★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1


今朝は気温5度くらい…昨夜は 今年一番の冷え込みだった。午前中のサントヴィクトワール浅間山372mの景観が素晴らしかった。

秋雲の特徴でもあるウロコ雲である。昨夜は星空も綺麗だった。岐阜皐ヶ丘も紅葉の時期ですね。バルコニー前の南京ハゼも一層…真っ赤になってきました。

イメージ 2


そろそろバルコニーの観葉植物も一部種によっては中に入れないといけませんね。

この記事に

イメージ 1


2018 Happy New year!! 新年明けましておめでとう御座います。今年は新たなスタート!飛躍の年にしたいと思っています。4匹の犬たちに囲まれて 戌年だなんて 縁起が良い。この子たちと一緒に頑張ります。

イメージ 2


陽が昇り、今日は一日暖かくなりそうです。両親に新年の挨拶お墓参りと近くの子守り神社へ初詣も行ってきます。今年一年、Yahoo!ブログにおいても皆さん宜しくお願いします。

2018 Satsuki IVY House 126 / Club Varsity
新たなスタートです。

イメージ 3

この記事に

イメージ 1


今朝は早くに目が覚めた。バルコニーから見える浅間山から陽が昇る。昨夜は素敵なXmasイブ 夜でしたか。こちら地方は毎年ホワイトクリスマス…雪降ったりしたけど 今年は大雨だった。25日クリスマス 雨上がりの晴れ間です。今日は暖かくなりそうです。

昨日は思いの外スパークリングワイン飲みすぎちゃったな。ビールを飲んだりチューハイ飲んだり ついつい飲みすぎてしまった。我が家はそんなに豪華な料理もなく、Xmasイブにブロッコリーしかなかった。笑 スパークリングワインのおつまみにブロッコリーとソーセージだった。その前の日はチキンにビーフシチューとケーキなどもあったようだけど…24日の昼間に食べたくらい。イブの夜は娘たちも家にはいないし…猫にちょっかいを出せば食いつかれる始末。。今日も1日笑顔で頑張りましょう。宜しくお願いします。

イメージ 2

この記事に

Satsuki IVY House 126

イメージ 1


今日から12月です。師走といえど のんびりした12月の始まりです。今朝は曇りのち晴れ 気温も上がり陽が出てるとまだ過ごしやすい散歩したくなる気分になります。紅葉もまだ少し愉しめます。
Satsuki IVY House 126 ここバルコニーから見える景観は気持ちを和ませてくれる。

イメージ 2


ピカソがプロヴァンスの麓にアトリエ別荘を買ったのではない。私はセザンヌの絵を買ったんだ。と言ったように、僕はこの浅間山の景色、気持ちはサントヴィクトワールの山を買ったのだ。環境こそは人それぞれの価値観があるけれど 心の精神的な安堵感と面白いことをなんでもやる!という発想、創造のアトリエのようなもの。この場所でこれからの人生 新たなスタートなんです。

イメージ 3


週末になると友人知人…VAN多治見のお客様や趣味趣向の仲間が集まってくる。この景観を愉しみながら珈琲を飲む。趣味の薀蓄談義が絶えない。笑
今まで通り お洒落な服にヴィンテージなクルマは勿論だけど…今後は衣食住の住の環境を活かした新たな 拘りのモノを扱いたいなぁ。2018 新たな展開に乞うご期待です。

この記事に

Satsuki Base126 秋模様〜

イメージ 1


すっかり 秋模様です。Satsuki Base126 バルコニーも肌寒く 長袖じゃないと、朝方は長袖でもブルっとしますね。今週は冷え込むようですよ。紅葉も例年よりも早くに彩りを見せてくれるかも。

イメージ 2


Satsuki Base126 から見える浅間山の風景は四季折々変貌を観察できます。健康診断で視力が良くなったのも近年は毎日 四六時中見てるからかな、直線で3キロ?4キロ離れたゴルフ場 一番ホール打ち下ろしティショット 木々の隙間からクラブを振るところまで見える。流石にボールは見えないけどね。お客さんがVANのトレーナー着てればわかるくらいかな。笑笑

イメージ 3


秋は紅葉 恒例の蓼科Club Varsity クラブミーティングも楽しみです。さて、今年の秋はどの車を出そうか。思案中!最近ではアルファロメオも遠出には動かしてないなぁ。たまには素晴らしいエキゾーストを堪能させていただきます。

今日も一日宜しくお願いします。

この記事に

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事