★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

ガレージライフ

イメージ 1


garage lifeも暑さには敵わない。ガレージのエアコンするもシャッター開けてたら意味がない。夜間作業する分には良いけど昼間は扇風機回した方が涼しく感じる。日陰と床がコンクリートだからかな。午前中から自宅のガレージへクルマの移動と1台整備するも暑くて途中で断念!モトコンポのパンク修理…やはり空気抜けてる。チューブ交換しないとダメかな。諦めよう。

イメージ 2


もぅ…2時半か。。今日はもぅクルマに乗ることもないだろうからシャワー浴びて ピザでも焼いて…ビールでも飲むか。

この記事に

イメージ 1


週末はファニチャー世界の一枚無垢板アフリカンローズ岐阜店オープンです。明日には大きなダイニングテーブル、ブラックウォールナット、パープルハート、ブビンガ、クラロウォールナット搬入予定〜今日明日とこちら地方雨なんですよね〜搬入はシートに被ってガレージ内で荷を下ろすので問題はない。

イメージ 2


建物のガレージから奥のショールームへの通路も整理して片付けないと、大きな2m超え〜1m幅のウォールナットは重量100キロオーバー部屋の中へはムリ…ガレージの奥の壁面に立て掛けるしかないね。それにしても立派なウォールナットは太古の浪漫を感じる。なんたって数百年ですからね。

イメージ 3


明日はガレージから車を出さないと搬入が出来ない。28日オープンなので 27日は全ての車を外に出して洗車とガレージ内の掃除です。多くの来客数は来なくとも気持ち的に綺麗に整理整頓しておかないとね。

イメージ 4

イメージ 5


この子たちをガレージの外へ雨ざらしにはあまりしたくないなぁ。でも…仕方がない。頑張ります!

この記事に

ガレージの入替

イメージ 1


ガレージの入替です。VAN多治見からの引越し大量の荷物も随分と片付いてきた。ガレージの車も出せるようになったので入替と掃除ですよ。それぞれ出してくると表に並べるのが大変!

イメージ 2


バイクは手で押してなんとかなるものの。車はその都度エンジンをかけて動かさないとね。定期的に動かして運動させないといけません。奥の車たちは CTEK生命維持装置につながれたまま 中には車検切れのものもある。そう…今はクルマで遊んでる場合じゃないからね。最近…クルマのってないなぁ。。

イメージ 3

この記事に

イメージ 1


ランチアデルタのお友達がいらっしゃいました。20年前はたくさん仲間もいましたが最近ではめっきり少なくなりましたね。僕も20年前までは一時期、5台くらいランチアデルタだらけでした。最後の一台 マルティニだけ残したんです。もうこれも…23年目くらいになるのかな。

イメージ 2


お友達はコレッチオーナー、センターのラインは剥がしちゃったみたいですけど、ライン以外は大切にオリジナル保っておられます。僕のマルティニも3万キロちょっとかな。このコレッチも4万キロそこそこ…殆ど乗っていない。僕の場合は何年か前にナンバー外しちゃったからその筈…距離は伸びませんね。

イメージ 3


時折、臨時運行テスト走行するものの、やはりクラッチ、ブレーキのマスターがヤバそう…今度、OHしなきゃね。タイベルやベアリングその他のパーツも2〜3年前に交換して殆ど走ってない。落ち着いたら車検取得しようかと思う。やっぱりランチアはイイね! それにしても…この重たいボディをよくもあそこまで加速するなんて、驚きます。オンザレール…ラリー戦士だけのことはあります。

イメージ 4

この記事に

イメージ 1


Garage / Van Guards Satsuki A.F Base 週末は天気が崩れるそうだ。奥から、先日ナンバー取得した小型606型jeepを出すも…なかなか恥ずかしくて道路デビュー出来ない。近所を回ったものの。なかなか恥ずかしくて勇気がいる。近くスタンドまでガソリン給油に行こうかと思うもこのゴールデンウィークは断念した。

イメージ 2


今月は たんまり自動車税がやって来るなぁ。毎年のことだけど、やはり…あまり乗らない車は一時抹消しておこうかと思う。来年度は見直さなきゃいけない。今年になってから車検検査も4台は通した。今月〜来月…車の車検も立て続けある。2年に一度が今年なのですよ。僕の人生、5人家族と4匹の猫と4匹の犬たち…クルマもの家族なのだ。この子たちの維持の為に頑張ってるようなものかな。

イメージ 3

この記事に

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事