恒星の陶房

趣味で楽しんでいる陶芸作品をUPしています

トップページ

すべて表示

急須に挑戦

you tubeに投稿されているプロの動画を何回も再生して参考にして作りました。 其々の部品を乾燥する前に作り上げ、接着して組み立てないといけないので時間との戦いとなかなか思い通りの形に作れないで苦労しました。 最初に本体を轆轤で整形しました。 この後天面に段差を付ける作業をしたのですが、思うように形が整わないで何回も作り直しました。 何回かやり直して何とか段差を作ることが出来ました。 底の肉盗みをして本体は完成、他の部品を作るまで乾燥しないようにビニール袋に入れて保管。 注ぎ口の整形、先端を細く絞るのに苦労しました。 接着する前に、注ぎ口が斜めに付くように 太い部分を斜めに切りました。 取っ手の整形すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事