★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

★クルマの遊び

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ガレージライフ

イメージ 1


garage lifeも暑さには敵わない。ガレージのエアコンするもシャッター開けてたら意味がない。夜間作業する分には良いけど昼間は扇風機回した方が涼しく感じる。日陰と床がコンクリートだからかな。午前中から自宅のガレージへクルマの移動と1台整備するも暑くて途中で断念!モトコンポのパンク修理…やはり空気抜けてる。チューブ交換しないとダメかな。諦めよう。

イメージ 2


もぅ…2時半か。。今日はもぅクルマに乗ることもないだろうからシャワー浴びて ピザでも焼いて…ビールでも飲むか。

この記事に

イメージ 1


6月3日 本日晴天!名古屋城集合場所〜徳川園〜経由でパレードに参加 ノリタケの森会場は賑わいました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

イメージ 1


病み上がりのステップVAN ホンダステップVANです。25年以上は共にしている。僕の所有している中では一番旧いかも知れない。昨年10年ぶりに車検取得したものの調子が悪く、結局キャブを全部バラしてOH余儀なく、点火系もコイルなのかポイント、コンデンサー全部取り替えた。もちろんプラグもね。燃料ラインも洗浄ストレーナーも交換…一つ一つ潰していくやり方だ。

イメージ 2

イメージ 3


なかなか整備触ってあげられなかったこともあって時間がかかりました。イセッタ三昧でしたからね。ひと段落ついたので 復活のホンダステップVANです。350cc イセッタと排気量変わらないけど2気筒でもありよく走ります。これはずっと残しておく相棒ですね。

イメージ 4


病み上がりのステップVAN いつまでもいつまでも元気でいて欲しいクルマの一台です。

この記事に

イメージ 1


5/10 いよいよ明日は第48回 恒例のクラブヴァーシティ ツーリングです。2年ぶりに車検を取ったアルファロメオで行きます。今日は洗車もした燃料も満タン〜各部最終チェックもした。愉しみです。

イメージ 2


明日はアルファロメオ8C、4Cが2台、MITO…アルファロメオが勢揃いです。参加台数は10台前後ですかね。飛び入り参加もいらっしゃるのでお楽しみです。天気は快晴〜信州蕎麦やへ寄って大門街道登り車山、富士見展望台〜折り返し白樺湖から蓼科山ビーナスライン走ります。午後3時〜4時には オールドイングランドスタイル リゾートホテルXIV蓼科宿泊です。途中合流あり、途中日帰り組もいらっしゃるので出たり入ったり〜 きっとまたドラマがありますね〜

イメージ 3

この記事に

イメージ 1


4月8日 今日は曇り後…ところによりみぞれ混じり晴れ時々雨 寒い1日でしたね。午前は8時に名古屋オートプラネットの月例ミーティングへ、ダブルブッキング〜10時には入鹿池クラッシックカーイヴェントへやって来ました。

イメージ 2

イメージ 3


戦前の車から一桁ナンバーのものまで。。かなりマニアックな近場のイヴェントです。毎年楽しみにしていますね。

イメージ 4


こちらは往年の多国籍クラッシックカー勢ぞろいです。ロケーションも良くて二重丸!昨年にも来ました。残念ながら桜は散ってしまっていた。天候は曇り晴れ時々にわか雨…幌車は困っておりました。

イメージ 5


友人のメッサーシュミットも登場!ご満悦な笑顔が印象的です。素敵なショットが撮れました。途中突風が吹いてテントが飛び危うくメッサーシュミット餌食になるとこでした。やばかったです。なんでもテントの脚が2台のメッサーシュミットの間に突き刺さるという。ほんと大きな事故にならなくて良かったです。春一番の突風は悪さをしますからね。気をつけないと。

イメージ 6


入鹿池の休暇村だったかな。正面玄関に主催者のお宝DSが鎮座しておりました。素晴らしい個体ですね〜ついつい…唸ってしまいました。いいなぁ。欲しい!…笑

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この記事に

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事