弘粋會のブログ

アメブロはこちら http://ameblo.jp/tihayaren/

ブログ


ブログはこちらにて統一いたします

http://ameblo.jp/tihayaren/




この記事に

開く コメント(0)

八街祇園祭4日 昨日に引き続き 本日も昼にお邪魔しました

市役所の集合時間に合わせて現地入りです


イメージ 1



























イメージ 2




















イメージ 6




















イメージ 7




















イメージ 5




















イメージ 4




















イメージ 8




















zawa鼓さんと  鍛さんが神輿 担いでました

イメージ 3





















イメージ 9





















youtubeは
http://www.youtube.com/user/suzukikun0051


















この記事に

開く コメント(1)

八街祇園祭 3日

3日4日と八街祇園祭に行って来ました
3日は仕事帰りに夜の参加です


イメージ 4


























イメージ 5





















イメージ 6





















イメージ 7




















イメージ 8




















イメージ 1




















イメージ 2




















イメージ 3









この記事に

開く コメント(0)

10/14匝瑳市春海地区 水神社祭礼 本宮が執り行なわれました

あいにくの空模様で 渡御開始に小雨が降って来ましたがどうにか

持っていましたが後半に掛けて雨足がひどくなって来ました。

毎年のことですが この水神社祭礼の日は天気予報が晴れでも必ず

雨が降るのです。

イメージ 2

こちらが水神社の幟になります  八万石鎮守 水神社



イメージ 5

渡御開始前に担当部落よりのおもてなしで昼食を頂いてます


イメージ 1

写真が少ないので強制的に撮って頂きました




イメージ 7

常に神輿の先導を行なっております


イメージ 6

これが水神社の特別袢纏です (自作品)
これを着て祭礼頭を行なってます 



イメージ 9


水神社の神輿になります 横添え棒が短いので棒を寄付すると言ったんですが
叶わずでした  楽になるんですがね〜



イメージ 8


息子と一緒に担いでおります  名物親子です。


イメージ 10


宮司さんと一緒にあいあい傘です(*^▽^*)



イメージ 11

夕刻になると疲れが見え始めてますねこの顔は・・・(^▽^;)




イメージ 12

終了の時間が迫って来ました 収めの準備整いました



イメージ 3

収めです だいぶ時間が押してしまってます



イメージ 4

今日の結果 雨の為、地面はるれるれ状態
白い地下足袋が凄い事になっていました(>_<)

でもとても清清しい祭りが出来ました  (*^ー^)ノ
地元祭礼 サイコーです



この記事に

開く コメント(0)

本日10/13は地元の水神社の祭礼が有りました

今年は自分の所属している囃子連が下座の担当を任せられました、

その為オイラは囃子と神輿頭の両方を担当する事となってしまいました



http://stat.ameba.jp/user_images/20121014/00/tihayaren/87/23/j/t02200165_0800060012235654909.jpg
宵宮当日の午前中に神社総代と共に神輿の組み立てに入りました



イメージ 1

毎年の参加で神輿の組み立てを行なっております



イメージ 2

神社総代・代表と俺の三人衆で祭礼を見守っております



イメージ 4

神輿の担ぎ棒が取り付けられました・・・ちょっと形になりました


イメージ 3

http://stat.ameba.jp/user_images/20121014/00/tihayaren/6a/8d/j/t02200165_0800060012235654910.jpg
飾り紐を取り付け 担ぎに時を待っています



イメージ 5

祭礼の儀に神輿担ぎ手代表で参列いたしました 右の水神社の紋が

入っているのが自分です  HPでご存知かと思いますが自作染めです

この1枚しか存在しない袢纏です。



イメージ 7

ちょっとカメラ目線ですね(=⌒▽⌒=)



イメージ 6

http://stat.ameba.jp/user_images/20121014/00/tihayaren/d0/a1/j/t02200165_0800060012235657688.jpg
まずは囃子連の拍子木で神社を後にします

これより担当町内への道のりを歩いて渡御します(・∀・)http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif



イメージ 8

私の拍子木の合図で曲が変わります



イメージ 9

ちゃんと鼓も担当してますよ

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事