★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

      イメージ 1


     ◆シトロエンHバン 『VANショップ多治見』のマスコット 宣伝トランスポーターです。

      このトラックで、FBMへ出かけたことはありませんが、いつか出かけたいところですね。


イメージ 4
     VANショップ多治見の前で、トランスポーター&マスコット2CVチャールストンです。



◆蓼科までは、一度出かけています。3速のトランスミッションで、最高速度90キロディーゼルです。

めちゃめちゃ遅いけど。。。愛嬌があるので、みんな手を振ってくれます。アハハハハハ・・・

昨年は、ハウス食品のCM カレーマルシェは、カレーマルシェ号で、一躍有名になりましたね。



  イメージ 2 イメージ 3

  ハウスカレー・マルシェ TV CM ロケ現場         2005.6.2にて

そうです。この画像のこのトラックが、コマーシャルに使われました。VANのロゴは剥がされました。

これがその時の撮影風景です。天候があまり良くなかったので、1日で、夏と秋と2本撮影しました。

撮影場所は、河口湖でしたね。カレーマルシェ号から〜VAN仕様に。。元通りに戻すの大変でした。


   


◆ボナペティ〜ト! カレ〜マルシェ! 懐かしいですぞ!! といっても、去年だけどね。。。

たっぷりのマッシュルームと牛肉を、まろやかな味わいのソースで煮込んだ、チキン(丸鶏)香味野菜の

コンソメのうまみと生クリーム・バターのコクが生きている、本格 欧風カレーなんですよ。

私ももちろん食べてみましたが、とても美味しかったです。マッシュルーム きのこがいいよね。

とても、まろやかに仕上がっています。今でもあるのかしら?? どうぞ!お試しあれ〜

※マルシェ(marche'):フランス語で「市場」の意味。

フレンチブルーミーティング!2008はこれで行こうかな。誰か〜一緒に行こうよ。笑

カレー・マルシェ号なる、VAN多治見のシトロエン・アッシュ!! このカレーでも売ろうかしら〜





イメージ 5    イメージ 6


◆追伸:今年FBM2007は、フィリップスは、ロスマンズブルーと赤と白のフランス国旗カラーで、

オマケに230馬力、デビルのエキゾーストで目立っちゃいますから〜すぐわかると思います。

   


訪問された方で『FBM2007』行かれる人。気軽に浩介にお声を掛けてね。目印は、ルノーサンクターボ

RothmansBlue PHILIPSカラーで、ブラックのコンバット・ベレー帽を被っています。

宜しくお願いします。                     

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

アッシュとならメッサーで勝負出来そうだ!!!
こいつは何時見てもバルタン星人の乗り物の様な気がしますが私だけですか???え〜ぇそんなの関係ない、そんなの関係ない!!ダハハ

2007/9/26(水) 午後 8:36 [ ヒロユキ ] 返信する

顔アイコン

おっぱってぃ〜。。。。ナハハハ・・

メッサー粽なら、アッシュの荷台にそのまま乗るぞ!

2007/9/26(水) 午後 9:22 橘浩介 返信する

顔アイコン

じゃ高速道路を走りながらアッシュの穴から乗り込む!!
サンダーバード見たいで格好良いかも????
でもアッシュからバックで降りて走り去る!!!
こちの方が危なくないかも????ダハハ

2007/9/26(水) 午後 10:40 [ ヒロユキ ] 返信する

顔アイコン

キャノンボールみたいだね。あの時は、フェラーリデイトナだった。
ムツゴロウの場合。車輪が地面に付いた時点で。。もげそうだね。笑
真面目に考えてるのは浩介だけだろうなぁ。ほんとうにやろうとしてるから怖い!
実は今、誰に動画を撮ってもらおうか。。考えていたところです。笑

2007/9/26(水) 午後 11:12 橘浩介 返信する

顔アイコン

サンダーバードの曲にのって〜〜想像してるスマーフもおかしい♪

訪問数が10万突破〜〜凄いね〜スマーフは何回来てるかな〜(笑)

2007/9/27(木) 午前 6:20 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

知らぬ間の100000人の訪問でした。誰が、100000人目だったんだろうね。
とにかくにも。。皆様のおかげですね。いつも有難うございます。
スマーフさんも、いつもありがとう!

