全体表示

[ リスト ]

民主党政権になってから各地で倒れる御神木を
偶然と思われる方も、必然と感じられる方も下のランクリお願いします。
 
イメージ 1

神木倒れる…「前九年の役」で源義家祈願の神社

読売新聞 11月2日(火)20時29分配信
http://amd.c.yimg.jp/amd/20101102-00000970-yom-000-5-thumb.jpg
拡大写真
根元から折れたご神木(2日、宮城県村田町の白鳥神社で)
 宮城県村田町村田の白鳥神社で2日朝、境内にあるご神木のイチョウ(幹回り約10メートル、高さ約30メートル)が根元近くから倒れているのを近所の住民らが見つけた。

 同神社は、平安時代に東北地方で起きた戦乱「前九年の役」で、源義家が官軍の戦勝を祈願したとされる由緒ある神社。同町歴史みらい館によると、樹齢800年以上と推定され、神社は「さらに歴史は古い」としている。町の天然記念物にも指定されている。

 未明からの強風が原因とみられ、同町から約20キロ南の丸森町では午前0時35分、秒速25・2メートルの最大瞬間風速を記録した。

 宮司の村田守広さん(54)は「これまで台風で枝が折れることはあったが、まさか幹から折れるなんて」と驚いた様子だった。
 
この一年半で日本各地に点在する神聖なる物が数知れず倒壊している。
イメージ 2
陸はこんな経験をしている。(当分この写真使います^^)
 
陸に数々の不幸が続いたとき陸の回りのものが次々と壊れるのだ。
車、家電、機械、家屋、etc・・・あまりの奇怪さに不気味を覚えた。
たまたま数々の品物が寿命と言えばそれまでだが同じ時期にそれらが重なると言う“偶然”に不思議さを感じた。これら現象に対し名前があったのだが忘れた・・・ただこれら現象は次なるステップに行く前触れだそうだ。しかし逆を返せば“警告”でもあるようだ。“負”の力なるものが渦を巻き“動”なる力を邪魔するとか・・・最近は政治、経済、雇用、精神と総てに於いてこの国は“限界”を迎えている気がする。領土問題、酒に酔って転落する政治家、暗殺疑惑のジャーナリスト、家庭内暴力、教師生徒の教育の場での性的暴力的問題・・・。
 
日本人には日本人に合った文化なるものがあったはずだ。
明治維新後、外国文化を取り入れ文明開化を起こしても異文化を和合して取り組み本来あった日本文化に吸収すると言う他国に真似できない文化だ。
神仏混合などは良い例だろう。もともと日本人は大らかな性格の人種だと思う。戦国の時代など血生臭い歴史もあるがその中でも大らかな話が歴史の影に見え隠れもする。しかし、近年、日本人は自由なるものを手にしながらどこかギクシャクしている。拝銭主義がそうさせているのか
グローバルなる言葉がそうさせているのか・・・。
 
ただ一つだけ言えるのは大東亜戦争の敗戦後に蔓延した・・・・・・
 
反省主義教育
 
はもう要らない!!!前向き教育を蔓延させましょう^^
喧嘩を仕掛けられないコツはこちらが“強い”事をアピールする事です。
もちろん強くなければなりません。仲間も必要です。
 
経済に偏れば精神が腐敗する、、、文武教育に偏れば少なくとも腐敗するものは少ないと考えます。これからはキチンと国家教育なるものをしっかり教育の場に取り込むべきでしょう。それこそ日本だけでしょう・・・
 
国家に対し慈しむ教育がない国は・・・日本の衰退を何としてもココで阻止したいものです。精神崩壊をなんとしても・・・。
 
 
 
本日の陸の孤島的妄想ショットは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
私を見ても平常心を崩壊しなく保てる?
 
