★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

◆1本のレジメンタルタイから クラブ・ヴァーシティ2012ジャケットを 特別注文することにした。

2007・2009・2011と過去3度にわたり製作したクラブジャケット ヴァーシティジャケットは

最低150着は世の中に送出した事になる。2年おきに製作してきたけど、今年秋に向けて新たなるジャケット

VAN多治見 橘プロデュース VAN JACKET製 コラボレート、クラブ・ジャケットです。

ヒストリッカークラブ、"Club Varsitys" 2012 A/Wモデルを発表します。ビビットなイエローを基調とする。

ベースはグリーンではなく、ネイビーブルー 前回のクラブジャケットの ベネシャン光沢のある素材に

カリフォルニア・ゴールド・イエローのストライプ、ネイビーにイエローのコントラストは、アメリカ捜査官

FBIもそうだけど、University of California, Berkeleyのスクールカラーでもある。これがまた困った事に

カッコいい!今から反物を VAN JACKETに製作依頼にあたるから、締め切りは9月の10日あたりだろうか

納期は10月半ば頃予定。最初の初期生産の予約枠に入れば、後にパターンオーダーで作るよりも10%くらい

コストを下げられます。希望があれば、HPからでいいのでご連絡下さい。限定数ありです。限定数の枠から

こぼれた場合は、次回のオーダー数によりますが 次回の注文が一定の人数まで満たない場合は納期が2年後

かなり先になっちゃいますね。 最初のファーストモデルは ネイビーにホワイトのクラブジャケットが

ブルックスブラザーズのクラブジャケットを応用し、アイビーリーグモデルでVANの型紙で製作したわけで、

今回の秋冬、セカンダリー、クラブ・ヴァーシティ・ジャケットのコントラストイメージは、ラルフローレン

英国風はもとよりオーセンティック・アイビーリーグモデルに仕立てます。釦は月桂樹VANの刻印メタル釦

裏生地は、ホワイトになります。型紙は前回と同じ、基本アイビーリーグモデル、上2つがけモデルです。

大抵のクラブ・ジャケットユニフォームは、上2つがけモデルが多い。もちろん、お客様の要望によっては、

3つ釦段返りモデル・アメリカントラッドモデルで出来ます。VAN JACKET製 K,Tachibana乞うご期待下さい!

黄色はイギリスでは、身を守る色 とされており、コレがアメリカに伝わって、愛する人の無事を願うものと

なったとの事なんですよね。黄色はイギリスでは喜びと祝いの意味を持つのです。紺はお馴染み王宮の基本

ラルフローレンの紺と黄色の基本コンセプトが良くわかります。ネイビーブルーに、イエローのストライプ

2012秋冬 "Club Varsitys" CLUB JACKET クラブ・ジャケット VAN多治見 乞うご期待です。

クラブ・エンブレムはオプションです。 デザイン決定後、製作段階に入りましたらお知らせします。



●詳しい詳細などご希望の方は、下のVAN多治見ホームページまで。

     VAN多治見のホームページへリンクします。

この記事に

閉じる コメント(8)

良い色合いじゃないですか!!!
多治見VAN限定ジャケット!!!
VANファンにとってはさらにレアな逸品になる事
間違いなしですネっ!!!
ちなみにVANでも遊び心タップリのTシャツとかポロシャツとか
ピースマークを使ったの作ってホシイなぁ〜★

2012/6/17(日) 午前 11:00 [ よっちゃん ] 返信する

顔アイコン

よっちゃん。こんにちは、
VANファンとかどうこうではなくても
2012秋冬カッコいいのは間違いないよ。
世間のトレンドに拘るつもりはないけど
我々がトレンドを作らないとね。笑

2012/6/17(日) 午後 3:17 橘浩介 返信する

顔アイコン

cli*b*r5さん。こんにちは、
cli*b*r5さんのハンドルネームでは・・・
ん??わかりません。誰でしたっけ?
申し訳ない。

このジャケットは即効で予約入っちゃいますよ。
昨日今日で5着は予約入りました。
クラブメンバーでも15着は最低入るでしょう。
早いうちに是非、ご一報を!

2012/6/17(日) 午後 3:21 橘浩介 返信する

顔アイコン

cli*b*r5さん。
エンブレムはオプションですが、
我々クラブエンブレムはアメリカ東部8大学
アイビーリーグの某大学のエンブレムをモチーフに
"ClubVarsitys"オリジナルエンブレムを
限定100個で製作予定です。

2012/6/17(日) 午後 4:52 橘浩介 返信する

顔アイコン

***さん。こんばんは、
HPからメイル戴けると助かります。

ただ今、サーバーがダウンしているようで
つながりにくくなっています。
メイルも送受信ができません。

数時間経てば正常に戻ると思います。
ご連絡お待ちしています。

2012/6/17(日) 午後 9:30 橘浩介 返信する

顔アイコン

***さん。メイル送受信可能になりました。
ご迷惑をおかけしました。

今回のクラブジャケットも前回と同じくらいです。
ただし若干、生地が高騰してるらしいので
数千円上がるかもです。

2012/6/18(月) 午前 11:09 橘浩介 返信する

顔アイコン

***さん。ホームページから
ご連絡頂けますか。

2012/6/18(月) 午後 7:51 橘浩介 返信する

顔アイコン

***さん。こんばんは、
本日、VAN本社へオーダーしました。
駆け込みオーダーもあり、44着となりました。

どれくらいの反物が余るのかわかりませんが
残り受注サイズにもよりますが、
5〜10着くらいはまだ、いけるかもです。

ほとんどのお客様はファーストモデルを
所有されている方です。
これで、金・銀そろいますね。
ありがとうございます。

手に入れた方にしかわからない喜びと祝いが
きっとあると思っています。
既成のクラブジャケットではなく、
拘りと意味のあるものだからして、
アタシも抜け目なく、皆様が誇りを持って
所有されることを願っています。

素敵な時間は未来からやってくるのです。
現状維持は衰退です。立ち止まらず
前進あるのみですね。楽しみにしていてください。

2012/8/27(月) 午後 11:57 橘浩介 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事