2007/9/27(木) 午前 10:09 橘浩介 返信する

顔アイコン

Hトラックは昔からあこがれで、これで商売(雑貨屋かカフェ)を
するのが夢なんです♪ヨーロッパの車が好きで、独身時代は中古の
フィアットUNOに乗ってたんですけど、今ではまったく見かけなく
なりましたね(涙)

2007/9/27(木) 午後 11:36 くるみ 返信する

顔アイコン

くるみ堂さん。くるみさんでいいかな?訪問とコメント有難うございます。
シトロエンのアッシュ・バンと言えば、アラレちゃん。笑。。ルパン三世にも出てきました。
昔の『俺たちの旅』シリーズにも出てきましたね。あの時も移動カフェ?パスタ屋さん。
最近ではクレープ屋さんも多いよね。実際には、かなりの改造が必要ですよ。
500万以上かかります。笑 でも愛嬌のある顔は、みんなに親しまれますよ。
フィアットUNOも女性なら、ちょうどいいサイズですね。アウトビアンキなんかもいいですよ。

2007/9/27(木) 午後 11:53 橘浩介 返信する

顔アイコン

スマーフさん、『火の鳥』は多分遅れて観るかもしれません。
どんな内容だか想像できませんが、面白いですか?

『ホ・ジュン』と共に『快傑春香』ってのも観ています。
春香は青春物で気楽に観ていられる、明るいドラマですよ。 削除

2007/9/28(金) 午前 2:56 [ タジー ] 返信する

顔アイコン

韓国で高視聴率番組だったので面白いんだと思う。職場のキムさんのおススメ。ヒロインのイ・ウンジェさんが自殺してしまって、映画は「スカーレットレター」ドラマは「火の鳥」が最後の作品だという理由で観始めたのよ。愛のすれ違い・・じれったいドラマは韓国ドラマ〜って感じ。(笑)イ・ソジンは、好きじゃないけどアイドルグループSHINHWA(神話)のリーダー?エリックが出てる。彼の行動や台詞がステキなの〜〜「君に一歩近づくよ・・」って言ってKissしたり〜〜〜きゃぁ〜です。スマーフは、7話目でこれから美人の意地悪役が大活躍。(笑)今のが観終わったら是非観てね。

ここは、シトロエンHの記事でした。。ベレー帽の浩介さん〜エリックより素敵よ〜〜♪

2007/9/28(金) 午前 6:28 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

火の鳥かぁ〜手塚治氏以来だね。もぅ〜寝不足続きです。笑

2007/9/28(金) 午前 11:36 橘浩介 返信する

顔アイコン

君に一歩近づくよ。。言って見たいセリフだねぇ〜あはははは。。

2007/9/28(金) 午前 11:37 橘浩介 返信する

顔アイコン

一歩、二歩、三歩・・後ずさりしないでぇ〜〜〜あはははは。。

2007/9/28(金) 午後 3:03 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

後ずさりすると・・後ろが崖だったりする。笑

2007/9/28(金) 午後 8:21 橘浩介 返信する

顔アイコン

まあ〜危険!後ろは振り向かないことね〜浩介さんに近づくと。。どうなるの〜?デビルは火を噴くんだわね。。きっと火傷する〜〜

2007/9/29(土) 午前 0:27 [ smurf ] 返信する

顔アイコン

そうそう〜火傷するのは、COBRAだよ。前に、ガソリンスタンドで、給油のお兄ちゃん。
あれほど、近づくな!と言っておるのにかかわらず、近寄るから・・足元のところ〜
おズボンが溶けちゃって。。危うく火傷するとこだった。どうしてくれる?サイドマフラーが。。
コブラの極太マフラー、化繊の溶けたのでドロドロ〜じゃないか!「ごめんなさい。」笑
そんなことがありました。デビルのマフラーは、ラッパ型で、短小だから・・問題ありません。笑

2007/9/29(土) 午前 0:49 橘浩介 返信する

顔アイコン

はじめまして。
FBM2007参加予定です。見かけたら声かけますね。

2007/10/13(土) 午前 0:07 [ グリラインshio ] 返信する

顔アイコン

citoxsaraさん。訪問とコメント有難う御座いました。2007FBMは14日の午前中伺います。
見かけたら、是非お声をおかけくださいね。C4オーナーで、「クサラ10周年を祝う会」という
ブログ仲間で知り合った仲間に誘われまして、グループ参加します。
10台集まると、メイン会場へ入るパスが1枚もらえるそうで、短い間ですが、メイン会場へ
移動します。あちらこちら散策していますが、黒のベレー帽を被っています。笑

2007/10/13(土) 午前 0:54 橘浩介 返信する

私、↑にコメントしてましたね(笑)
改めて拝見しても、ステキな車ですよねー!
それに状態がとても良くて、大切にされてるのが伝わってきます♪
私もトラバさせてもらいますね^^

2009/3/22(日) 午後 0:25 くるみ 返信する

顔アイコン

◆ほんとだ!以前というか、くるみ堂さん。初めての訪問とコメントが
ここの記事だったとは、シトロエン・トラック縁がありますね。

タイトルの『憧れの○○○○○との再会!』と書くより、
堂々と『シトロエンHVAN』と書いたほうがいいよ。笑

2009/3/22(日) 午後 2:04 橘浩介 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事