★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

          イメージ 1


◆Ponte Pelre 2005 FIAT GIANNNINI CORSA R  FIAT & 浩介人形が出来上がったぞ!

2005ポンテペルレ出場記念! FIATジャンニーニ&ゼッケン50番 橘浩介でございます。

高さ25cmくらいかなぁ。 これは、木材で出来てるんだよ。 素晴らしい出来上がりでびっくりだ!

作者は、穂積さんやくろすさんと同じ、セツ・モード・セミナー卒業のち、フリーのイラストレーター

鈴木氏であります。ここで紹介すると共に、この方の友人でもある ここブログでお馴染み、のぶちん。

のぶちんから〜早目の誕生日プレゼント!大切な贈り物です。浩介の誕生日は10月ですが、本人曰く、

待つに待てなかったらしい。笑  早々に 本日届いた。まったく、びっくりサプライズです。

のぶちん。 ありがとう! そして、鈴木さん。有難う御座いました。

「ギャルズライフ」でデビューし、「シスター」、「セブンティーン」、「ポパイ」などの雑誌を中心に

仕事をした後、最近では「マフィン」「レイ」「SAITA」や広告関係の仕事されてる有名な作者らしい。


イメージ 2 イメージ 3


◆細かいディテールまで。。その時のユニフォーム・スイングトップまで上手に再現されています。

VANのマーク、楕円のマーク、オマケに マーシャルのワッペンまで、仕事が細かいんだよ。

右の画像を観てわかるようにも、お馴染みのサドルシューズであります。旨く表現してあるぞ!

ジャンパーの袖のワッペンまで、細かく全部丁寧に、描かれておるではないか! くぅ〜!やるねぇ〜


      イメージ 4


◆私の似顔絵も素晴らしいけど・・この FIAT GIANNINI GT CORSA R の描写も素晴らしい!

2005ポンテペルレ出場記念! FIATジャンニーニ&ゼッケン50番 橘浩介人形のサプライズは、これ!

後ろ姿まで・・描かれていることであります。流石にこれには脱帽です。


         イメージ 5

◆これには参った。参りましたと言うしかありませんねぇ〜 アッパレ!で、御座います。

2005ポンテペルレ出場記念の仲間 写真と一緒に並べて、飾ってあります。今日は 最高の1日でした。


        イメージ 6



    ※動画をアップしました。当時の橘浩介 ゼッケン50番です。

    

◆最近、YOU-tubeに凝っているので、早速 過去の動画をアップロードしました。

2005年神戸は、クラシックパレード・ポンテペルレ2005 ナレーターは、掛府雅之さんです。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

おはよう〜。10月までは待てませんでした。早く見せたくて(笑)
これぼくも作ってもらって凄く気に入ってるんだよ。
浩ちんだったらきっとこの価値が分かると思ってね。
お礼の電話が掛かってきて、「うぅ〜」とうなっていましたよぉ〜(笑)
ピース〜V♪皆さんに幸運を! 削除

2007/7/26(木) 午前 6:49 [ parker nobu ] 返信する

顔アイコン

FIATジャンニーニ&ゼッケン50番 橘浩介この動画も永遠の保存版ですね。
確かコレは、大阪朝日TVだったか、それを抜粋して編集したものですよ。
HPでもご覧になった方いらっしゃると思います。しかし、ヒロさん。早いねぇ〜
耳から出てる脳みそを〜ネジで埋めなきゃ!あはははは・・

2007/7/26(木) 午前 8:18 橘浩介 返信する

顔アイコン

スマーフさん。珍しく、早朝コメント2番だね。今日は静岡方面は、快晴だね。
気分ハツラツ!体調の方は大丈夫??浩介人形の笑顔で元気になってぇ〜笑

2007/7/26(木) 午前 8:21 橘浩介 返信する

顔アイコン

なんだかんだと言って、のぶちんも朝早いなぁ。昨日は電話でありがとう!
この作品は最高だね。しばらく、マイブームになりそうだな。感動しました。

2007/7/26(木) 午前 8:23 橘浩介 返信する

顔アイコン

う〜ん「いい仕事してますね〜」

2007/7/26(木) 午後 2:08 [ KEN ] 返信する

顔アイコン

浩介さんたら〜この人形見て、もっとニコニコしてるから〜目じりのシワがいっぱいよ〜〜〜書き足す〜〜♪ねっ、のぶちん〜♪つられてニコニコスマーフのシワも増えちゃうわ。等身大人形作ってちょうだい(笑)

