kousozのブログ

ロボットをこよなく愛する高卒工員のページにようこそ!

ObjectEditor for android

こんばんは皆様いかがお過ごしでしょうかこちらは日々が寒起きるのがつらい毎日です

以前書きましたがプログラミングではObjectEditorという自作IDE使用しています
そしてこの度android端末ObjectEditor作りましたので発表します

Vector様のサイト


  編集
イメージ 1


  コンパイル
イメージ 2
  実行
イメージ 3


インストール直後の状態では残念ながらBasic言語にしか対応していません。
C/C++言語に対応させるにはandroid用のGCCをインストールする必要があります。

私はこの方のブログを参考にしました
ZtoA (Oっくん様)
これで、いつでもどこでもプログラム開発環境がポケットの中に収まるようになりました。
皆様も試してみてはいかがでしょうか?

訪問ありがとうございました。

開く コメント(0)

本年もよろしくお願いします。

目新しいものは特にありませんが、とりあえず家の前の画像でも貼っておきます。
イメージ 1


それでは皆様とって今年良いありますように

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お久しぶりです、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私の方は、最近は連日の夜勤の残業で体がキツイです。

それはさておき、私はプログラミングでは「ObjectEditor」という自作のIDEを使っています。
特徴としては、プログラムを機能ごとに一つの部品とみなして、まるで電子回路を設計するような感覚でプログラミングするというものです。

簡単に言えば、プログラミング専用の回路図エディタだと思って下さい。

それでは、この度ObjectEditorをバージョンアップしたので紹介します。
新しいバージョンは、C言語のプログラミングに対応しています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se240901.html

イメージ 1


これでObjectEditorの応用範囲が更に広がりました。
これからは、PIC等のワンチップマイコンのプログラミングで活用していきたいと思います。

訪問有難うございました。


開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事