|
今日の動画は“バイブルブラック”・・・陸が一時期はまったエロ漫画です。
黒魔術を用いる為に悪魔と契約をし強い魔力を用いる為に巻き起こるストーリー・・・その節は大変息子がお世話になりました。
選挙に於いて“マニフェスト”とよく聞く・・・日本語で訳すと“公約”となる。
公約とは何ぞえ???
概要
日本ではその体裁から「有権者団との契約」と主張されることが多いが[1][2][3]、実際に法的拘束力があるものではなく、あくまでも選挙公約の一形態にすぎない。本家のイギリスでも法的な意味での契約の命令的性格については否定されている[4]。
日本では、選挙においては政党の選挙公約の声明(書)において英語のマニフェストがよく使われたことからこの意味に限定されていることが多く、有権者に政策本位の判断を促すことを目的として、政党または首長・議員等の候補者が当選後に実行する政策を予め確約(公約)し、それを明確に知らせるための声明(書)との意味になる。この場合のマニフェストは「政策綱領」「政権公約」「政策宣言」「(政治的)基本方針」などと訳すことが多い。しかし、この用法は「選挙ごとに、政治の基本政策・基本理念が変わる」ことを意味する結果となることから、「選挙公約」、「(政治的)基本方針」とすることが適当であるとの論点もある。(ウィキ引用)
ここにきて公約と呼ばず曖昧な意味をかもし出す“マニフェスト”なる言語が好んで用いられるのがわかる・・・小泉も頭がいいもんだ。
しかし意味合いの前途に書かれている“有権者団との契約”としての効力性はどちらにしても否めない。約束という言葉を何度となく連呼してきたのだから・・・民主党は・・・。
しかしながらどれほどのマニフェストが実行、確約されたことか・・・。
自民政権時代はガソリン税を指し抜いたパホーマンスなどしたが今はどうよ?
高速道路も深夜割引以外は元通り・・・。
消費税を上げるやら・・・景気が良くなる所か悪くなる一方・・・
前途に述べた曖昧なマニフェストの意味合いを分かった上で今現在の状況ぶりは間違いなく“詐欺”である。
悪魔と契約するに於いて力を与える代わりに・・・を頂くなるが黒魔術の契約。
約束も違えることあればそれなりの報復もある。
民主党議員は一体この先・・・何を考えて行動されるのでしょうか?
公約はもう破棄状態・・・大連立を組むとはいえ官の首一つでは収まらないのでは?
とにかくも民主党を政界から追放しなければこの国もまだまだ悪くなっていくばかりであろう。
国土を奪われ第二のユダヤとならん為にもしっかりと見据えた一票を入れて行きたいものだ。
本日の陸の孤島的妄想ショットは・・・
これが約束を破った報いなの・・・?
このような報いならいくらでも約束を違える方も、
この続きを見ておきたい方も下のブログ村ランキングクリックお願いします。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年06月15日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



