中村、ソフトバンク内川、稀勢の里、といった辺が主なトコ。

三等は旧年2パックでしたが、くじは計19回引けたので、合計38パックに。何気にこれは開けごたえありました。
その中で今日イチは、

イメージ 1


オリックスの由伸。
昨年、大ブレークし、今年は先発挑戦予定の期待の若手です。

以上、久々のイベント参加レポートでした。

この記事に

開く コメント(0)

レアなカード

本日は最近入手したカードを一枚ご紹介。

イメージ 1


懐かしいオールタイムヒーローズから土橋さんの直筆サインカード。
当時はサインカードは出ないのが当たり前で、このカードも今回初めて見ました。確か他には福本や門田、田淵等が入っていた記憶がありますが、最早リストも簡単には見つけられません。
土橋さんはもう鬼籍に入られており、この点からも貴重です。さらには、BBMでは他にサインは無いんじゃないかな?

ヤフオクを見てると、この後に発売された、強打者列伝、剛腕列伝も高騰傾向にあり。例えば100年後、今のBBMのカードはどのような評価になっているのでしょうか・・・

この記事に

開く コメント(0)

レアなカード

epochで大谷翔平の超高級版のカードセットが出るようです。
1セット12万、、、直筆サイン確定とすると妥当なのか、、、よく分からん

epochはこれまでデルピエロやバッジョの高級版を出してきましたが、ついに野球もここまで来たか、といった感じです。
個人的には、いくらレアとは言え一つのセットでこれだけの額を出すなら、チーム別か何かをカートン買いする方を選ぶかな〜

レアなカードと言えば、皆さんは手持ちで何が思い浮かぶでしょうか?
価値(価格)、枚数等々、いろんな基準がありますが、私がこれまで手にしてきたカードだと、
90年代の阪神リミの藪グラブカード
99jカード 中村サインカード
01日本代表 松田ジャージカード
04ダイエー 斉藤和巳サインカード

あたりが、あまり見かけない、という観点で珍しい所(松田以外は既に手元に無いですが)。
最近、1of1 はじめ、希少カードが乱発されており、逆に有り難みというか希少度というか、そういうものが薄くなってきている感じがしており、昔のカードのプレミアム感が自分の中で高まってきています。特に藪のグラブカードなんかは、まずお目にかかることはないですよね、残しておけば良かった苦笑

この記事に

開く コメント(0)

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事