陸よ、もうお前は真面目に話をするなと言われる方も、新しいフェチに目覚めだしている陸を応援される方も下のランクリお願いします。
 
でわでわww

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
ttp://simo.naraduke.net/zux70ag/ 削除

2010/11/3(水) 午前 9:27 [ おすすめですよ ] 返信する

顔アイコン

この国も末期症状かも?
お先真っ暗ですもんね(´;ω;`)

オール(*´・ω`)ノ凸ポチ♪

2010/11/3(水) 午後 1:43 [ しんくん ] 返信する

顔アイコン

おにこして下さいませ〜

2010/11/3(水) 午後 2:14 うまやど 返信する

今の政治の不甲斐なさに対する天の警告ではないかと感じています。傑作

2010/11/3(水) 午後 2:48 千葉日台 返信する

顔アイコン

日本の神様も 怒っておられますきっと…
当たり前です
それに 今日は 日の丸 我が家以外は 見掛けませんでした 削除

2010/11/3(水) 午後 10:52 [ 座敷童子 ] 返信する

顔アイコン

オヤジ様

あまりにも重なり過ぎますね。
気味が悪いです。

傑作ランクリ感謝です♪

2010/11/4(木) 午前 1:03 [ 陸の孤島 ] 返信する

顔アイコン

おすすめですよ様

200万ぐらいで人生棒に振るとは人間の質が見えますね。
北に向かいなさい。

2010/11/4(木) 午前 1:05 [ 陸の孤島 ] 返信する

顔アイコン

しんくん様

国ではなく政治の体制が末期症状であることを願う陸です。

おーるぽち感謝です♪

2010/11/4(木) 午前 1:06 [ 陸の孤島 ] 返信する

顔アイコン

オノコロ様

おにこします〜。

2010/11/4(木) 午前 1:07 [ 陸の孤島 ] 返信する

顔アイコン

千葉日台様

警告ならばミンスの家が倒壊してほしいですTT)

傑作感謝です^^

2010/11/4(木) 午前 1:08 [ 陸の孤島 ] 返信する

顔アイコン

内緒様

私も気にしてました。
ミンスの血筋がそうなのか・・・なにかありそうですがもう首を突っ込むことをやめた陸です。

ぽち感謝です♪

2010/11/4(木) 午前 1:11 [ 陸の孤島 ] 返信する

顔アイコン

座敷童子様

神が怒っているのか神の力が衰えているのか・・・どちらにせよ不吉です。。。

2010/11/4(木) 午前 1:12 [ 陸の孤島 ] 返信する

私も周りのもの全てが壊れる体験を二回しています。父が認知症になり、母が病気になりました。二回とも大きな渦に巻き込まれるように。
確かに父が亡くなってからはいろんな動きがありましたね‥

2010/11/4(木) 午前 9:01 [ 星紅 ] 返信する

ご神木が倒れたり縄が切れたりと、民主党政権煮にあり、神々の警告&怒りの兆候が見られますね。これは悪しき日本の物(政治や人など全部)が一蹴されて、日本再生になる兆しであると思っています。なので、左翼など、まもなくなくなるでしょう〜。ランクリ・ポチしました。

2010/11/4(木) 午後 1:21 たまりん 返信する

顔アイコン

星紅様

2回もですか・・・あれを2回も喰らうとは・・・相当参られたのでわ?
でも今ではエネルギーに満ちてますね^^

2010/11/4(木) 午後 1:28 [ 陸の孤島 ] 返信する

顔アイコン

たまりん様

ホントーに無くなってほしいものです。

らんくりぽち感謝です。

2010/11/4(木) 午後 1:30 [ 陸の孤島 ] 返信する

不思議な話ですね

神様は怒っている 傑作らんくり

2010/11/4(木) 午後 9:45 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

ナオミ姉さん

ナオミ姉さんも怒ってます!

傑作ランクリ感謝です。

2010/11/4(木) 午後 10:04 [ 陸の孤島 ] 返信する

アバター

松陰先生だったら今の世の中、どのような教育をされるのでしょうか・・・
傑作ポチ!

2010/11/4(木) 午後 11:52 puni 返信する

顔アイコン

puni様

先生だったらまずクーデターを起こすことでしょう。

ぽち感謝です^^

2010/11/5(金) 午前 0:44 [ 陸の孤島 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事