小梅と小麦と小豆と小葱と小茶々

いつもコメントありがとうございます。

小梅と小麦と小豆と小葱と小茶々

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]




やっと仕事がひと段落したので

お墓参りに行って来ました。

ちょっと道に迷っちゃったけれど、とっても綺麗な所♪

イメージ 1

駐車場は乗り降りしにくかったなー
イメージ 2
機械式立体駐車場でした。

お年寄りには優しくない。私でも使い辛かったな(=_=)

ってぶつくさ思いつつ

小麦が合同ペット霊園に入ったので行って来たのです。
イメージ 3

思っていた以上に綺麗で静かで空気も良い所♪

イメージ 4

家からは若干ありますが、まぁ車で行けば大した事は無い。

お花もお線香もあげられる所があって良かった♪


名前も掘って貰えるのですが

イメージ 5
意外と高かったのでやめました。

本当はダーリンの友達がご就職さんだから、ペット霊園を・・と提案していたのですが

時間がかかるようなので断念していました。

それにちょっと遠いいからね。千葉なですが、うちからは時間がかかる所。

なので合同で良いかなーと・・

って、ここから見ても分からない人いますよね(;´∀`)

今年の8月29日に肺水腫で亡くなった我が家の小麦です。
イメージ 6
五匹の多頭飼いしている中の唯一の女の子だったのです。

とっても頑固で怒りっぽくって、甘えん坊で可愛くって8才と言う若さだったので

未だに残念でならないです。

四十九日も気持ちが晴れないのでひっそりと家族でしました。

ブログにはあまり書きたくない気持ちだったから・・

って暗くなっちゃいそうなので

ムギの写真を書庫分けして眺めているので、それをちょっとね。
イメージ 7
ムギはヒザ枕が大好き(*''ω''*)

モチモチだからとってもヒザが気持ちよくって

毎晩の楽しみだったのよ♪
イメージ 8

いやいやそんな事(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ムギちゃんの代わりは誰にも出来ないのよ

イメージ 9

まだまだムギの影は家にいっぱい

あっちにも・・こっちにも・・

イメージ 10

ベランダが昔から大好き

外を覗き見ぃ〜

イメージ 11

ここにももうムギがいないのがウソみたい

イメージ 12

いやいやそんなっ(´-∀-`;)

イメージ 13

あぁぁ・・未だにトックリランには、彫師小麦の爪跡がっ(´-∀-`;)


キッチンに立っても・・

イメージ 14

麦はシンクにも座ってたり、水遊びしたり・・お料理をしている所を眺めるのも好きでしたね。

洗濯物を干しても取り込んでいても

イメージ 15

皮膚炎だったからお尻を毎日綺麗にしたねえ〜。

お風呂場も大好きだったのよ。私の入浴も蓋に乗って眺めて待っていたっけ

イメージ 16

若い時はお外にも出ていたから公園にも小麦の思い出が

イメージ 17


イメージ 18
いやいや、ムギはおデブになってきてからお外嫌いになって来て

歩くのもこんな時も(笑)
イメージ 19
って、凄く生活に入っていた子なので、今後もずっとムギを忘れないでしょうね。

ムギとの思い出を話しながら帰って来て

遅い焼肉ランチしてきました。
イメージ 20
何だかここの所、肉の質が良くなったのか、タンやミノが苦手だった私が

食べられるようになりました( `ー´)ノ

焼くのはダーリン
イメージ 21
家じゃなーんにもしないですが、ここの焼肉だけは私の分まで焼いてくれるので

それだけで楽ですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪







今日の猫





イメージ 22
本当。寒いです(@_@)

今日からはグッと気温も下がるそうです。

イメージ 23

ちょっと音がしたら・・

アズちゃん飛び出ちゃった(;´∀`)

イメージ 24

でも戻って来ました。

イメージ 25

そんなこんなしていたら、小梅がタイミングよくここでゲボりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

やはり・・新しい箱は必要でしょうね。意図的だったのでしょうか・・(-"-)

イメージ 26

・・・

イメージ 27

やっぱし(´-∀-`;)

