坂の上の果実(YAHOO版)

果物大好き愛媛のこうしんの愛媛旨い物情報です

かるちゃん

[ リスト | 詳細 ]

私たち夫婦の長女として生まれてきた娘の果瑠奈(かるな)は心臓病という生まれつきの病気を持って誕生しました。心臓病の中でも重症といわれる病名を持ちながらも非常に力強く幾度もの手術を乗り越え、大きく成長してくれました。これも医療スタッフの皆様のご尽力、それから学校の先生方、お友達、そして地域の皆様、たくさんの皆様が暖かく見守ってくださるおかげだとこの場をお借りしまして心より御礼申し上げます。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

3月30日(日)、無事帰国することができましたので、謹んでご報告申し上げます。ドイツ・ハノーバー、フランクフルトを経由し、成田空港へ降り立った果瑠奈さんは、長旅の疲れも見せず、とても明るい表情をみせてくれ、まずは安心いたしました。成田空港では、募金活動でお世話になったプリティ長島さん、同じ病院でお世話になったしゅりちゃんとご家族が温かく迎えてくださいました。しゅりちゃんご一家とドイツでの思い出話に花を咲かせ、プリティ長島さんと念願のキャッチボールをすることができた果瑠奈さん。嬉しい再会のひとときを過ごすことができました。あっという間に時は流れ、名残惜しくも成田空港を離れ、福岡へ。到着ロビーまで歩きながら、鼻をひくひくさせ、「博多のにおいがするよね」と言って、福岡へ帰ってこれた喜びをかみしめているようでした。あいにく福岡は雨模様でしたが、到着口では、果瑠奈さんがびっくりするくらいのたくさんの方が温かく待っていてくださっていました。
果瑠奈さんは、お母さまとともに、胸がいっぱいになった様子で、立ちすくんでしまいましたが、「おかえりなさい!」の声に背中をおされ、皆さんの元へ元気に歩いていきました。手術後、今日が一番長く歩いたという果瑠奈さん。
応援してくださった皆さんと喜びを分かち合い、車椅子を使うことなく、無事元気な姿を見せることができました。福岡では、これから桜が満開を迎えます。まるで果瑠奈さんの帰りを待ってくれていたかのようです。
ずっと願っていた室見川で桜を楽しみ、散歩できる日がもうすぐそこまで来ています。移植を受けて世界が変わったと話す果瑠奈さん。これからは、先のことを考えられる、自分で未来をつくっていける喜びがもっともっと大きくなってくることでしょう。これもたくさんの方がお力をくださったおかげと、事務局一同、賜りましたご厚情に深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
★ 代表・小林より御礼申し上げます。

本日3月30日、江田果瑠奈さんがドイツで心臓の移植手術を終えて今ここに無事に帰国いたしました。はじめにドナーになられました方のご冥福を心からお祈りしたいと思います。またドナーのご家族の方々に、心より感謝を申しあげたいと思います。多くの方々からの温かいご支援を頂き、2006年9月にドイツへ渡り1年と4ヵ月の待機を経て、今年1月18日に無事に移植手術を終えました。待機中、症状が悪化し半年ほどICUで治療をする事態もありましたが果瑠奈さんのがんばりと、医師団の懸命な対処、さらに皆様方のご声援のおかげで切り抜け、移植手術を受ける事が出来ました。その後、術後の経過も良好で本日の帰国を迎える事が出来ました。
2006年5月に「かるちゃんを助ける会」を立ち上げ、募金活動を開始しました。同年9月には募金目標額の5,000万円に達し、最終的には6,870万円もの募金をいただく事が出来ました。多くの方々の温かいご支援とご協力に対し、江田家ならびに会から深く御礼申し上げます。本当に有難うございました。
これから果瑠奈さんは、近々病院へ出向き今後の治療方針並びに、社会復帰に向けたリハビリのスケジュールを決める予定です。どうかこれからも温かく見守って頂ければと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

イメージ 1

イメージ 2

果瑠奈さんのお母様の博子さんより、メッセージが届きました。
投稿者: かるちゃんを助ける会 (2008年1月19日 12時10分)

