★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

       イメージ 1


★先日の試乗会の続きです。2006ビックフット・コンクエスト。

『カナダ水陸両用車6×6・RVアーゴ暴れる!』その3であります。 改めて、説明しますと・・

元もとの排気量480ccでしたが、2005年モデルARGO6×6ビックフットは、570cc空冷エンジンでしたね。

ブリグス&ストラトン製エンジン18馬力でした。2006年にですね同型で、ARGO6×6コンクエスト20馬力を

発表した。つまり、浩介の現在の迷彩色の車両。この画像のそのものです。迷彩柄が、やる気をソソル!

     イメージ 2


★浩介のモデルは、2006年モデルコンクエスト6×6になります。以前からあった8WDコンクエストの

水冷617cc20馬力カワサキ製エンジン。このエンジンをARGO6×6に積んだのです。台数は少ないのだ!

ご覧のように、ビックフット2005モデルからタイヤ径が25×12インチになりました。とても美味しそうな

ミスド製のフレンチクルーラーですよ。ベンツの18インチタイヤより外径が大きいくらいです。(笑)

オマケに12-9NHSなので、タイヤのウイズが、ボディよりはみ出してしまって浮力を増してますね。


 イメージ 3   イメージ 4


実際に水上で試してみるも、水掻き用のタイヤと違ってスピードは若干劣るも、浮力を増したおかげで、

2007年モデルのフロンティア黒のガマガエル。(笑)推進力はあまり変わらん。どんぐりの背比べかな。


       イメージ 5


★空気圧は通常、低圧の専用エアーゲージで計るのですが。。フロント1・5キロまで入れ、リアタイヤは

多少空気圧をコンマ0・8〜1・0に落とします。 水冷になってフロントがヘビーなので、水上走行では、

フロントの空気圧を多めに入れるのですよ。それでも、水上では前が沈む。リアが軽くなりますね。

なので、画像のようにも一人後ろに乗ってちょうどいいかもです。バランスが大切ですね。


   イメージ 6


★スロットル全開!!水飛沫が凄いのなんのって。運転走行中は、我々には水飛沫かかりませんけどね。

ハンドルも現行のフロンティア・モデルと同じで、このモデルからワンピースになりバイクと同じ感覚に

なりました。簡単に説明していますが、これがこれが運転操作は、かなりじゃじゃ馬なんだよな。(笑)


イメージ 7  イメージ 8


個人的には以前のハンドルの方が操作しやすかったかもです。何故ならば、加重移動が容易です。

便利な点は、片手でアクロバティックな操作が可能になった事。見た目スタイリッシュにもなったよね。

ブレーキも機械式から油圧になり、回頭性能が微調整できるようになった事。基本の全てがバランス。


    イメージ 9 


★バイクのタンデム走行と同じで加重をうまく使ってやると外例のタイヤが浮き、水掻きし易くなるの。

画像のように乗り手が重心を移動してやることだね。このあと、上陸作戦を試みることにした。






          ※動画あり。


◆最後に、木曜スペシャル!今回の2006コンクエスト&新作2007フロンティアのデモラン試乗会に、

参加された皆様と記念撮影です。明日は皆、筋肉痛かな?かなり、しがみついていましたから〜(笑)。


      イメージ 12

 
◆皆様、お疲れさま〜〜またプロモ・ビデオ製作します。全国の沢山の仲間が出来ると愉しいですよね。

この記事に

閉じる コメント(50)

顔アイコン

遅くに今晩は〜☆彡 ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。東京から帰ってきてから、映画鑑賞会で2度目の「パーレーツ3」を観て、その後は孫のお守りでバタバタしていてパソを開けられませんでした(T0T) 浩介さん、メールをいただき、すみませんでした。さきほど、メールを返信させていただきましたので、よろしくお願いいたします。スマーフさん、ただいまですぅ。また仲良くしてください。 削除

2007/6/3(日) 午前 3:49 [ タジー ] 返信する

顔アイコン

タジーさん〜お帰りなさい♪ジョニー浸けの毎日。。かと思ったら、可愛いお孫さんのお相手〜お顔がゆるみっぱなしよ〜〜また、楽しいお話聞かせてね〜☆

2007/6/3(日) 午前 10:05 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

タジーさん。お久しぶりでしたね、今回はミラクルはなかったにしても、思い出深いプレミアムだったようですね。またココの皆さんにもお話聞かせてあげてね。

2007/6/3(日) 午後 0:46 橘浩介 返信する

顔アイコン

スマーフさんも数年後すぐにも、お孫さん登場しますよ。どおよ〜〜あははは・・

2007/6/3(日) 午後 0:48 橘浩介 返信する

顔アイコン

それにしても、水陸両用車の画像のスライドは素晴らしいですねぇ!メールに付けて送ってくださったのを観てたんですが、いつまでも終わりません。すんごい数の写真ですね。さぞかし編集が大変だったでしょう。貴重な写真を送ってくださり本当にありがとうございました。孫が帰って行きました。タジーは時間を取り戻せたの〜(^^)V 削除