イメージ 28

アズとウメが遊んでいて、箱がズレただけなのよー

仕方ない・・

御飯で誤魔化すか(´-∀-`;)

イメージ 29

そう言えば・・納戸に新しい箱がいっぱい有るのよね。

出してみた

イメージ 30

箱は切って折り返して、爪とぎの新しいの敷きました。

イメージ 31

これだったら背もたれも有るし、アゴを乗せる高さも有るし、爪も研げる

イメージ 32

新しい物って猫は好きよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

イメージ 33

こんなんだったら、早くに新しくしてあげればよかった

イメージ 34

皆、順番に入ったり出たり・・

ゲボして新しくする切っ掛け作った小梅もin
イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37

いつもはアズが何か切っ掛け作るのにね(笑)

で・・

今夜は二匹ずつで別れたようです。

茶々と葱がセットで椅子で寝て
イメージ 38
それがだんだんはみ出て来ていますが(´-∀-`;)

イメージ 39

私のカバンでネギちゃんのお尻が落ちないだけです(笑)

イメージ 40

で・・

箱組は

イメージ 41

御心配なく

イメージ 42

こう言う時、多頭飼いで良かったあ〜って思ったりします♪

猫達が楽しんでくれるのが幸せです(*´ω`*)


さて・・今年はまだ暖房器具をだしていないで、ちょい我慢。

四ニャン団子がどこかで見られないかなーと

思っている所です。見れるかなっ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

では今日も良い一日を( `ー´)ノ

んじゃまたね






この記事に

開く コメント(26)[NEW]






やばーい。息子①の風邪がうつったかなー('A`)

頭痛と喉の痛みと・・もしかしたら熱がぁ〜

でも熱は測っていない(;^ω^)何故かって・・

測っちゃって熱があったら動きたく無くなるからっ(;^ω^)

元気な息子②とダーリンは「うつすなよ」って事務所に泊りに行ってしまった

今、マジで仕事が忙しいのよ。うつしたくないし・・いないと寂しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。と言いつつ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

こりゃ楽で良い♪夜はゆっくりドラマ見て寝ていようかなー( ̄ー ̄)ニヤリ




クラクラしながらの仕事の帰り道・・


トイレの花買って来たっ( `ー´)ノ
イメージ 1
やはり花は気分が生き生きしてくるわねぇ〜(=゚ω゚)ノ

前回の蘭の花は17日間頑張ってくれた♪

花はもちろんぽろぽろ落ちたのですがね(;^ω^)

今回はこんな感じに♪
イメージ 2

詰め込んでみましたっ( `ー´)ノ

イメージ 3

白いバラ

イメージ 4
本当は一番外側の花びらは外すと綺麗なのですがね。

私的に・・外すと早くに咲いてしまう気がするんです。なのでそのまま。

しかも・・普通は花屋さんで処理しているのですが・・ここはいつもしていないなー。




紅葉したヒペリカム

イメージ 5

スプレーマムのフロッギー黄緑
イメージ 6

ピンポンマム

イメージ 7

こっちの花瓶にもピンクッションとドラセナレモンライム
イメージ 8
ドラセナがここの所、切り花で多く出回っているので色々なのが花瓶に入っている

寒くなって来たから、根がなかなか出て来ないのですが、葉が無くなっても

まだ希望捨てずに水に入れております(笑)





ガチャ





久しぶりにガチャをしてみた。

随分間が空いたけれど・・この間もずっとガチャは見て歩いていたのですがね・・

そそらなかったのですよ(;^ω^)

猫ものはつい見ちゃうけれど・・
イメージ 9
このストーブのアズみたい♥

でも小銭が足りないから

色々見て・・

ランプも有ったけれど提灯も可愛い(*''ω''*)
イメージ 10
うちも手作りの家紋入り。名前入りが有るのですがね。

飾ってあるだけ。

子供の時に夜・・何しに出かけたか知らないですが

浴衣着て、提灯にロウソク入れて歩いていたら

ロウソク倒れて提灯が燃えた事が有って怖かった。

それ以来、提灯は飾り(;^ω^)

