全体表示

[ リスト ]

キャノン IXY DIGITAL200a

こないだの千葉ツーリング中に逝ってしまったデジカメが復活することになりました。
壊れてしまったのは、キャノンの「IXY DIGITAL200a」。
長年使っていたデジカメが壊れたことを会社の同僚に話したところ、「それ無償修理の対象になってるかもよ?」と教えてもらいキャノンのHPを確認しました。
なんかCCDに不具合があったそうで、2006年から対応していたようですが全く知りませんでした。

本日横浜駅近くの修理受付窓口まで壊れたデジカメを持って行きました。
そしたら部品欠品ということで、現行機種の「IXY DIGITAL110IS」に無償交換してくれるとのこと!
おー、すごい!200万画素から一気に1,000万画素に!(笑)
期限が来年3月末日までだそうでギリギリセーフ!

そういえばノートPCの時も部品欠品で現行機種に交換してもらったんだっけ。
長く使ってやれば良いこともあるもんだ〜。

この記事に

閉じる コメント(4)

自分もIXY DIGITAL400で不具合があり2回ほど無償修理して今でも使用しています。
キャノンのアフターサービスは良いと思います。

2009/12/11(金) 午後 10:02 パパッキー 返信する

機械物ですから故障は仕方のないことで、アフターケアがしっかりしてると安心して使っていられます。それにしても最近のデジカメは、昔に比べて割安感がありますね。

2009/12/12(土) 午前 6:17 もちお 返信する

なんかラッキーでしたね♪
自分もIXY使ってますが、仕事にボードにバイクにと、
フル活躍していますが、丈夫です。
しかも落としても壊れません♪

2009/12/12(土) 午後 1:01 a_maziora 返信する

諦めていたのでラッキー!でした。落としても壊れないなんて、エーさんのデジカメ気合い入ってますね。

2009/12/13(日) 午後 1:07 もちお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事