★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


◆今日も暑い!全国で一番暑かっただろう ここ多治見であります。今日はお友達でもある穂積さん。

名古屋の講演ついでに多治見へ寄られました。多治見駅まで、お迎えにあがり初めての多治見の街です。

VAN多治見はお店へ向かう途中にあるお店の案内看板であります。恐らく全国で一番大きなアイビー坊や

以前、新しく看板を製作する際、先生に打診したところ。そりゃいいね。初めてのご対面であります。

穂積さんもご満悦な様子で、穂積さん自身も何枚か写真を撮ってられました。記念すべき光景です。

まさか、道行く人は、このお爺さんがこの有名なイラストの著作であり本人だとは思ってもいないだろう。

今日は1日、多治見の美味しいものを食べて歩き、自宅まで来訪戴いて、クララまで抱っこしてもらった。笑

今日は今から、幻の味噌おでんを食べに行ってきますよ。穂積さんのパワーは勇気と活力があります。


イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(73)

顔アイコン

ははは・・ それって、告げ口?? こぎゃん、妙ちくりん?なヤツが居るぞぉ〜い!! ってかぁ〜??
オヤヂさんから、うちのオヤヂにまで・・伝わるかも?? あの世経由で・・ 昭和3年生まれ、昭和62年没・・の、博多っ子!キヨちゃん・・! ははは・・ 削除

2010/6/23(水) 午後 7:31 [ Kenny ] 返信する

顔アイコン

うちは昭和6年、平成10年没・・
のらくろ二等兵です。

2010/6/23(水) 午後 10:49 橘浩介 返信する

顔アイコン

ははは・・ うちのオヤヂより、随分!長生きされたぢゃん!? 削除

2010/6/24(木) 午後 9:30 [ Kenny ] 返信する

顔アイコン

享年67歳だったかな。
でも若すぎるよ。

今思うと残念だった。
あれこれ楽しみたかったのになぁ。
親孝行は生きているときにしか出来ませんからね。

2010/6/25(金) 午後 5:26 橘浩介 返信する

顔アイコン

ははは・・ うちは、享年59歳!でしたばい・・。 早過ぎたね・・ あっし、まぁだ・・25歳ぢゃったし・・。
確かに、まぁだ・・ あれもしたかった! これも習いたかった・・ ってな後悔ばっかぢゃったね・・ 「親孝行、したい時に、親は無し・・」正に!これ・・ 削除

2010/6/26(土) 午前 0:03 [ Kenny ] 返信する

顔アイコン

まぁね。
同じくだよ。

2010/6/26(土) 午前 0:11 橘浩介 返信する

顔アイコン

ははは・・ 今時・・ 「親孝行・・したくも無いのに、親が居る・・!」ってな、ヤカラが多いばってんね・・。 何て!贅沢な・・!! って思うよ、全く・・ 削除

2010/6/26(土) 午前 0:24 [ Kenny ] 返信する

顔アイコン

感謝できる年齢になったってことよ。
今の時代は何でも揃ってるし、ハングリー精神がない。
モノに溢れかえってる。携帯でもパソコン同様
便利はいいけど、要の何かを忘れてるよね。
習慣は洗脳されちゃうから怖い。気付かない事が悲しい。

2010/6/26(土) 午前 0:40 橘浩介 返信する

顔アイコン

ははは・・ こりゃ又、良い事言うねぇ〜・・! 飽食の時代・・か? 麻痺・・か? 削除

2010/6/26(土) 午前 1:13 [ Kenny ] 返信する

顔アイコン

ザ リガースの「海は恋してる」・・・
素敵な想い出です。
♪海は素敵だな〜 恋してるからさ 誰も知らない 真っ赤な恋さ♪
君は きれいな 海の恋人 優しく 抱かれて 海を ごらんよ♪

2010/6/26(土) 午前 2:07 [ LAPOLICE ] 返信する

顔アイコン

メッセージも基本は思いを伝えるもの
手紙は想いを伝えるものだった。
相手を想って書くのだから書体にも
心が現れる。絵にも字にも心の表現があるものです。

私が思うに活字のメールは手紙ではない。
簡易のただの業務連絡のようなものです。
確かに、便利だから仕方ないか。。

2010/6/26(土) 午前 11:45 橘浩介 返信する

顔アイコン

金山のポリスマン!
お元気でしたか。日々仕事に追われて。。
たまには息抜きが必要です。

ロマンを求める人は、
恋を人生の中で一番重要なところに置きます。
いくつになっても恋することは大切ですね。

人と人だけではありません。
海や山や自然の恵。大地に恋をする。
だから私も恋することは人生の活力です。
情熱ってそういうものだと思っています。

2010/6/26(土) 午前 11:51 橘浩介 返信する

顔アイコン

ははは・・ メールが業務連絡か・・!? そぉだねぇ〜・・。
確かに!心はこもりにくいよねぇ〜・・。 削除

2010/6/27(日) 午後 2:24 [ Kenny ] 返信する

顔アイコン

手紙はね、やはり相手を想って書くから手紙なんです。
今日も何枚もお客様にお手紙書きましたよ。

だから便箋が何冊もあります。
万年筆の良いのが欲しいなぁ。
モンブランでも1本いっとこかな。
モンブラン欲しいなぁ。やっぱいいのは走りが違う。

2010/6/27(日) 午後 7:32 橘浩介 返信する

顔アイコン

ははは・・ 確かに・・! 良か!筆記具は、書き味!?が・・ 全く!!違うもんね・・。 正に!紙の上ば・・ 滑らかに、優雅に舞う!?感じ・・。 削除

2010/6/28(月) 午後 8:47 [ Kenny ] 返信する

顔アイコン

手に力入れなくていいから
線のカーブが違います。
和紙なんかだと滲み方がまた味なんですよね。

2010/6/28(月) 午後 11:05 橘浩介 返信する

顔アイコン

ははは・・ なんか・・自分の字が、上手くなったような錯覚したり!?ね・・。 削除

2010/6/29(火) 午後 10:28 [ Kenny ] 返信する

顔アイコン

そうだ!ケニーはどうしてるのかな?

2010/11/6(土) 午後 9:38 橘浩介 返信する

顔アイコン

http://blogs.yahoo.co.jp/kousuke427sc/67133337.html
こ記事を見ました。マイケルのファンです。
このスタジャンそのものとワッペン購入可能でしょうか?

2014/8/10(日) 午後 7:06 [ nn_*uv*1018 ] 返信する

ありがとうございます。
出来ますよ。HPからご連絡くださいね。
電話でもかまいません。

2014/8/11(月) 午後 0:33 橘浩介 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


みんなの更新記事