でも提灯にロウソクの火。ゆらゆらととっても良い思い出で残っています♪



ポテチ好きな息子②に「これが良い( `ー´)ノ」ってこれにしました。
イメージ 11

堅あげポテトが二個出た。
イメージ 12
うっ・・作りがかなりイマイチ(;^ω^)


さやえんどう。さっぱり塩味
イメージ 13
あらっ。これって・・一度食べた事が有るけれど、こんなだったかなー(=_=)

ん・・

何だか違う・・(;^ω^)

作りが雑でぇ〜すっ( ˘•ω•˘ )


すっきりしないまま・・
イメージ 14
石を一個ガチャしてみた。柔らかい石って・・石好きにはいいかなって(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

写真撮る前に紛失ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

それがね・・

テーブルに置いておいたら、きっとこ奴がね・・こんな風に・・
イメージ 15

遊んで

運んで・・

イメージ 16
無くなったのでしょう( ˘•ω•˘ )

私が探しても無くって、 このネタは流そうかなーと・・諦めていたら

風邪っぴきで加熱している息子①がフラフラと〜

寝ているのが退屈だったらしくって(笑)

下向くと頭痛でクラクラ(@_@)しているくせに

見付けてくれた

風邪っぴき息子の靴の中(=_=)
イメージ 17
こりゃなかなか見つかるわけがない(;^ω^)

で・・

柔らかい石は
イメージ 18
こりゃまた雑な作りな気がしたっ(;^ω^)

ガチャのケースが透明だったから、出た瞬間に200円捨てちまった(=_=)と思って

一回しかガチャしなかった・・

ん・・

こんな感じでここの所、良い出来に出会っていないので

またガチャが遠のきそうです( ˘•ω•˘ )





今日の猫




茶々はもう出たからねぇ〜
イメージ 19


イメージ 20

って

今日はネギちゃんがメインでどうかなー
イメージ 21

ええっ!?それはサービスしなくって良いですっ(;^ω^)

茶々がいないと意外と静かに・・
イメージ 22

ビーズクッションは沈みやすいから

イメージ 23


カッチカチに硬い私から見たら羨ましい

イメージ 24

ここの所、私にベッタリの梅ちゃん

イメージ 25

これは小麦がしていたのよね♪

梅ちゃんが代わってくれて嬉しいわぁ〜(*''ω''*)

イメージ 26

皆で割と交互に膝枕に来てくれています♪

で・・

影の濃いい順に出ているんですけれど。

誰かなー。一番最後っ(;^ω^)
イメージ 27

アズちゃんに頑張って貰いたいわねぇ〜(;^ω^)



で・・



ちょい宣伝で・・

ブロ友ちよのさんのラジオですがお次は

放送日 11月18日(土) ⒑時半から30分間
再放送    19日 日曜日 夕方 5時半から〜

さくらFMラジオですが、今度はブロ友副長さんのお話だそうです(=゚ω゚)ノ

多趣味で文章能力抜群の副長さんはどうラジオに流れるかなっ(*^▽^*)

選曲もどんな曲かなぁ〜ってもの凄く楽しみです(=゚ω゚)ノ



では今日も良い一日を( `ー´)ノ

んじゃまたね





この記事に

開く コメント(26)




昨日のダーウィンが来た。見ました( `ー´)ノ

時間帯的に見れないから、録画して♪

名前がコムギって言う雄の野良猫にスポット当てて

自分の縄張りから一週間位放浪している理由など・・面白かった♪

こりゃブロ友さんの猫ちゃんが放浪の旅に出る理由と一緒かもよ。

日曜日に再放送するから見ると良いかも。そして第二段もやるし♪

コムギを連発するから添い寝しつつ見ていた小梅が気にかかりましたが

今は小麦の名が出ても大分、顏付きも穏やかになりました。

前は悲しいお顔していたからねぇ〜。

番組を教えてくれたニャンが友さんありがとう♪楽しめました(=゚ω゚)ノ

来週も予約録画にしました(*^^)v




ここの所、写真をあまり撮っていない・・

何故かって。小麦が亡くなってから写真の多さで癒されましたが

やはり動画を見たくなるんですよね。

動いている所が見たくって

あまり撮っていなかったから、同じ物を繰り返し見ちゃうんです。

なので・・猫達も家族のも動画撮っていました。載せられないですが(笑)

