★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

★ライフスタイル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


雨上がりにバルコニーで アイスコーヒーを飲んでた。陽が差して来ました。おや!…浅間山の向こうから大きな虹が出てましたよ。どんどん伸びてきた。最後はアーチになりました。久しぶりに大パノラマで虹を見ました。素晴らしかった。

イメージ 2


四季折々の景色はもちろん、太陽の光、月の光、山や森林…鳥や虫の鳴き声も日々時間の流れを感じる。自然の恵みは雨だってなかなか風情があって良いもの。こんなにゆっくり自然を日々味わえることに感謝です。

この記事に

イメージ 1


土曜日 こちら地方は雨上がり曇り空が広がってます。朝食の準備もお昼と一緒になってしまいました。めんどくさいのもあって…簡単で即席ナポリタンであります。卵は引かなかったけどパルメザンチーズをかけて召し上がる。トマトケチャップの味はママの味。懐かしい味ですよね。

イメージ 2

この記事に

イメージ 1


イタリアンな感じ。イタリア産スパゲッティ プリッとal dente! 今日は揚げなすに牛肉挽肉と香味野菜の煮込み、赤ワイン bologn?se ボロネーゼですね。具材の揚げなすにパセリをトッピング!

ここ、Satsuki Base 126 バルコニーから見える初秋の浅間山を眺めながら美味しく戴くのです。四季折々これからの彩もそうだが…何よりテーブルに置いた アルファロメオの赤がまた食欲をそそります。今日は風も強く 木々が揺れています。金木犀の香りがして、落ち着くなぁ。

イメージ 2


一応、イタリア産 赤ワインで煮込んであります。肉の旨味がコクがある。もうね、〜旨いねぇ。もう一人前作ろうかな。美味すぎて幸せです。

この後Europeanブランド珈琲でもドリップするかな。

この記事に

イメージ 1


昨年の秋に植えたゴールデンアカシア 犬に根っこを齧られ…もうダメかと思ってたら、春先に新しい芽が出てきた話を以前記事にしました。ところが…どおよ〜半年経って Satsuki Baseのシンボルツリーなる お金のなる木 ぐんぐん〜伸びて雨にも台風にも風にも負けず…半年でこんなに大きくなりました。先日の台風でどうなるかと思いましたけどね、この分だと来年あたりはお金はザックザク…成りそうだな。。

イメージ 2

この記事に

VAN Satsuki A.F Base living

イメージ 1


今朝の岐阜地方 ここ可児市 Satsuki Base 風が少しあり、リビングからも風鈴が揺れている。心地よい音色 今日は蝉も静かですね。台風の影響ですかね。午後からは雨が降りそうです。現在 台風がゆっくり〜北上しています。奄美停滞 大雨も大変だったようです。被害のあった方には心からお見舞い…お悔やみ申し上げます。西日本の方々もくれぐれも暴風域入り気をつけてくださいね。

イメージ 2


イメージ 3


今朝は蝉や小鳥の鳴き声ではなく、風鈴の音で目が覚めました。VAN 風鈴が揺れています。さて、犬たちの散歩に行ってきます。今日も1日 宜しくお願いします。おや?ツクツクボウシが鳴き始めました。夏の終わりを告げてるのかな。VANショップ多治見も最後の夏 9月からは この場所で VAN多治見の別荘地 新らしいVANショップ、アイビーライフ スタイルの店舗として 癒しのドミトリー&ゲストハウスとして仮オープン!します。

イメージ 4

この記事に

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事