★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1


僕が厳選した世界の一枚無垢テーブルを取扱うお店をオープンして早5日です。ゴールデンウィーク 何人か来客戴いております。

イメージ 6


初日に来客されたお客様というかお友達の原さん。昨日奥様と一緒に来られました。3枚のブラックウォールナット2100〜2200かなり大きなダイニングテーブル迷っておられました。サイズもですが杢目の模様で選ぼうとするのは仕方ありません。僕はまだまだ素人ながらこう言いました。手で触って感じるものを優先した方が良いのではないか。樹木の精魂というか必ずやご縁を感じるものがあると思います。奥の部屋の隅にある2000×1000のこれもまたそこそこ大きなテーブル板に目が止まりました。ん!!

大変貴重なクラロウォールナットです。原産国アメリカなんですがイギリスのウォールナットとアメリカのウォールナットを接ぎ木で作ったと言われる大変珍しい樹木です。これだ!!原さんは一発即決でこれに決めた。えぇ〜〜!であります。おかげさまでアフリカンローズ 岐阜店 初っ端から第1号の記念すべきお客様となりました。ご成約頂きありがとうございます。

本社の社長も原さんの目利きに感嘆しておりました。原さん。流石です。実はこのクラロウォールナットは僕も密かに狙ってたんですよ。

イメージ 7


樹種の種類は勿論、原産国、材質、市場での稀少さ、取扱メンテナンス販売店としてだけではなく、乾燥、削り加工研磨オイル仕上げまでの技術もまだまだこれから学ぶことがたくさんあります。

イメージ 2


VANショップ時代からのお客様も多数いらっしゃっています。中でも洋服だけに限らず、ライフスタイル全般を人生の生き方こそ大切にしてる仲間 友人たちがとても興味深く関心を持っておられます。数百年の歳月と自然を凝縮した一枚板には本物を手で触れる感じる。言葉や金額を超えた価値存在感は多くの人に自然のぬくもりを伝えます。

イメージ 3


数百年の歴史ある原木が一枚板になるまで携わった人たち置かれた空間の空気を和ませ代々引き継がれていく。自然のままだから流行に流されない。これらの一枚板がもたらすものは一生ものそれ以上の価値であり、この世にふたつとない資産なのです。

イメージ 4


人間の生涯で大切なことは家族で過ごす時間が増える場所 空間 家族の一体感が育まれる和やかなひと時の積み重ねは樹木の年輪と同じなんです。暮らしの真ん中には大自然がそこにあるということです。

イメージ 5


アフリカンローズ 岐阜店 スタートです。
僕にとっても記念すべき最初のご成約の感動は僕にとっても原さんにとっても、この時の歓びは永遠に忘れることはありませんね。本社共々改めてありがとうございます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


8Cコンペツォーネの車検を受けてきたのも知らぬ間に車検切れていた。昨年からバタバタしてイセッタやPeel50 とかバブルカーやマイクロカーばかり夢中だったのもある。

イメージ 2


車台番号探すのに苦労する。基本的にアルファロメオもマセラティも助席のフロアーカーペット剥がしたところだけど見つからない。結局フロアーマットの下のネジで止まってるカバーを開けコンピューターボックスの横に丁寧に打刻してあった。タイヤも2年前に交換したばかりだし特別その他は問題なさそうです。久しぶりにオイル交換して検査完了です。

イメージ 3

イメージ 4


来週、10日は第48回クラブヴァーシティツーリングです。新緑の蓼科高原 2年ぶりにアルファロメオで行こうかと思います。新店舗オープンと日時が近かったことや、ここのところバタバタ忙しかったのであまり多くを誘っていません。参加台数がすくなくなりますかね

イメージ 5


こちら地方 明後日、天候が回復しそうですからプチドライブでもしようかな。

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事