★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
イメージ 1
 
VANグッズ あれこれ、VAN多治見はお店ではなく倉庫ですから、たんまり人気商品在庫残っていますよ。
2016年新作モデルは勿論、近年の人気商品アイテム、グッズ小物に至るまで・・・なんでも問い合わせください。
思いのほかストックがあったりします。時に人気商品は、50とか100個、あるいは、200個という数で仕入れますからね。そりゃたんまり〜あります。
 
こちらは2016 VANメタルステッカーセットです。5枚セットで 素材がアルミニウム 柔らかいので湾曲したところにも貼れますね。また表面のメタルの質感が良いですよ。今のところまだ100セットはストックあると思います。これもまた時間の問題でしょう。複数注文される方がいらっしゃいますからね。
 
 
イメージ 2
 
琺瑯のホウロウのマグカップも2色 今なら在庫あります。こちらは非常に数が少なくなっています。白とブルーとセットで注文されることが多く、けっこう数が出ましたね。琺瑯の良さを知っていればこそです。材料は真鍮製です。シンプルなデザインがクラシカルでよい感じです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
パブミラーも10セットくらいストックしてます。 贈り物にもプレゼントに注文が入ります。旧VANヂャケットは向獅子のデザインです。鏡ミラーになっています。縁枠は木製で リビング、トイレ、事務所などに壁掛けデザインとしては最適! とてもお洒落です。 作りも丁寧に仕上げています。大きさは直径38cm前後くらいですかね。なかなか、存在感ありますね。まだ入手していない人は考えちゃいますね。ワクワクしちゃいます。
 
 
イメージ 4
 
同じく、壁掛けグッズでは 小ぶりのアンティーク調なムーンレンズ、バブルレンズというのかな。表面はガラスではありませんが湾曲バブル面になっています。中はお決まりの 丸VANデザインです。直径26cm前後ですかね。厚みが7cm〜ぼこっとしたデザインがアンティーク風です。単三電池でクオーツになります。これもあと、残り数セットです。お早めにどうぞ!
 
 
イメージ 5
 
2016春夏コレクションで人気のあった3本グラスセット これもあと残り数セット在庫あります。これも50セットか70セットくらい入庫して、あっという間に売れちゃいました。今ならまだ間に合います。贈り物にもギフトにも喜ばれますね。僕も個人的にも3セットは家に持ち帰りました。ガラスや陶器のものはいつか、割れてなくなっていくので必ずや大変貴重なグッズのひとつですね。これで飲むビールも旨いはずです。間違いないね。
 
 
イメージ 6
 
2016 VANグッズシリーズ これも大人気だった。3点ポーチセットと紙袋デザインのトートバッグ、マーケットバッグ どれもまだ数点ストックあり。そろそろなくなりそうです。この紙袋デザインは永遠不滅ですね。幌布風のものでファスナー付きです。トートは持ち手が革製となっています。これは揃えたくなっちゃうよね。確かに全部!といわれるお客様も何人かいました。さすがだね。笑 
 
 
イメージ 7
 
2014のVANアーカイブコレクションにおけるグッズもたくさん残ってたりします。時計もそうですけど、こちらクッションも同じ。 中のクッション付きで、2種揃っています。カムオンスポーツマン!ウイラブスポーツVANです。かつてのVANキャンペーンの年鑑では有名です。1971年と1974年です。これらのキャンペーンは一世風靡しました。今のVANヂャケットも見習わないといけませんね。すばらしいキャンペーンキャッチコピーです。これと同じデザインのスポーツタオルや、Tシャツもまだ何点か在庫あります。サイズによっては全て揃うものもあります。純粋にも復刻スタイルのデザインは今後のVANは作りそうもありませんので、ある意味大変貴重な商品だと僕は思っています。
 
 
イメージ 8
 
 
1973年の秋のVAN社内運動会のユニフォームをあしらったデザインです。色のコントラスト、構成は移植デザインはさすがですね。VAN昭和のVANヂャケットらしいデザインだと思います。遊び心が満載ですよね。スポーツコミュニュケーション1973 VAN 運動会の景品で コーンパイプとジッポライターなど社員は参加賞で貰えたそうです。ジッポもどきだったそうで、ほとんど現存していない。企業用に配られたものだけは、Zippoだったそうです。これもまた大変貴重でお宝でしょうね。どちらにしてもこのTシャツのデザインは素敵です。3色ストックあります。
 
イメージ 9
 
VANの缶バッジコレクション これも全部で12ピースセットとなっています。実際に使われる方もおられますが、2セット買って、1セットはコレクション用に残されている方もいますね。これもまだ数十セットはストック在庫ありますね。こういうVANの小物グッズは遊び心満載ですからいくつあっても楽しくなります。
 
 
イメージ 10
 
 
VANマグネット5個セット 消しゴムのような感じですけど、裏面に磁石が付いていてメモを挟んだりステーショナリーグッズとしても使えます。1個の大きさは3cm〜4cmくらいです。厚さは5mmくらいあるのかな。このまま飾っておいても良いくらいです。パッケージングがお洒落ですからね。楽しくなります。
 
イメージ 11
 
VANの定番トートバックも赤とネイビー、そして・・このデニムの限定トートバッグ刺繍ロゴも今では貴重になっていました。同じ、デニムのクラッチバッグ、幌布のような感じかな。揃っています。こちらもあと、わずかになってきました。確か、¥8500税別だったと思います。ご興味のある方は早めにご連絡ください。全国へお送りします。
 
VAN多治見 TEL0572-23-5299 気軽に問い合わせくださいね。
 
イメージ 12

この記事に


.


みんなの更新記事