2007/7/26(木) 午後 7:00 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

ダンディー鷹山ならぬ、ダンディー橘といった感じですか(笑 髭がお似合いですね。車の赤と服の赤がそろっていてニクイですね。FIAT500で思い出すのは(浩介さんのはジャンニーニですが・・・)僕らの世代はルパン三世ですね。カリ城のカーチェイスは最高です。

2007/7/26(木) 午後 7:54 おとぼけ課長 返信する

顔アイコン

いいですね〜 またひとつ宝物が増えて、お店が賑やかに。。。
動画もgood

2007/7/26(木) 午後 8:52 香港パズル。 返信する

顔アイコン

ニワカ君。これ・・いい仕事していますよ。この作者、鈴木氏とコラボレートして、
VAN多治見からも全国へ展開しようと思います。その時は宜しくお願いします。
先ほど、鈴木氏とお電話でディスカッションしながらも、今後を詰めておりました。お楽しみに!

2007/7/27(金) 午後 0:58 橘浩介 返信する

顔アイコン

スマーフさん。なんでわかる??あははは〜〜ニコニコ大王になっちゃいますよ。
ホント!これは素晴らしい作品です。作風が好きですね。スマーフさんもひとつ・・どお〜

2007/7/27(金) 午後 0:59 橘浩介 返信する

顔アイコン

tak君。私はダンディではありませんよ。笑
ただのジジィではないけどね。イカレタじじぃです。

2007/7/27(金) 午後 1:00 橘浩介 返信する

顔アイコン

パズルちゃんのも、ひとつどおよ〜これなかなかいいですよ。
ジュリアを挟んで、左右に、1号、2号と並べましょうよ。
あれ??この動画始めて見るの??もぅ〜2年も経っているというのに。。

2007/7/27(金) 午後 1:02 橘浩介 返信する

顔アイコン

こんばんは、鈴木さんといい感じで、お話が進んでいる様ですね。
よかったよかった、8時過ぎにまだいるかなと思ってお店に電話したんだけど、もう帰ってしまった様でした。
今日は、ルパン誕生40周年で映画やるみたいね。
もしかして、それを見るために急いで帰ったのでは?(笑) 削除

2007/7/27(金) 午後 8:47 [ parker nobu ] 返信する

顔アイコン

そうそう〜今日ね、鈴木さんからお電話頂きました。やはり思ったとおりの方で良い人でしたね。
これをご縁にも、VAN多治見から全国へ発信しようかなと思います。

2007/7/28(土) 午前 0:31 橘浩介 返信する

顔アイコン

おめでとう!最高です!FIAT&浩介人形。今度実物を見せてくださいね。来月四国のきんちゃん、大阪のトライさんと一緒に遊びに行ってもいいかな?8/26(日)の予定です。隣りのホテルは予約済みです。(笑) 削除

2007/7/28(土) 午前 10:33 [ TRAD ] 返信する

顔アイコン

TRADさん。26日 日曜日ですね。大丈夫ですよ。楽しみですね。
MINI&TRAD人形も作りましょうよ。

2007/7/28(土) 午後 1:37 橘浩介 返信する

先程、無事に帰宅しました。
これは素晴らしい誕生日プレゼントですね。
是非とも、週末お邪魔する時に拝見させて頂きたいと思います。
ちょっとしたお土産持って伺いますよ〜。(笑)

2007/7/30(月) 午後 11:03 BLUE TRAD 返信する

顔アイコン

ブルちん。お帰りぃ〜中国行って、ホテルに荷物を置いたまま一旦帰国するとは。。
また、中国行って、今日帰ったんだね。忘れ物してない??
例のブツね。。楽しみです。わははははは・・・

2007/7/30(月) 午後 11:26 橘浩介 返信する

顔アイコン

テレビ放映とはすごくいい記念ですね。TZは日曜ルマンクラシック走ったそうですがどうだったのでしょうか。オーナーさんにポルシェ904に負けると聞きましたが歴史を覆してほしいものです

2007/10/30(火) 午前 6:20 ますけん 返信する

顔アイコン

ますけんさん。ご無沙汰です。
どうなんでしょうかねぇ〜それよりクルマ復活しましたか?

2007/10/30(火) 午後 4:00 橘浩介 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事