コウさんのコウ通大百科 PART1

当ブログの更新は終了していまして、コメントしても返信は行いません。今後は「コウさんのコウ通大百科 PART2」をご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 現在、土日祝日に、唐津線にて、キハ185系による、特急「佐賀キャンペーン号」が運行されています。
 運行区間は、鳥栖〜佐賀〜唐津間で、2往復(1往復は佐賀〜唐津間)で運行されています。
 この列車の停車地は、鳥栖、佐賀、久保田、小城、多久、山本、唐津となっていて、2両編成、1両は自由席、もう1両は指定席となっています。尚、2両編成と言えば、ワンマン運行が「九州横断特急」「くまがわ」で行われていますが、こちらは車掌も乗務しています。
 また、タイトルにも書いてあるように、キハ185系は約1年ぶりにこの唐津線に入線しており(1年前はお召し列車として入線していました)、今回は「特急」と言う形ですから、「団体」でしかありえないだろうと思ってた私にとっては驚きでした。
 私も、唐津駅にて先日見に行きましたが、お客さんもまあまあの客数でよかったのではないかと思いました。次は、乗りに行きたいとも思っています。
 尚、運転日ですが、「唐津くんち」「バルーンフェスタ」のある、11月3,4日以外は運行されています。私としては、この11月3,4日運行されないのもどうかと思いますね。第一、シャトル便として使えるのではないかとも思いますから、一番稼ぎ時に運行されないのはどうかとも思います。とにかく、それ以外は運行してますので、皆さんも利用してみてはどうでしょうか?


 画像1〜3は唐津到着時の画像、画像4は、回送先の西唐津での画像です。

この記事に


.


みんなの更新記事