★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1    イメージ 2

◆VAN多治見プロデュース! ヴァーシティ・クラブ・ジャケット 特別注文にて、限定30着です。

お馴染みのクラブ・ストライプのジャケットです。前回オーダー間に合わなかった方、見合わされた方に朗報!

2年毎にクラブ・ジャケットのオーダー受付のお知らせです。VAN多治見が独自に、VAN本社へ反物から発注

生地から製作依頼します。反物がなくなり次第オーダー終了になるわけですが、おおよそ30着〜50着

前回まで、全国に88人のクラブ・ジャケット保有者がいらっしゃいます。私の分を抜くと87着ですね。

OLD BOY スペシャル CLUB Varsity Style 別注文 要予約制 Pattern Made VAN JACKET TAJIMI

※これらのクラブ・ジャケットは、VAN多治見のみの販売になります。VAN本社では入手できません。


イメージ 3   イメージ 4

イメージ 10    イメージ 11

以前、TV取材のあった、アイビーパーティ報道ステーションのときにもこのジャケットは目立ちました。 

その後も、かなりのお客様にも反響があり、お声を戴きましたが反物がなく残念ながらも、追加生産はムリ!

出来ませんでした。 チャンスを逃された方も多数いらっしゃいました。そこで朗報であります。

この度、VAN本社とタイアップして、再度、糸からこの反物を製作する方向で話を現在進めております。

2011年は、来年の秋冬物ですが・・早いって!笑 糸から反物を製作するので今からじゃないと着数を

まとめられません。2年に一度のみですから早いうちの予約が懸命ですね。似たようなジャケットは他でも

ありましたが、これが私とVANヂャケットでコラボレートしたクラブ・ジャケットです。

生地はベネッシャン、3シーズン使える。濃紺に白ストライプです。皺になりにくく生地に光沢があります。

虫にも食われにくいですね。柔らかな風合いの素材です。素材、反物は前回と同じで、良いモノを製作します。

デザイナーズブランドに多い上質な生地でシワにもなりにくい。ブルックスブラザーズのクラブジャケットが

同じものがありました。やはり伝統的な王道のものはブルックもラルフローレンも欠かせませんね。

基本的に型紙はVANヂャケットしかない3つボタン上2つかけのアイビーリーグ・モデルもしくは、

段返り3つボタンアメリカン・トラッド・モデル ラペルに6mmのステッチにパッチ&フラップポケット

センター・フックド・ベンツになります。裏生地は清潔感スポーツマインド溢れるホワイトに赤いVANの

コレクション・タグになります。金ボタンは、VANの月桂樹エンブレムを模った刻印入りメタルボタンです。

個人的には、ホワイトのフランネルパンツに、ホワイトバックスです。無論タイドアップはしてもしなくても

いいんじゃないのかな。ホワイトジーンズでも良い。エンブレムは、オプションですので付けても付けなくとも

個人の自由だと思います。その他のエンブレムは相談に応じます。画像の写真エンブレムは含まれていません。

         イメージ 5

◆BRITISH・OLD ENGLAND STYLE XIV蓼科にて。由来は、オールド・イングランド・モデルをモチーフにした、

クラブジャケットはアイビーの原点であり古くは英国の伝統的なユニフォームなのです。大切にも自分の子供、

そして孫までも引き継いで貰いたいのが、私の願いでもあり、まさに歴史的にも証明されてきたものは、

やはり説得力があり永遠に語り継ぐことでもありますよ。アイビーの原点は、やはり、ここにあると確信して

います。決して堅苦しい事を言うのではなく、基本をマスターすれさえすれば、あとは何でも応用が出来る。

そういうことです。残せるジャケットがいい!クラブ。ヴァーシティ・ジャケット 【CLUB VARSITY JACKET】

いかがでしょうか。限定数ありです。


イメージ 6   イメージ 7


    イメージ 12

イメージ 8   イメージ 9





  ●詳しい詳細などご希望の方は、下のVAN多治見ホームページまで。


             

※資生堂 ウーノ フォグバーCM(瑛太 小栗旬 妻夫木聡 三浦春馬 宮崎あおい)

アイビーリーグ・モデルとちょっと違うけど、原点はこんな感じですかね。カッコイイのでCMから抜粋です。 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

OLD BOYスペシャルに登場のジャケット、これってやっぱりカッコいいですよ。こうしてクラブミーティングで着ると、やっぱり様になるしね。持ってると何かと良いことがあるね。 削除

2010/10/11(月) 午後 3:55 [ TRAD ] 返信する

顔アイコン

TRADさん。こんにちは、
一番左に写ってるじゃないですか。
毎年、記念写真に入れるよう参加くださいね。笑

このジャケットは、反物がなくなってからも問い合わせが多いです。

2年毎に製作しています。2011来年の秋冬納めになります。
すでに10着ほどオーダーが入っています。
時間の問題ですね。ほとんどがアイビーリーグ・モデル。
上2つ掛けモデルです。何年経っても旧さを感じさせませんよ。
着る事も大切ですけど所有する喜びというか、
我々は誰もがこのクラブ・ジャケットを誇りに思ってくれてるのが
何より一番嬉しく思いますね。ヴァーシティ・ジャケット!そのものです。

