★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

◆11月10日木曜日、ヒストリックカー倶楽部 VARSITYS 毎年恒例のツーリングが開催されました。

天気は良好!中央自動車道から駒ヶ根、諏訪、茅野市、蓼科と曇り晴れでした。前日までは雨模様とか・・

誰か晴れ男がいるに違いない。午前8時〜集合場所の中央自動車道 恵那SAの続々とヒストリックカーが集合

1番乗りは誰かはわからないけどボクが付いた頃、すでに6〜7台は居ただろうか。集合場所で雑談です。

イメージ 2   イメージ 3

1年ぶりの仲間や2年ぶり、初参加の方も新旧関係なく、主にヒストリックカーは欧州車が目立ちます。

ボクは予定通り、MGTD(1951年式)老体に鞭を叩いての参加です。ロータスイレブンにMGB、MGTD

MINIも2〜3台来てたかな。アルファロメオにFIATアバルト、アウトビアンキ、ジネッタG15と多国籍の

小さな車が多かったですね。途中からポルシェ'73カレラはRS,RSRなどのGTロマンの世界、懐かしいポルシェ

928なんかも合流してました。諏訪IC出口で、ランチアデルタ・インテグラーレ合流しました。

イメージ 4   イメージ 5

今回、ブログ仲間のブルトラくんが、エクスプローラーでキャンピングトレーラー・エアストリームを

牽引してくる予定でしたが急な仕事で宿泊できず、クラッシック・ミニで参加しています。

相変わらず、元気なポルシェRS海苔の佐々木さん。老体に鞭を打っての参加です。今年65歳だっけか?