本日ドイツ時間1月18日午前9時45分
娘の移植手術が無事終了いたしましたことをご報告いたします。
手術時間約6時間半と、癒着により予定時間より長くかかったようでしたが、
午後4時には呼吸器の抜管もでき、状態もおおむね良好とのことで安心いたしました。
1年4ヶ月という予想以上の長きに渡る待機で気も心も弱って行く中で、
皆様からのご厚情が何よりの特効薬となり、ここまで頑張ることができました。
皆様からいただいた励ましをひとつひとつ思い出しながら、
この日を迎えることができた感謝と共に、それらすべてのものを胸に抱くようにして娘は手術場に入っていきました。
この時はこんなにも突然に来るものなのだと放心状態で娘を見送ったのですが、ドナーとなられた方とそのご家族は同じように突然であったであろう大きな悲しみをこうしてよろこびに変えて届けてくださったのかと思いますと
娘に託してくださった新たな命の重みを今深く感じずにはいられません。
ドナーとなられました患者様のご冥福をお祈りいたしますと共に、心より深く感謝申し上げます。
お預かりしたこの尊い命を、そして想いを私たちはしっかりと受け止め、
この新たなパートナーと共にこれからの日々を大切に、そして懸命に過ごしてゆきたいと存じます。
娘にとりましてはおそらくここが更なる生へのチャレンジのスタート地点なのだと思います。ここからは娘が自分自身で歩を進めてまいります。
ここまで導いてくださった皆様への感謝の気持ちを言葉だけでは言い尽くせない思いで溢れておりますが、また随時娘の様子をフォトアルバムにてご報告させていただきます。
本当に本当にありがとうございました。

2008年1月18日
江田果瑠奈 
母 博子

1年目を迎えました

イメージ 1

1年目を迎えました(移植がすんだ小笠原くんが病室を訪れてくれました。)

カテゴリー: かるの観察日記- karuchan @ 04時23分33秒

ドイツへ来て一年目を迎えました。
一年という月日は長いようであっという間でした。
こうしていられるのは、あたたかい心と強いチカラで
私たちを励まし、支えてくださっている皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

この一年の間、沢山の喜びと感謝、去年よりも未来を考え、
楽しみなことがたくさん増えました。それと同じだけ、身体も心も辛く苦しい日や、感情のコントロールがきかず、一日中泣いていた日がたくさんありました。
日々病気との闘い、というより、自分との闘いのように思います。
渡航を決断する時にも、本当にその身になってみないと分からないことばかりだなぁと思いましたが、ドイツへ来てから今までも、度々そう痛感しています。
先月には先輩の小笠原さんの移植があり、その後回復のご報告を聞く度に、たくさん、前に進む大きなチカラと勇気を頂きました。
そして今月は、同郷の福岡から松永さんが来られました。
久しぶりに博多弁が聞けて懐かしく、また兄貴分が増えたので頼りにしています。

そして、3日には18歳の誕生日を迎えることができました。
去年の私では分かり得なかった感情や、新たな想いも増えました。
18歳の私は、17歳の私よりも、ほんの少し成長できたのかな、と思います。

ドイツでは18歳で成人なのだそうです。
まだまだ私は子供だなあと思うので、こちらではもう大人とみなされるのかと思うと、すこし焦りを感じますが
これからも精一杯、努力してゆきます。
そして、もし19歳を迎えることができたら、またその時も、今より成長できていたらいいな、と思います。

イメージ 1

10ヶ月を迎えました。
カテゴリー: かるの観察日記- karuchan @ 22時05分10秒

ブログの更新がずっとできておらず、本当にすみませんでした。
3月末に体調を崩し、さらに長い滞在になり、余裕がなくなっていました。
最近は、前ほど活発ではありませんが、できることを少しづつ、頑張っています。
そして、10ヶ月目を迎えました。
その間に、自分のこと、周りのこと、日本のこと、移植のこと、
そしてこれからのことなど、いろんなことを考えました。
不安なことと楽しみなこと、交互に考えては
「私は本当にやっていけるのだろうか?」と心配になったり、
「絶対に頑張るぞ!」とやる気になったり。
神様はとても貴重な時間をくださっているのだと思います。
これからのことは神様しか知らないことだと思うので、
私は、いまできることを頑張るのみだと思っています。
ドイツの夏は涼しく、とてもよい気候です。
去年のちょうど今頃、身体のほてりがひどく、
氷枕がたくさん必要で、19℃の氷部屋にしかいられなかった私が
なんと、涼しい日は長袖パーカーを着て過ごすほどです!
母は未だに、セーターとフリースが手放せません。
しかも、これがほぼピークの暑さだそうで、
8月に入ると日が短くなって涼しさが増すのだそうです。
さわやかな夏を、日本に持って帰りたいです。
治療に携わってくださった医療スタッフの皆様、
いつもあたたかく、心強いチカラで私たちを支えてくださる助ける会の皆様、
そして、いつもやさしく見守ってくださり、あたたかい心で励ましと支えをくださるたくさんの皆様。
皆様のおかげで、今年の夏は心配や不安なことが少なく、過ごすことができそうです。
いつも、ほんとうにほんとうにありがとうございます。
これからも更新が不定期とは思いますが、見守ってくださると嬉しいです。
ステップ・バイ・ステップで、頑張ってゆきたいと思います。
7月19日
こうだかるな

