★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


Van Guards / Satsuki A.F Base にて、1967年製ジャガーMk2です。2.4サルーン 1960年代後期この時代のジャガーは経営が厳しかったそうだ。それであってもこうした素晴らしくも良い個体の2.4サルーンを作ったわけだ。今もこうして大切に現存されている事は英国伝統然り、ジャガーの歴史への尊重と良いものを後世に伝えていく意味でもとても大切な事です。ちょうど、50年前となる半世紀前の車なのに、シャキッとしてるから素晴らしい。新車はお金で誰でも買える。これらの個体は出逢いとそれなりにジェントルマンでないといけない気がします。運転姿勢もまた背筋がシャキッとなるからね。あえて画像をモノクロっぽく加工してみました。僕はねぇメルセデスよりもこれの方がいいなぁ。アナログではあるけどクルマらしいクルマで、クルマらしいサルーンなのだ。ん〜〜やはり…僕も最後には英国車になっていくのかな。歳くったかなぁ。

イメージ 2

この記事に


.


みんなの更新記事