★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

KAMIヒルクライム2016

イメージ 1


11月19-20日 兵庫県美方郡ハチ北香美 カミと言います。近くに天空の城武田城?竹田城?があるらしい。なんとなくそんなもののけ姫の物語に出てきそうな街 初めて来ました。公道閉鎖ヒルクライムスプリントTIMEレースがありました。年式、排気量様々…今回は一番小排気量の850cc以下、1969年までのクラスにFIATジャンニーニでエントリーしました。多治見から5時間くらいかかるのかな。かなり遠かった。

イメージ 2


ジャンニーニ590コルサと言いながらもエンジンは650ccくらい。同じクラスに4台います。どうやら関西チーム!空冷二気筒で有名なチューナーマジック清野 マイスターが手の入れたビックバルブチンクたちだ。こりゃヤバイ…案の定しっかり車も整備されてます。僕のジャンニーニと言えば2年ぶりに車検をとってあれやこれやと2〜3回走行テストして一夜漬けに近いセッティング!思いのほかコースは勾配もキツくて…撃沈である。登りで失速してなかなか回転数が上がらないしタイヤ径も10インチほ僕だけ…またギア比が合わないのか6千回転で頭打ち、4速は離れていて意味がない。踏むに踏めない どんぐり状態…

イメージ 3


変にキャブセッティング変えたりして…リタイアしたくないしね。先ずは無事に完走したい。試走3回、本番2本、痛恨のスタートミス!シフトミス…反省点ばかりであります。笑いどころでもなく落ち込んでたところ、遠路遥々…仲間が10人くらい応援に駆けつけてくれた。嬉しかったです。仲間の顔ぶれを見たら元気が出ました。ありがとう。

イメージ 4


京都から2名、多治見、名古屋、岐阜と7名の皆様 遠路遥々、クロノスカラーテKAMIヒルクライム 良い結果は出せなかったけど観戦応援に駆けつけてくれてありがとうございました。また、大会を開催関係者皆様方に感謝御礼申し上げます。1年ぶりにお会い出来た仲間やブログ、フェイスブックの仲間たちお声をかけてくれてありがとうございました。

この記事に


.


みんなの更新記事