かるちゃん近況

イメージ 1

3月29日
甲状腺の検査の結果、炎症が出て腫れているとの事。
おそらくこうしたことから諸症状が出ているのだろうと。
もしかしたらバド装着も覚悟しなくちゃなんないのかと
思っていたので原因がはっきりしてきてひとまず安心。

何か食べるとたんびに嗚咽。
吐き気というよりのどにつかえる感じがするらしい。
吐くという行為は本当にしんどいのですが、
吐いてもいいけん食べるよ今日は、と小さなおにぎりと
豆腐を少し食べることができました。(写真)

今日は雑誌もぱらぱらとめくる元気が出たのですが、
そのあとは決まって血圧も上がるし、急に暑くなってからだがほてりだします。
暑いので下のズボンははいていません。布団もカバーだけ。
このほうがトイレも楽だもん、とお年頃の娘。
もう見てくれなんてかまっちゃいられないのですね。
テレビを見たらてきめん暑くなってきました。
人間、こうしたいろんな刺激に対して対応できるよう
いろんな力が動いて調節しているのかと
娘のからだはいろんなことを教えてくれます。

ご支援・ご協力いただきました皆様へお詫び申し上げます。 投稿者: かるちゃんを助ける会 (2007年4月2日 21時30分)
皆様のご支援とご協力に会を代表しまして、心より御礼申し上げます。
今般、2007年2月28日付で募金額と収支報告を更新しましたので、
ご覧頂きたくお願い致します。

募金額に関し集計・精査を行ったところ、2006年11月14日付HP上に
発表しました募金額、69,608,462円に集計ミスがあったことが
わかりましたので、ご報告させて頂きます。
当時、募金額の集計は簡便な方法をとっており
「募金額=預金口座の残高+経費等の支出合計」で計算をしていました。
会の設立時、準備金として1,005,000円を借入れていたため、
募金がある程度集まった段階でこの借入金を返済致しました。
この返済分を経費(支出)として計上していたために、結果として
募金額に修正が生じることとなってしまいました。
ご支援いただいた皆様へ、このようなご報告をすることを
誠に申し訳なく思っております。
謹んでお詫び申し上げますとともに、上記金額に修正をさせて頂きます。
なお、支出に関しましても現在データの集計作業を実施しておりますので、
近日中に収支報告をさせて頂く所存です。
今暫くのご猶予をお願い申し上げます。

早いもので、江田果瑠奈さんが渡航して、半年が経ちました。
待機期間が長くなっており、心を寄せてくださる皆様へ大変ご心配を
おかけしていることと思います。
またこのところ、果瑠奈さんの体調があまり思わしくない情報も入ってきており、私どもも大変心配しております。
原因がつきとめられたとのことで、少し安堵しましたが、
会としましては、考えられるだけのサポートを行いながら、果瑠奈さんが
無事に手術の日を迎えられるよう祈りつつ、容態と動向を見守っている
状態です。

果瑠奈さんが元気な姿で帰国し、皆様に笑顔でご報告する日が一日も早く
くる事を祈りたいと思います。
これからも果瑠奈さんを温かく見守って頂ければ幸いです。
改めて皆様から賜りましたご厚情に深謝し、今後とも何卒よろしく
お願い申し上げます。

                    平成19年3月吉日
                     「かるちゃんを助ける会」
                     代表 小林貢

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
こうしん
こうしん
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

karuchian

相互グループ

shokuninsan

settukei

登録されていません

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事