★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


VAN新作スカジャン来週入庫予定です。これまた限定数ありです。カラーはブラックのみ。VANらしいというか、和のある日本を象徴するDesignに仕上がっています。全て刺繍ですよ。日本列島に東京タワー、富士山と素晴らしいね。

これまた即完売だろうなあ。VAN多治見20枚のみ限定!M、L、LL展開 先行予約分もありますから、残り10着です。

イメージ 2

スカジャンとは光沢のある化繊の刺し子地で作られ、背中に大型で派手な刺繍が施されているスタジャンに似た形状のジャケットはお馴染みですね。リバーシブルになっていることが多い。これはどうだったかなぁ。つまり、和製MA1みたいですね。

第二次世界大戦後に日本を占領する連合国軍として横須賀周辺に駐留したアメリカ軍兵士達が自分のジャケットに和風の刺繍を入れてもらったのが始まりだったとか。日本発祥の洋服といわれることもある。ファッションの象徴のひとつとして、現在ではファッションとして幅広い年代に愛用されていて、今年はけっこう流行るんじゃないかな。
興味ある方はお早めにご連絡くださいね。
VAN多治見
0572-23-5299 橘

この記事に


.


みんなの更新記事