コウさんのコウ通大百科 PART2

当ブログは8月にアメーバブログに移行します。尚、更新は「コウさんのコウ通大百科 PART3」にて更新を行っております。

全体表示

[ リスト ]

当ブログ終了挨拶

 今回の記事を持ちまして、当ブログ「コウさんのコウ通大百科 PART2」の更新は終了させていただきます。

 今から11年前の平成19年3月30日にPART1が開設、容量不足に伴いまして平成24年元旦に当ブログPART2に移転/開設と、11年に渡りましてヤフーブログにおきまして更新を行ってまいりました。

 この間には、様々な事もありまして、国内情勢では平成23年に「東日本大震災」、平成28年には「熊本地震」、さらに平成24年・29年には「九州北部豪雨」まで起こるなど、自然災害もありまして現在も交通網が寸断されている所まであるのが現状であります。

 この他にも、私個人・及びその周りに関しましても、明暗いろいろな動きもあったりしておりましたが、それにも関わらずほぼ毎日更新を行う事ができましたのは、ひとえに当ブログをご覧になっております、多くのご覧の皆様あっての事でもありますし、それが励みとなった事も正直ありがたい事ではないかとも思っております。



 また、当ブログに関しましても、この11年間ありがたいコメントあれば非常に不快となりますコメントまであった事も今となれば思い深い所でもあります。ただ、現在もそう言った事もあっておりますので、結局はコメント完全停止まで追い込んでしまった事に関しましては正直申し訳ない事ではないかと思ってなりません。

 そして、今回の移転理由としましては、ヤフーブログにおきまして不具合が多発していた事に加えまして、夏に予定されておりますヤフーブログ自体のベータ版移行にともなうものでもあります。このベータ版に関しましては、拝見もしてみましたが、姿を見まして「何なの?」と言う印象でありましたし、不具合が多発している中でのこの移行となる訳でもありますので、そう言った事から今回移転を決断した次第であります。


 本当に、当ブログをご覧になっております皆様にとりましては、移転に関しまして大変ご迷惑をおかけします。しかし、この11年もの間、このヤフーでお世話になった事は正直感謝する所であります。今回ヤフーを離れまして、アメーバの方に移転させていただきますが、引き続きブログは続けてまいりますので、これからも当ブログ「コウさんのコウ通大百科」をよろしくお願いします。


平成30年3月31日、筆者・管理人コウ


 尚、コメント(ファン限定)は4月1日23時59分を持ちまして完全停止とさせていただきます。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事