これまた後々、自分にも家族にも良いかと・・

なので使えるネタがあまり無い今日この頃

さて・・何にしようかと

町歩いていて猫物をちょこっと撮り溜めた物を・・♪



町歩きしていて猫発見( `ー´)ノ

と思ったら

置物だった(;^ω^)
イメージ 1
おやっ。ひーさん所の「さすけ」ちゃんに似ているかなっ( *´艸`)

ついつい猫物を見ると嬉しくなりますね♪

町歩いていて、猫よりも犬物が多いいんですもの。

でもこの家は猫好きなんだな♥と、親近感湧きます♪
イメージ 2
わが家も通りに面した一軒家だったらこのようにしたいわー♪



浅草で


昭和モダン 西浅草 黒猫亭と言うカフェバーが有りました( `ー´)ノ
イメージ 3
ちょっと中覗いたら、満席でした。帰りも見たら・・まだ人が・・(@_@)

そんなに美味しいのかなーと、調べてみた。手作りのケーキなど・・昭和レトロ感を出して

着物で接客したりしている感じでした。なるほど・・。


近くにも猫看板
イメージ 4
ペットショップか何かのようでした。

こっちは横浜

夜、友達と歩いていたら・・
イメージ 5

猫の看板♪

イメージ 6
夏への扉・・もう寒いけれど、どんななんだろうなーと思いつつ

通って来ました。

猫にはまりまくっているので、猫とつくとついつい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

横浜のこのバーは、バスタ食べにいつか入ってみたいですね♪





今日の猫





配達も多いい我が家・・空き箱が出れば猫達の遊び場に差し出す毎日

何かツボの香りがすると中に入っては遊んでいる♪

今回はまだ中身入りなのですが・・(;^ω^)
イメージ 7

あぁ・・まぁいっか。

生ものじゃないしっ

イメージ 8

もう出るかと思えば

イメージ 9

Uターンして器用にまたまた入って行きました

イメージ 10

やっぱり狭いのが好きなのね。

イメージ 11

私は狭いの暗いの高いのが嫌いです(笑)

流石小柄で身軽

イメージ 12

そっと見に行ったら・・

イメージ 13

見付けて欲しい感バリバリですよ(笑)


直ぐに・・

イメージ 14
流石、チビの気持ちを分かっているネギちゃん。直ぐに飛んできました♪

葱と茶々は一年しか離れていないからねぇ〜

だから息もピッタリ??

でも葱も甘えたい。甘える時は私の所に
イメージ 15

添い寝するとメチャ幸せなお顔するんですよ♪可愛いよねえ〜(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

葱が私の方に来ている時は

茶々も空気を読むように・・
イメージ 16

猫達もよく考えている気がする♪

いや

きっと偶然ですが(;^ω^)


小豆はと言うと・・大人しくしているかと思えば

さっき(朝3時過ぎ)も小梅にバトル挑んでみたり

皆が寝静まろうとしている時も
イメージ 17
ちょいと体内時計がズレまくっている時も(笑)

仕方ないから遊ぶと・・興奮状態マックス
イメージ 18

あぁ・・まだまだ静かにならないようです(;^ω^)

イメージ 19
とまぁ、こんな状態ですが、アズも時々昔の暴れん坊ぶりを見せてくれています(笑)

で・・3日前だったかなー。私に抱っこされている時に

何かにビックリして飛び上がって、手を引っ掻いちゃったのですが

皮がペロンチョ。直りかけているので痒いし痛いし・・

噛んで寝ているであろう舌も・・プチ痛い所が増えています(笑)


では今日も良い一日を( `ー´)ノ

んじゃまたねっ





この記事に

開く コメント(24)






夜にドン・キホーテに行ってみた。

友達が背中が痒くってもかけない事が判明したので(笑)

のびる孫の手を買って来た。

私が色々なバージョンを持っているので、持ち歩いている物を貸してみたら

喜んで使っていたのです。

本当は恐竜や骨バージョンが良かったんだけれど

古いタイプのしか無くって、それにしました。


しかしドン・キホーテは相変わらず客層が悪い。

地方からもいっぱい来ている・・そっちにはドンキー無いのか??

