クルメ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は雨が突然降り始めました。

雨音聞いて食べたいのが思い出しました。 マンドゥ(ギョーザ)

韓国のギョーザは日本のギョーザより大きいです。

ギョーザは中国,日本,韓国あるが少しずつ差があります。

淡泊な味の韓国のギョーザ一度トゥギョボセヨ.




「マンドゥ」は漢字で書くと饅頭となるが、日本で食べる甘いお饅頭とは違い、韓国では餃子のことをいう。
韓国ではマンドゥといえば蒸し餃子のこと。

焼き餃子(クンマンドゥ)もあることはあるが、蒸しのほうがポピュラーなのである。

マンドゥを使った料理としては、マンドゥグッ(餃子スープ)がある。このスープの中に入る餃子は耳型ではなくて帽子型をした中国風の形をした餃子が普通。牛肉などでダシをとり、塩などであっさり味に仕上げたスープに大ぶりの餃子を3〜5個入れてできあがり。
スープがたっぷりと染み込んだマンドゥ(餃子)はとってもジューシィだ。

韓国の食べ物ベスト11

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

トッポッキ

辛い食べ物を食べられない私.

しかしトクポッキは唯一食べる辛い食べ物だ



トッポキに対する説明を見るだろうか?

細長い韓国餅を、甘辛いコチュジャンタレで煮込んだもの。トッポッキは「トッ(=お餅)」と「ポッキ(=炒め)」の意味。野菜にはタマネギ、ニンジン、長ネギなどを用い、味付けにはコチュジャン、粉唐辛子、砂糖などを使う。具にはギョウザ、おでん(練り製品)、ゆで卵などを加えてもよい。 家庭で作ったり、屋台、軽食屋などで手軽に食べられることが多く、特に女性や子供に人気がある。屋台料理の定番メニューで、学生たちが間食として食べている姿もよく見かける。また、ソウルでは>新堂洞(シンダンドン)のトッポッキが有名。トッポッキタウンと呼ばれる通りがあり、トッポッキのお店が林立している。アレンジメニューとしては、インスタント麺を加えた「ラポッキ」があり、ラーメンとの絶妙な組み合わせが美味しい

韓国の食べ物ベスト10

イメージ 1

イメージ 2

冷麺

韓国だけで探すことができる味冷麺

カルビを冷麺と一緒に食べれば本当に幻想的だ

冷麺には辛いビビンネンミョン(ビビン冷麺)と、辛くない水冷麺の二種類がある。水冷麺は平壌が発祥、対するビビン冷麺は咸興(ハムン)地方が発祥。どちらも現在の北朝鮮の地域なのだが、韓国ではふたつの人気はまさに二分といった感じ。最近は平壌式の店でも咸興式の店でも、両方の冷麺が揃っているのがほとんど。冷麺が出てきたらまずは麺をはさみで切り、テーブル上のからしと酢を入れて食べよう。

ムルレンミョン(水冷麺)、ピョンヤンネンミョン(平壌冷麺)
冷たいスープに入った辛くない冷麺のこと。牛肉や鶏肉などでダシをとったスープにトンチミと呼ばれる水キムチの一種を入れてスープを作る。麺はそば粉や緑豆粉が主体。具の種類は多くなく、卵、薄く切った牛肉、大根キムチというパターンがほとんど。韓国では焼肉を食べた後、シメに水冷麺を食べることが多く、焼肉店にも必ずといっていいほどある。そば粉にはたんぱく質や脂肪を分解する各種酵素が含まれているので、肉を食べた後に冷麺を食べると胃の中がすっきりするのだ。

ビビンネンミョン(ビビン冷麺)、ハムンネンミョン(咸興冷麺)
コチュジャンベースのタレを麺にまぜて食べる辛めの冷麺。ビビンというのは「混ぜる」という意味。スープはほとんど入っていない。水冷麺の麺はそば粉を使う場合が多いが、ビビン冷麺はジャガイモ、サツマイモのでんぷん主体で麺を作るのが主流。太くて弾力はあるものの噛み切れないほどではない平壌式麺とは違い、こちらは細いのに噛み切れないほどにコシが強い。ビビン冷麺の中には、エイなどの刺身がのせられたフェネンミョン(刺身冷麺)などもある

韓国食べ物ベスト9

イメージ 1

ユッケジャン

少し辛い味

牛肉出し汁に色々な野菜を入れて沸かした食べ物

ジョン作ってみること

イメージ 1

イメージ 2

☆ヘムルパジョンが出来るまで☆
材料・・・ワケギ(ネギ)・海鮮(イカ・エビ・牡蠣など)・小麦粉(あればブチンカル)・塩・水・赤唐辛子のスライス・人参の千切り

1. 熱したフライパンに油をひいてワケギを置き、その上からチヂミ用の生地(小麦粉を水で溶き塩をいれたもの、あるいはブチンカル)を適当な大きさになるようにかけます。

2.イカ、エビ、牡蠣などの魚介類をのせ、彩りに人参の千切りと赤唐辛子スライスを散らします。


3.最後に卵をかけて焼きます。

4.だいぶ表面が焼けてきたところでひっくり返し、中まで火が通ったら出来上がり!

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事