2010/10/11(月) 午後 5:17 橘浩介 返信する

アイビールックってほとんど着た事がありません・・・☆
皆さんで着られてる写真を見ると、私もちょっとアイビーしてみたいなっなんて思っちゃいましたよ★★★

2010/10/11(月) 午後 6:33 [ よっちゃん ] 返信する

顔アイコン

3つボタン上2つかけのアイビーリーグ・モデルでエンブレムも注文!!
モデル(浩ちゃん)が映えてるから最高だ(^0^/
やっぱり【CLUB VARSITY JACKET】、持ってるだけでモチベーションが上がりそう!! 食べながら痩せる話をし、いま食べたのは明日のぶん。。。「ダイエット」しよう・・・ (>-<// 削除

2010/10/11(月) 午後 6:38 [ 山ちゃん ] 返信する

顔アイコン

雰囲気的に言えば、今CMでやってる、
資生堂「ウーノ フォグバー」
シュシュ〜のイケメン揃いのCMに出てくる
ストライプジャケットって感じかな。

2010/10/11(月) 午後 7:13 橘浩介 返信する

顔アイコン

山ちゃんも還暦を迎えるから、
イケメン〜ジジィになる。
カッコよくなること間違いありません。
シューシュ!が合言葉ですな。笑

2010/10/11(月) 午後 7:14 橘浩介 返信する

顔アイコン

エンブレム → 35年前は人に例えれば゛へそ゛と言われたもんです。だから、エンブレムは外せません(^^/ ハハハ
どうも2年ぶりのOLD BOYスペシャルのジャケットは・・・早い者勝ちですナ。プレミヤものの【CLUB VARSITYJACKET】ですネ!!
お早めにどうぞ。。。 削除

2010/10/11(月) 午後 9:19 [ 山ちゃん ] 返信する

顔アイコン

エンブレムと言えば、お臍のようなもの。
そうです。紋章みたいなもの。
我々のクラブ・ジャケットにもお揃いのエンブレムが付きます。
本来は、英国伝統的なスタイルからきています。

一般的な英国は貴族のエンブレムには、必ず
王冠(クラウン)とユニコーン、ライオンなどが
モチーフになってますね。

大丈夫!山ちゃんの2m50cm分の反物は確保してあります。

2010/10/11(月) 午後 9:29 橘浩介 返信する

顔アイコン

シューシュ! より 爆(^=^
たかが゛エンブレム゛ されど゛エンブレム゛
「還暦」・・・浩チャンもVANの仲間も必ず迎えるのですヨ。
決して゛避けて゛通れないんです。誰も、努力して年をとったんじゃないんです。み〜んな平等に年をとるんです。浩チャン、「避けてる」のに・・・(~0~/ ハハハ!! 削除

2010/10/11(月) 午後 9:29 [ 山ちゃん ] 返信する

顔アイコン

還暦を避けていませんよ。笑

私は60歳になった時、還暦を迎える時に
何かデッカイ事やりたいなぁ。

2010/10/11(月) 午後 9:32 橘浩介 返信する

顔アイコン

「デッカイ事やりたいなぁ〜!!」 お付き合いしますヨ!!
それまで゛息をすること゛忘れなかったらネ 爆!
でもね、「あの世」ってイイとこらしいですヨ〜
なんでだって? 教えてあげようか! だって、誰も戻ってきた人みたことないモン (@@; ハハハハ!!
明日、東京に出張です。もうおねむの時間です Zzzz
この年になるともう゛時間゛がない!! 残された時間が・・・ 笑
「大丈夫!山ちゃんの2m50cm分の反物は確保してあります」
ありがとう!! 頼りにしてまっせ!! 多治見の゛若大将゛ 削除

2010/10/11(月) 午後 9:51 [ 山ちゃん ] 返信する

顔アイコン

そうそうこの「資生堂 ウーノ フォグバーCM」!!
イメージ、ぴったり!!
たしか、サドルシューズ履いてたっけ!!
本物は゛生き残る゛んですナ。
他の番組でもVANが復活してる映像をみて゛フムフム゛と意識するのは私ひりでしょうか。。。 削除

2010/10/11(月) 午後 9:57 [ 山ちゃん ] 返信する

顔アイコン

おはよう♪

浩介さんの倶楽部仲間でもCM作れそうですね〜皆さんカッコイイわ♪
シュ〜のCMでは、アロアは妻夫木くんと春馬の間に座りたい♪(笑)
還暦の話をしているの〜私は、どんな人になっているかしら〜?浩介さんが、なにかデッカイ事するのを楽しみにしているわね! 削除

2010/10/12(火) 午前 6:25 [ aroa ] 返信する

顔アイコン

山ちゃん。
おおよその寸法です。
任せてくださいね。
こちらこそ、ありがとう御座います。

2010/10/12(火) 午後 2:07 橘浩介 返信する

顔アイコン

山ちゃん。イメージできることは大切な事だと思います。
イメージできれば半分は達成してるものです。
あとは腰を上げるかどうかですね。行動あるのみです。

2010/10/12(火) 午後 2:09 橘浩介 返信する

顔アイコン

aroaさん。妻夫木くんと春馬くんが好きなのね。
なるほどね。。笑

aroaさんもこのジャケット着る?あははは・・

2010/10/12(火) 午後 2:10 橘浩介 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


みんなの更新記事