昼間でも夜でも人種が怖い。

ドンキーの中だけ別世界。さっさと帰って来た。

あぁ〜・・安いのでお茶やいつも使うものを買っておきたかったのに

もうちょっと安心して買い物出来るお店になってくれないかなー

何でだろうね('A`)





でもとっても綺麗なお月様が見れましたよ(=゚ω゚)ノ
イメージ 1
ちょっと前は、まったく違う方から登っていたのに・・

月って‥未だに動きがよく分からない(笑)





今日はね

ガラクタで申し訳ないんだけれど(;^ω^)

ここの所、頻度高く海に行って拾って来た瓶達の一部を紹介
イメージ 2
行けば拾えるってものでもなくって、タイミングも有ったりする。

崎陽軒のひょうちゃんや醤油入れも拾ったり・・ファンタ一リットルなんて懐かしいでしょ♪

キリンの昭和な物や、薬の瓶なども色々


でね・・色々調べてみたら分かった物が有ったので

ちょいと載せたいと・・

割れちゃっているんだけれどメトロインクの瓶
イメージ 3
戦前の物らしいよ♪



この瓶。意外と綺麗だったから、新しいのかなーと思いつつ、見た事無かったので拾った
イメージ 4
そしたら新グロモントの初代の瓶で、1971年の画像で出ていた。

今はライオンが扱っているけれど、当時は中外製薬が売っていた。

新しいのとまた少しスタイルが違うので判明。




コカ・コーラの瓶
イメージ 5

ハッキリしていたのはエンボスで登録商標と190ML

TRADE MARK REGISTERED(登録商標の事)

年代が分からないかなーと思いつつ洗って乾かすと光に透かして何だか

薄っすら見えた。

カタカナでコカ・コーラ
イメージ 6

こっちは

Coca-Cola
イメージ 7
コカ・コーラの瓶マニアの人のサイトを見たら・・

1962年頃からの物らしい♪

当たっていれば・・ですがね(;^ω^)


で・・この瓶は面白いと思ったら
イメージ 8

ブラックライトに反応した

イメージ 9
ウラン多少入っているのかなー(=゚ω゚)ノ何に使用ていたかは分からない。

目薬の瓶も二個目を拾った。昔の目薬はどれもブラックライトに綺麗に反応する
イメージ 10
二週間分と書いたけれど、もう一個拾っているのに載せていないわね。

確かに靴墨の瓶など載せていないですね。一部だわ(;^ω^)


それと・・一輪挿しと書いていたのはなんとっ

古伊万里の油壷でした。江戸時代の髪結いの油を入れていた物でした。
イメージ 11
どうりで洗浄している時、底の方に何か得体の知れない物が汚いなーと思っていたのですが

