★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

★クルマの遊び

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


2018.11.11 尾張旭スカイワードあさひにて、
クラッシックカーフェスタ 100台近くの多国籍のクラッシックカー勢揃い!

僕のイセッタもエントリーしています。予定時間より早めに会場入りです。続々と旧車集まってきます。晴天に恵まれて幸先良いようです。

イメージ 2


エントリーリストチェックしてると…国産の旧車が目立つようです。一番旧いのは戦前の1931ライレーゲームコックススペシャル、1970年代後期まで。

イメージ 3


表紙のライレーゲームコックススペシャルシリーズは1928〜1931まで生産されたプロダクションモデル エンジンはパーシーライレー設計の1089cc 半円球式クロスフロー、ハイカムには機械式の振動ダンパーと当時としては技術的にも先端メカを搭載、かなり進んだ構造だった言えますね。

時代を超えてきた、こうしたクラッシックカーに大いに敬意を持ちたいですね。本日は人と人のご縁にも楽しみたいと思います。宜しくお願いします。

イメージ 4

この記事に

イメージ 1


蓼科ビーナスライン富士見展望台にて、8日は晴天に恵まれました。富士山もくっきりハッキリ見えますね〜やはり富士山は偉大な存在感がある。

午後4時にはホテルに着いた。いつものパティオの前エントランスにて写真を撮ってもらった。

イメージ 2


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


ホテルのラウンジはすっかりクリスマスイルミネーションに装飾され、おっ!もうそんなシーズンなんだ。。嬉しくなるものだ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


参加者20名ばかり、宿泊は10数名だったかな。とても愉しい時間でした。今朝は雲模様 午後からは雨なのかな。気温3〜4度まで下がる。現在6度か…標高1500 下界はもっと気温が上がるだろう。

この記事に

イメージ 1


いよいよ3日後と迫りました。11月8日(木曜)
第49回、秋は紅葉 蓼科クラブミーティング
Club Varsity touring & meeting IN Tateshina Line

今のところ日帰り含めて20名参加の10名前後宿泊予定です。
飛び入り参加も大歓迎です。
皆さま当日は 笑顔で愉しく宜しくお願いします。

この記事に

イメージ 1


お友達の老夫婦に頼まれて…ちょこっとハデにしてもらいたい。とな。。おクルマをお預かりして遊ばせてもらった。

イメージ 2

イメージ 3


ベース車はHONDA N ONEです。紺色で地味でもある。そこで、レーシングストライプ入れるのもクーパーラインでは面白くない。ベタでストライプもありきたりなので市松模様のストライプにした。両側はド派手になっちゃうので運転席側のみ、反対側のドアミラーにも市松模様を施す。バランスだね。

イメージ 4

イメージ 5


サイドは2本のストライプライン、流石にルーフはド派手になり過ぎちゃうのでやめました。嫌なら簡単に剥がせるしね。ジャンニーニでもないのにジャンニーニステッカーにアルカーティのステッカー、VANばかりでは社用車になっちゃうからね。適度にリクエスト通りに仕上げました。

ん〜〜近隣では目立つこと間違いない。これでぶつけられることもないと思うし追突されることもないだろう。ちなみにドライバーは70近いご婦人です。70超えてるのかなぁ。はっきり聞いたことがない。遊び心があることは間違いないね。安全運転でクルマライフ楽しんで欲しい。

この記事に

ガレージライフ

イメージ 1


garage lifeも暑さには敵わない。ガレージのエアコンするもシャッター開けてたら意味がない。夜間作業する分には良いけど昼間は扇風機回した方が涼しく感じる。日陰と床がコンクリートだからかな。午前中から自宅のガレージへクルマの移動と1台整備するも暑くて途中で断念!モトコンポのパンク修理…やはり空気抜けてる。チューブ交換しないとダメかな。諦めよう。

イメージ 2


もぅ…2時半か。。今日はもぅクルマに乗ることもないだろうからシャワー浴びて ピザでも焼いて…ビールでも飲むか。

この記事に

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事