駒ヶ根のカフェ・グースでジネッタと合流!お初ですが綺麗にメンテナンスされた黄色のG15、なんとキャブ

ストロンバーグだって、へぇ〜〜程度のいい個体でしたね。英国車、イタリアにドイツでしたか、うちの

ワット君は、GBクラブマンTT バイクでの参加です。革ジャンに革パンツの出で立ちで登場!格好だけは

一人前である。笑 アウトビアンキの中根さん。当人今年61歳 新車から乗ってるらしい。JAXステッカー

懐かしいなぁ。最終も出るの1984年式アウトビアンキABARTH、FIATアバルトは毎回お馴染みです。

イメージ 6  イメージ 7

比較的、新しいアルファロメオ159で参加の三浦君。バイクで来ようか迷ってたけど寒いからアルファで

ブロ友のラングさんは、ロータスイレブンでヘルメットを被ってコスチュームがヒストリックしてるね。

完全に成りきっております。ボクもレザーヘルメットにゴーグルで決め、格好つけてましたよ。

イメージ 8   イメージ 9

途中、合流したり、抜けたり相変わらず自由気ままなツーリングですから何台集まったか正確な台数は不明

でも15台はいたような。全部で15人くらい いやもっといたかな。初参加の方も何人かいまし、2人参加も

いたからね。ボクは息子を連れて行きましたし、夫婦で参加の方も2組居ましたし宿泊組みで7人でした。


イメージ 10

2〜3人 途中ハプニングのため記念写真に間に合いませんでした。次の記事でアップします。

左から茨城から参加のアルファロメオ・ジュリアスーパー石川君、FIATアバルト695 小栗君、そして・・・

浩介ジュニアと橘浩介私、本人です。その横がサイクルスミス、ミニで参加の戸松君。その横ハンチングの

青年1952年生まれ!MGBで参加の畑野さん。右から2人目も同じく1952年製、いぇ生まれです。笑

アウトビアンキA112アバルトで初参加の中根さん。実に若い!そして一番右が、GBクラブマンで参加

うちの丁稚君、ワット君であります。あとクラブジャケットお揃い4名いらしたのですが、2人は急遽途中で

帰られて、2人ご夫婦BMミニのコンバーチブル参加の坂田さん。クルマの屋根が閉まらなくなって松本まで

点検修理に間 抜けられたんですよね〜 とにかく今回はハプニング続きで、それもまた思い出ですね。

とりあえず画像を何枚かアップしましたが、後ほど300枚くらい撮った画像の中から選出しデジタルブックに

まとめようかと思います。実は動画も撮ったのですが、ボクは今回MGTDでしたので走るのが精一杯で

動画どころではありません。ミニやチンクにも抜かれちゃって、ぜんぜん追いつかない。あははは・・・

まだまだ、エピソード話や今回のドナドナ〜ハプニング、ドラマチックシーンを語ろうかと思います。

正直、今晩もっと詳しく記事を書きたかったんだけど、いかんせん老体になったのか眠くて仕方ありません。

特に今回はMGTDの運転 特に高速道路や2日目の雨にやられて 神経使い疲れましたね。まずはここまで。

明日か、少しずつ記事にしていきます。クラブジャケットのメンバーも10人以上居ましたよ。  

イメージ 11 イメージ 12  

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

沢山の方が集まられたのですね。
オイラも行きたっかったな〜
相変わらず集合写真はバッチリ決まってます!!!(笑)

昨日は残念ながら雨でしたが、MGは大丈夫でしたか?

2011/11/12(土) 午前 7:55 F-348スパイダー 返信する

こんにちはーーー
良い時間を過ごされたみたいですね。
行けなくて残念です。来年こそは参加したいですね

2011/11/12(土) 午前 11:48 [ 気まぐれ星人 ] 返信する

仲間って良いモンですネ〜!!
ジャケット着て勢揃いの写真!!
皆さんでライブステージに立って
♪思い出の渚か♪シーサイドバウンド演奏してSO〜!!

2011/11/12(土) 午後 0:43 [ よっちゃん ] 返信する

顔アイコン

348さん。行けなくて残念でしたね。
2日目は雨の中、中央道を一生懸命
MGTD走ってきましたよ。

やはり、上り坂は大変です。

2011/11/12(土) 午後 5:09 橘浩介 返信する

顔アイコン

健吾君、今度は宿泊組みで行きましょう。
愉しかったですよ。

2011/11/12(土) 午後 5:10 橘浩介 返信する

顔アイコン

よっちゃんも
ぜひ来て欲しいね。
車なんかなくてもいい
誰かのクルマに便乗すればいいのよ。

2011/11/12(土) 午後 5:11 橘浩介 返信する

顔アイコン

浩介さん今晩は、
仕事で参加できませんでしたが、、、、ひょっとして私が雨男??
来年春は一緒に走らさせていただきます。、、、、ダハハ

2011/11/12(土) 午後 6:48 [ ヒロユキ ] 返信する

顔アイコン

ヒロさん。先日のらっせいでも
同じような気配が・・・笑

来年の春行きましょう。

2011/11/12(土) 午後 7:01 橘浩介 返信する

こんばんは。

お疲れ様でした!

いや〜。皆さんと同じように倶楽部ジャケット着て記念写真、撮りたかったです。

次回(来春)こそは、エアストリームで出動させて頂きます。^^

続編の記事、楽しみにしています。

2011/11/12(土) 午後 10:05 BLUE TRAD 返信する

顔アイコン

ブルトラ君。
君のクラッシックミニの後部座席に・・・・
悲しい・・・・クラブ・ジャケットがあったのを覚えてるよ。

あれは間違いなく、引っくり返って泣いていましたね。

2011/11/12(土) 午後 10:40 橘浩介 返信する

顔アイコン

***午前 0:21さん。
おはようさんです。笑顔は人を周りを
幸せにしますからね。
あなたにもこの笑顔スマイル幸せをあげたい。
気持ちの在り方はいつも大切ですよ。

2011/11/13(日) 午前 10:54 橘浩介 返信する

顔アイコン

おっ、息子さんかな?お父さんに似てハンサムボーイですね!
これを機会に車に興味を持ったのでは?
みなさん、大きなトラブルもなく無事で何よりです。

2011/11/14(月) 午後 6:45 DANKAI magazine 返信する

顔アイコン

団塊君、先日・・・そっか、会っていないね。
横にいるのが息子ですよ。180cm近くある。
ボクより少し小さいくらいかな。
首と手が長いです。
足は・・・勿論ボクの方が長いですよ。笑

クルマは暖かく乗り心地よく快適なクルマがいいようです。
ぜんぜんわかってませんよ。

2011/11/14(月) 午後 11:29 橘浩介 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事