油だったのですね。諦めずに洗って良かったです。

で・・口の部分が割れていなかったら30000円で売っていました。(´・ω・`)ガッカリ…

でもこれはこれで一輪挿しに使ってあげたいです♪

昭和40年代に収集家に油壷が一時流行ったらしくって、この形も少ないらしいですよ。

拾った瓶を色々調べていくと何だか面白いですね♪

瓶を眺めるもの好きですが、どういう物に使われたとか知れると更に面白い♪

拾って新しかったらリサイクルに出せば良いし、古い物はもし私がポックリ逝ったら

こう言うのが好きで大事にする人に手渡して欲しいわ♪

と、息子に伝えて有る。

今の所、息子①が興味示しているけれど、どこまで好きになるかなー♪







今日の猫





やっと

メールしたんです。

どうしますか??と・・

オカカとカカオの事です。現在は名前が違いますが・・
イメージ 12

二匹貰ってくれれば・・と祈りつつ

一匹でも良いし、二匹返しても構わないと・・

こんなに大事に育てたからね。また引き取るつもりでいましたが
イメージ 13
↑おしっこ中


直ぐにどちらも家族にしてくれると連絡が来ました(=゚ω゚)ノ

イメージ 14

ε-(´∀`*)ホッとしました♪

やはり可愛がってくださっていて

イメージ 15

先住猫ちゃんと添い寝している写真も送ってくれました。

イメージ 16

この写真はわが家にいる時の写真ですがね。

※適当に貼っています(-_-;)
イメージ 17

少し大人っぽいお顔になっている二匹も映っていました。

イメージ 18

その写真は、やはり人の撮った写真だし許可なく貼ってはいけないだろうなーと

うちで撮ったものだけですみません<m(__)m>

イメージ 19

哺乳瓶より小さい時が懐かしい

イメージ 20



ちょいと苦労話・・

うちの先住猫達が茶々以外はちょっと距離が有ったので

私の膝の上で、手からじゃないとオヤツを食べられないようにしていました。

そしたらチビ達とイヤでも接近するからね(笑)

イメージ 21
小葱も仕方なしにオヤツ食べつつ、仔猫を眺め・・

小梅も初めは膝から飛び出ましたが、近くでも大丈夫になっていたのよね。
イメージ 22

だんだん・・言うまでも無く添い寝ばっちり(*^^)v

イメージ 23

一番助けてくれた息子①は、手の皮がとっても柔らかくって気持ちいい肌しているのですが

チビ達のおしゃぶり代わりにずっと肌を提供してくれていました。

イメージ 24

それがね。手の皮がむけているのにも関わらず

「大丈夫」って、可愛がってくれていたのです。

とってもありがたかった♥

イメージ 25

なので貰ってくれると決定した時は2人で喜びました。

少しは帰って来て欲しい気持ちは有りましたが

これでやっと未練もなくなりました。

イメージ 26

この子達の成長に少しでも関われて

良い時間過ごせて良かったと思います。

イメージ 27

まだ動画や写真が色々有るけれど・・

うちの子の時だから載せても良いかなーと悩みつつ

こっそりYouTubeにいつか載せているカモ(笑)

あぁ〜幸せな時間をありがとう(=゚ω゚)ノ

イメージ 28

世の中の猫全てが幸せになりますように。

これを読んでくださった皆さんも

野良でもなんでも。幸せになれるよう、ちょっとでも手を貸してくださると嬉しいです♥

皆で幸せな生き物を増やしましょうね♪



では今日も幸せな一日を( `ー´)ノ

んじゃまたねっ




この記事に

開く コメント(34)

水害。彩雲。今日の猫







ウオシュレットの水でびしょ濡れになった事って・・有りますか??

私は人生で二度あります(=_=)

子供が小さい時、根岸のお店のトイレで用足して

おパンティーはいていて振り向いたら

もうすでに服がびしょ濡れでした。

子供がスイッチ押しておりました(-_-;)

出先で困ったわー(;´∀`)

まだ立っちが出来たばかりの息子・・ニコニコと楽しそうでした。怒れないだろっ(~_~メ)

で・・

二度目は今

用足して、スウェット上げたら、何だか・・漏らしている??(; ・`д・´)

と思ったら、茶々(猫)がスイッチ押していて

背中から下と壁、床がビショビショでビックリしました。

しかも寝起きだったらか水源が自分の下半身としか思っていなくって

気が付くまでにやや時間がかかってしまいました(´-∀-`;)

何故かなーと思ったけれど、絶妙に保温された水がかかると気が付きにくいものですね。

あぁ〜・・漏らしていなくって良かった(;´∀`)






昨日は東京で仕事に・・
イメージ 1
私は行かなくっても良いはずでしたが・・急遽引っ張り出されました(=_=)

