風を感じる!

心に響いた言葉を文字に出来ますように。。。♪

全体表示

[ リスト ]

祭りなので

飲みました。

祭りじゃなくても、たまに飲みますが。
(((^_^;)
昨日と今日は市の中心である駅周辺での祭りです!
お気に入りのカフェでは陶磁器作家せらみかさんの展示会が行われており、作品の入れ替えなどの為に
六日町にいらっしゃったので、カフェのオーナーさんやスタッフの皆さんに混じって、昨夜は遅くから
飲みました。
せらみかさん持参のお酒、美味しかったです〜♪
私からも皆さんに差し入れのビール&越後ワインの赤、みんなで頂きました。

今、この地域でも来年のNHK大河ドラマ天地人に向けて“愛”が溢れております。
愛の文字をかたどった『愛のカチューシャ』も間近で見ました。何しろ発案者さんがカフェの近くの
雑貨やオーナーさんなので^^

気分的にバタバタしているので写真は無いのですが、まさに『愛』でした〜☆

せらみかさんの制作に傾ける情熱・謙虚に振る舞われながらも経験を積んだ人ゆえの説得力ある言葉に
未だ“ひとつの注文品”を完成していない私の、これからのやる気に結び付き、嬉しい時間でした!

せらみかさん、カフェを取り巻く皆さん、本当にありがとうございます!


さてさて、本日はお稽古日。カフェは、その帰り道なので、ちょっと挨拶して、せらみかさんには
新作?のサラダボールを予約注文して来ました^ー^
夕方から仕事してます〜

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

大河ドラマに関心ないので、知らなかったのですが、そちらが舞台なのですね。「愛」の字が書いてある兜をかぶった武将、何か笑ってしまいました(知らないで笑ったらダメですね)。そちらのほうの歴史上の人物では、河井継之助に関心を持っていますし、ちょっと尊敬しています。
いつも思いますが、こうすいさんの豊かな人間関係、いいですね。

2008/7/28(月) 午前 7:56 rokkou 返信する

顔アイコン

・・・実は私も大河ドラマは、わざわざ見たためしがなく・・・。話題性という意味では見たほうがいいんでしょうけど、なかなか^^ゞ
しかし、やはり大河ドラマの影響は大きく、上杉謙信や直江兼次にまつわる各地では(この辺以外でも)大盛り上がりのようです〜〜〜(すごいっ)
愛といえば、戦国時代という中で『愛』を意識したというのが、今の世の中(平和というフィルターに包まれた反面わかりにくく先の見えない時代)にウケているのかも知れません。
。。。私の回りはブログと同じようなもので、たま〜に会話してはバッチリ楽しむ感じです。お互いに波長が合うのがいいですね♪なんて感じ。いい意味で意識し合って日常を送る感じでしょうか^^
本当に“マメな”お付き合いが下手ですが、こんな感じでこれからもよろしくお願い致しま〜す!
(^o^)/ (長文になってしまいましたが、ROKKOU先生!私、作文は苦手で〜す☆)

2008/7/28(月) 午後 1:06 こうすい 返信する

顔アイコン

こうすいさんの文は、お声が聞こえてきそうな文です。長文、いいですね。楽しませてもらってます。
友達でも、職場の仲間でも、家族でさえも、おっしゃるとおり、いつも仲良く・楽しくなんてできませんね。「いい意味で意識し合って日常を送る」というのはいいですね。私もこのような人間関係が理想です。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

2008/7/30(水) 午前 1:31 rokkou 返信する

顔アイコン

そうなんですよ〜ROKKOUさん。よく言われます。普通に喋っている感じで気楽に書かせていただいています^^ゞ 拙い文ですが楽しんで頂いて嬉しいです♪
ブログ・・・って、いろいろ刺激を頂けて実生活で元気になれたりする不思議な存在なんですよ〜♪(サボりながらですけど)これからもよろしくお願いしま〜す^^

2008/7/30(水) 午前 9:51 こうすい 返信する

顔アイコン

「愛」のカチューシャの管理人様。トラックバックありがとうございます^^
いっぱいの愛を伝えていきましょう〜♪

2008/9/27(土) 午後 8:13 こうすい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事