2007/6/4(月) 午前 2:17 [ タジー ] 返信する

顔アイコン

スマーフの孫。。すぐにもお顔が見たいけど〜〜〜大学卒業してからにしてね〜〜って。。(笑)孫ができたらここにこれなくなる??いえいえ、スマーフは孫の自慢ばっかりコメントしそう〜〜〜浩介さん覚悟?しててねぇ♪

2007/6/4(月) 午前 6:47 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

タジーさん。じゃじゃ馬水陸両用車を駆る、多治見のヴィゴですよ。もぅ〜点線・・・・(笑)

2007/6/4(月) 午後 11:04 橘浩介 返信する

顔アイコン

スライドショーは苦労しました。1000枚ある画像から選り、ひとつひtる画像デフォルメしましたもの〜次回を乞うご期待!お孫さんは、タジーさんそっくりを想像している。(謎爆)

2007/6/4(月) 午後 11:06 橘浩介 返信する

顔アイコン

スマーフさんのお孫さんね、(笑)想像つかないね。妖精の・・お孫さんってか。。核爆ですな。

2007/6/4(月) 午後 11:07 橘浩介 返信する

顔アイコン

水陸両用車に乗ってみたいけど車から落ちたら、ずぶ濡れだよね。タジーは泳ぎは大丈夫だから、溺れることはないけど服が身体に張り付いて、見苦しい身体の線が…\(◎o◎)/ Oh My God!! いかんいかん!!(^▽^笑) 削除

2007/6/4(月) 午後 11:42 [ タジー ] 返信する

顔アイコン

スマーフさんのお孫ちゃんは、きっと妖精でしょう。タジーの孫は天使です(ちょっと自慢)彼女の笑顔にはトロけます。後追いなんかされた日にゃ、抱き上げて頬ずりしたくなっちゃいます。スマーフさんがお孫ちゃんにトロけてるのが想像できまする。大人ばかりの家に時々の小さな天使は癒しですね。でも毎日は耐えられん!やっぱり毎日はジョニーがいいのだ〜(爆) 削除

2007/6/4(月) 午後 11:53 [ タジー ] 返信する

顔アイコン

雨に溶けるタジーさんだから。。ずぶ濡れはマズイ。。水飛沫にも溶ける。ん〜〜〜〜まずい!あははは・・

2007/6/4(月) 午後 11:57 橘浩介 返信する

顔アイコン

子猫を愛するタジーさんなら、そりゃそうでしょう。すぐに、大きくなって。。背も追い越されますよ。

2007/6/4(月) 午後 11:59 橘浩介 返信する

顔アイコン

タジーが雨に濡れると溶けるって、憶えててくださったんですね〜。そうなんですよ〜濡れると溶けるんです。マズイですよね。でも好奇心旺盛なタジーは興味津々〜〜! 空も飛んでみたいタジーである。 削除

2007/6/5(火) 午前 0:16 [ タジー ] 返信する

顔アイコン

多治見のヴィゴもう〜点線・・も、妖精の孫。。も〜〜朝から爆笑!毎日がジョニーと言いながら〜〜ガクトにイチゴを食べさせてもらってるタジーしゃん〜〜〜♪ヴィゴはスマーフにちょうだい!(笑)

2007/6/5(火) 午前 6:14 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

じゃぁ〜タジーさん。今度、みんなで水陸両用車で地獄の黙示録!サーフィンでもやりに行きますか!?

2007/6/5(火) 午後 7:19 橘浩介 返信する

顔アイコン

スマーフさん。妖精の孫にも羽があるんだよ。実は・・タジーさんも羽があるんだよね。飛べないだけなんだよ。

2007/6/5(火) 午後 7:31 橘浩介 返信する

顔アイコン

スマーフがお手手つないで大車輪〜タジーさんを飛ばしてあげよう〜待って。その役浩介さんにお任せするわね♪浩介さん〜スマーフが息子を産んだ時、この子は天使だ!と思ったわ。それで、どんな可愛い赤ちゃんがミルクやオムツのCMに出ていても、我子の勝ち〜〜!って。(笑)親ばか妖精スマーフ。もちろん妖精の孫も羽あるわよ〜〜ばあば妖精かぁ〜おばあちゃんにはなりたくないな。。お誕生日はあっても若返る〜〜〜あははは〜〜

2007/6/5(火) 午後 7:50 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

タジーさんなら、バンドエードでも飛んで行きますよ。(核爆)スマーフさん。我が子は本当に可愛いんだろうと思いますね。自分自身が生んだ子供だもの。。妖精も魔女も歳をとるのかなぁ。考えてしまう。夜も寝れん。(笑)

2007/6/5(火) 午後 11:17 橘浩介 返信する

顔アイコン

そろそろ〜季節だなぁ。
ぜんぜん・・忘れていた。

2009/4/29(水) 午前 10:06 橘浩介 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事