お天気も良くって気持ちの良い日(=゚ω゚)ノ

公園の木々も色付いていました♪
イメージ 2
がっ・・何だか・・仕事内容がこっちまで伝わっていなくって・・またかよって感じですが

企画者との間の人達が、言った言わないってのが面倒なので

ただ聞いていても仕方ないから

割り込んで「こうしたらどうでしょう」

「こっちのが良いですよ」って・・何とか丸く収めました。ふーっ(´-∀-`;)

こりゃダーリン一人だったら可哀想だったなー。っと行って良かったです。

それより企画者との間に誰か立つのは辞めて欲しいなっ。

ここの所、その間を持っている人の説明不足でトラブルに巻き込まれる(~_~メ)

んまぁ、それをうまく持って行くのを考えるのも楽しいですが

最終的に手間がかかるのはこっちなのだからねぇ〜

で・・観光もしたかったのに、事務所で仕事が増えたので直帰する事に・・

何とか無事に終わりましたε-(´∀`*)ホッ

そんな慌ただしかった事が終わった後の空は・・

何だかとっても綺麗でしたっ(=゚ω゚)ノ
イメージ 3

しかも彩雲がっ♪

イメージ 4

彩雲とは・・太陽の光が雲に反射して出来た虹のようなもの。

これを見たら良い事の前触れとか言われていますね。

イメージ 5
ウオシュレットの水をかけられたり、人の説明不足でトラブッたりしている私にも

良い事・・有るでしょうかっ(=_=)








今日の猫






ほらほら・・良い事かなー。茶々ちゃんっ(=_=)
イメージ 6
これ・・トイレの戸を開ける度にこんな被害に・・(;´∀`)


しかし・・怒られない我が家の猫

伸び伸びと育っておりますっ(=゚ω゚)ノ

トイレ大好きで、私がトイレに行くたびに
イメージ 7
((o(´∀`)o))ワクワクしているっ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


イメージ 8
とまぁ、こんな風に喜んでくれちゃうなら、気張って行こうじゃ無いのっ(笑)

これが流れて行くのも楽しいらしい。


しかし・・茶々だけじゃない

直ぐに次が・・
イメージ 9

良いって。いちいち見に来なくって(´-∀-`;)

しかもまた次が・・
イメージ 10

狭いから猫で直ぐに満員に♥

イメージ 11

ええっ。何故にっ(´-∀-`;)

イメージ 12

おいっ(´-∀-`;)

イメージ 13

出せるなら・・出してみたいよ。この脂肪っ(´-∀-`;)

本日はこの狭いトイレに三匹でしたが

小麦がいた時には、数秒ですが五匹の猫がトイレに入った事が有ります・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

何とも言えない幸せ感を感じましたっ(笑)

何故にトイレがそんなに良いのかっ・・


こ奴はトイレットペーパー狙いでしょうかっ(´-∀-`;)
イメージ 14

いや・・もう十分引っ張り出しているでしょっ

イメージ 15

我慢した事無いだろー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


でもこの引っ張り出されたティシュは直ぐに使い道が・・
イメージ 16
猫達のゲボを回収するのに使われております。

ただ・・茶々が思いっきり遊んでいるので

穴が開きまくり、指が貫通してゲボを素手で触っていますがね(´-∀-`;)
イメージ 17
吐くまで食うなっ。勿体ないだろー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

って言いたいですが、猫だからね・・仕方ないのよっ(´-∀-`;)


しかし・・

これも仕方ないかなー
イメージ 18

おんぶだと思いたい・・(´-∀-`;)

イメージ 19
いやいや・・茶々のおんぶはこんななのよっ(´-∀-`;)

犠牲者葱ちゃん。もうちょっと頑張ってね(;´∀`)



さて・・トイレの話になったので・・家の各所にこんなん置いています。
イメージ 20
アルコールでは除菌は出来ないので、塩素系をお勧めします。これからの時期怖いですからねえ〜

事務所は業務用の特大使っているので時々、それも頂いて帰る事も・・

トイレにキッチンに猫のトイレに・・おススメですっ(*^^)v


では今日も楽しい良い一日をっ(=゚ω゚)ノ

ではまたっ







この記事に

開く コメント(25)

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事