★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

★ライフスタイル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

メタセコイア並木道

イメージ 1


今頃はメタセコイア並木道 綺麗だろうなぁ。また行きたいなぁ。ここは滋賀県マキノにある有名なメタセコイア並木道ですよ。メタセコイアは針葉樹で真っ直ぐ一本で真上に伸びる樹木です。

イメージ 2


何十本もあると壮大なんです。今頃はセピア色になって道路も積もってるだろうなぁ。僕の自宅のメタセコイアもすっかり紅葉してる。来週あたり落葉する前に強制的に葉を落として剪定せねばなるまい。

イメージ 3


イメージ 4


風が吹こうもんなら近所迷惑となりますからね〜針葉樹で細かいんです。舞ったりすれば…顰蹙ですからね。毎年20袋ぐらいになる。ところで、このマキノのメタセコイアは落葉してこれらは掃除するんだろうか。。数年前にアルファロメオで行きました。懐かしいな。

イメージ 5

この記事に

イメージ 1


雨上がりにバルコニーで アイスコーヒーを飲んでた。陽が差して来ました。おや!…浅間山の向こうから大きな虹が出てましたよ。どんどん伸びてきた。最後はアーチになりました。久しぶりに大パノラマで虹を見ました。素晴らしかった。

イメージ 2


四季折々の景色はもちろん、太陽の光、月の光、山や森林…鳥や虫の鳴き声も日々時間の流れを感じる。自然の恵みは雨だってなかなか風情があって良いもの。こんなにゆっくり自然を日々味わえることに感謝です。

この記事に

イメージ 1


土曜日 こちら地方は雨上がり曇り空が広がってます。朝食の準備もお昼と一緒になってしまいました。めんどくさいのもあって…簡単で即席ナポリタンであります。卵は引かなかったけどパルメザンチーズをかけて召し上がる。トマトケチャップの味はママの味。懐かしい味ですよね。

イメージ 2

この記事に

イメージ 1


イタリアンな感じ。イタリア産スパゲッティ プリッとal dente! 今日は揚げなすに牛肉挽肉と香味野菜の煮込み、赤ワイン bologn?se ボロネーゼですね。具材の揚げなすにパセリをトッピング!

ここ、Satsuki Base 126 バルコニーから見える初秋の浅間山を眺めながら美味しく戴くのです。四季折々これからの彩もそうだが…何よりテーブルに置いた アルファロメオの赤がまた食欲をそそります。今日は風も強く 木々が揺れています。金木犀の香りがして、落ち着くなぁ。

イメージ 2


一応、イタリア産 赤ワインで煮込んであります。肉の旨味がコクがある。もうね、〜旨いねぇ。もう一人前作ろうかな。美味すぎて幸せです。

この後Europeanブランド珈琲でもドリップするかな。

この記事に

イメージ 1


昨年の秋に植えたゴールデンアカシア 犬に根っこを齧られ…もうダメかと思ってたら、春先に新しい芽が出てきた話を以前記事にしました。ところが…どおよ〜半年経って Satsuki Baseのシンボルツリーなる お金のなる木 ぐんぐん〜伸びて雨にも台風にも風にも負けず…半年でこんなに大きくなりました。先日の台風でどうなるかと思いましたけどね、この分だと来年あたりはお金はザックザク…成りそうだな。。

イメージ 2

この記事に

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事