★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

I Wish You A Happy New Year! 2007  

新年、明けましたね。 おめでとう御座います。 さて、全国の皆様の元へ届いたであろう年賀状。。


  イメージ 1

2007KOUSUKE ペーパー・クラフト/シトロエンHトラック VANショップ多治見仕様版。

これは、2000年、2002年と・・・改良に改良を重ね 出来上がった、2007年度版です。(笑) 


  イメージ 2

第一段階、上手に作れるように、謎の職人。。浩介が、手取り足取り〜作り方を伝授しましょう。

あはははは・・まずは、ボンドとピンセット、ハサミ、デザインナイフ、定規、先の丸いものを、

用意しましょう。あと、下敷きもいりますね。

最初は、全体を、大まかにハサミで切り取ります。 ある程度切り取ったら、デザインナイフで細部を

切り抜きましょう。 くれぐれも、フェンダー部分の切り抜きと、ライトの部分の切り抜きに・・

くれぐれも注意しましょうね。


  イメージ 3


小さいので、引っ張るとダメです。  図のように無事切り抜いたら・・ここでストップ!

一息入れて。。コーヒーブレィク!休憩です。 第2段階は 糊付け編と小細工を紹介します。


完璧を求めると失敗をします。適当がいいのだ! 第2段階は、今夜でも紹介しますよ。お楽しみに!

くれぐれも、あわてない。あわてない。。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

明けましておめでとうございます。 賀状を頂き恐縮しています。 昨年は殆ど毎日、VANを身につけていました。 今年もそれは変わりません。 それと今年はささやかな自己実現ができそうで、副業としてではありますが、フランス雑貨の販売をすることになります。 寒さに震えながらサーフィンも頑張ってますぞよ! 今年もヨロシクお願いいたします。 削除

2007/1/1(月) 午後 11:22 [ ハマのカングー ] 返信する

顔アイコン

あけましておめでとうございます!勿体無くて、切り取れません。かといってコピーじゃ、紙にコシがないし...。正月早々、素敵なプレゼントを有難うございました!

2007/1/2(火) 午前 0:45 carrera740 返信する

顔アイコン

横浜のかんぐぅ〜さんのところは、この年賀状だったっけ?違ったかな。。フランス雑貨ですか。。面白そうですね。ただ・・ただ・・現在ユーロが高い!うぅぅぅ〜〜値段合うのかしら〜??

2007/1/2(火) 午前 0:53 橘浩介 返信する

顔アイコン

カレラさん。いえ、マツダ360さんだな。あははは・・お正月は帰省するかと思ってましたよ。奥様の実家が多治見とは・・本当に奇遇です。そうそう〜切り取って作ってくださいよ。またお店に来たときにも差し上げます。(笑)

2007/1/2(火) 午前 0:56 橘浩介 返信する

顔アイコン

ホントよ〜年賀状にハサミ入れられない〜でも挑戦してみたいな。待ってぇ〜お年玉・・当たってたらどうする?切り取らないで持って行かなきゃ・・郵便局に作って持って行ったら褒められるかな。(笑)スマーフのは、きっとライトが取れちゃってたりして〜細かいとこと指がナイフやカッターで切れちゃう〜〜

2007/1/2(火) 午後 5:47 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

年賀状受け取りました!ありがとうございます♪皆様同様にはさみを入れずらいし、失敗したらネタにも出来ないし、、、困った!

2007/1/2(火) 午後 7:22 香港パズル。 返信する

顔アイコン

そうかぁ〜お年玉付 年賀状だったね。あはは〜〜15日以降にも是非、作って欲しいね。

2007/1/3(水) 午前 1:00 橘浩介 返信する

顔アイコン

パズルちゃん。失敗を恐れてはいけません。失敗したら、また差し上げますよ。まずは、作ってみる。下手であっても、ネタにして欲しいね。(笑)

2007/1/3(水) 午前 1:02 橘浩介 返信する

こちらにも傑作ポチッ☆

2009/3/22(日) 午後 0:34 くるみ 返信する

顔アイコン

◆くるみちゃんは手先が器用なので
簡単に作れますよ。
是非、一度作ってもらいたい。

2009/3/22(日) 午後 2:13 橘浩介 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事