★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

★お客さん・お友達・仲間

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


今日お客さんで通称44ハコスカ GTRいらっしゃった。とても個体は綺麗に仕上げてあった。それなりに結構な値段だったようです。ゆうに1000万は越える。凄すぎるわ。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


実際どれくらい生産されたのだろうか。ハコスカGT−Rの生産台数は、1945台?〜1947台?と言われてます。4枚ドアは、69年式が539台、70年式が293台、2ドアが1115台らしい。

S20のエンジンも黒や、赤やグレー様々らしいけど僕はこの赤の方がそそられる。

イメージ 8

イメージ 9


2ドアに比べたら、少ない事もあって 特に70年式の4枚ドアは、かなり希少価値が有る。見た目は普通のセダンでも中身が違うんだから。羊の皮を被ったオオカミとはよく言ったものだ。でもね…やはり当時から現在に至るまで、圧倒的に2ドアの見た目の迫力なのかな。の方が人気が高いんだよね。年々と価格が上がって来ています。1000万越えるのはザラです。恐るべし、PGC 10…

この記事に

イメージ 1


岐阜県美濃太田にある 友人のとんかつ屋 スズメです。寿女と書いて、スズメ。とんかつは勿論旨い!僕は一度ここのデミグラスソースを使ったヒレをソテーしたもの これを食べてからはずっとこればかり。定食で1600くらいかな。庶民には少々高めですけど 食べてみれば分かりますよ。旨い!最高ですね。間違いないね。またあさりの味噌汁が絶品!食をそそられる味噌もだけどアサリの出し汁コラボがポイント!

イメージ 2


やはり、何度ここに来ても感心する。素晴らしい。

この記事に

シトロエンH 1958年製

イメージ 1


今日は滋賀の友達のところへ、最近遠距離全然クルマ運転してないからね、数ヶ月ぶりに高速道路に乗った気がする。このシトロエンHアッシュVANは 1958年製 初期のモデルですよ。なんでも元々、マナーの虎でお馴染み、ロマンドロール? クレープ屋で活躍してたらしい。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


シトロエンHの車両の貸出で、クライアントがリプトン紅茶の販売促進活動か何かで、全塗装?イエローにしたのだ。それなりに経費は出してくれるものの。これ実はとそうではなくて、全面ラッピングしてあるんです。驚きましたよ。クルマ車両の特にこのアッシュなんてかなり手こずったに違いない。その道のかなりの達人が3人がかりでラッピングにて、イエローにしたのだ。凄い!かなり細部までラッピングされていて、フロントグリルも全てです。車検まで搬送費用等経費全て300万〜かかっただろうな。流石クライアントさんが大手だと違いますね。僕のシトロエンHアッシュVANも10年くらい前だろうか。ハウス食品がクライアントさんでCM撮影に貸し出した。2日間で現状復帰費用も含めて100万くらいでしたからね。最近はCM撮影もシビアなので無理かもね。この手のモノは…所有している経費くらいは稼ぎ出してくれます。

イメージ 5

イメージ 6


僕のアッシュもラッピングにてやってもらおうかなぁ。と思って施工費用聞いたら…な、なんと!230万だって。。目が点…そりゃ諦めたわさ。ちなみにレンタル料金は30万からだって。。巷では結構有名らしい。。

この記事に

10月18日晴れのち曇り…

イメージ 1


今日は隣町まで…友人の命日なので甘いお菓子はお決まり 大好きだったからね。お供え物とお線香 毎年行っている。もう今年で8年目だ。
Club Varsityのメンバーでもあり古くからの友人。友人というっても僕と一回りは違うかな。もう何年もしたら追いついちゃうな。10年前にこの赤いブレザーを着て揃って写真撮りましたね。今では思い出です。葬儀の際 奥さんの強い要望で他県から納棺師を呼んで赤いブレザーを着せたいと…最後の棺の中でこの赤いブレザーを着て旅立ちました。

イメージ 2


1年ぶりに訪ねた。友人のお母さんが今年で92歳になられる。お元気そうで何よりだった。毎年命日になると僕がやってくるのを楽しみにしてくれている。忘れずに心にあるからこそ、ここに来るし、忘れない限り今でも生きてるのですよ。。そういえば…大阪万博の時 迎賓館でウエイターやってた時の話。僕は今でも忘れません。合掌…

この記事に

イメージ 1


先週の週末に Club Varsity のメンバーでもあるお二人来訪された。お土産にお酒と貝の佃煮…ありがとうございます。なかなか美味でビールもお酒も旨い!こういう僕の好きなものを知ってくれている気持ちが一番嬉しい。

イメージ 2


左から橘です。真ん中が今度67歳を迎えるとは思えない岡崎の名士…中根さん。バトミントンのシニアクラスチャンピオンで全国区でも有名なお方です。一番右は 櫨場さん。ハンドルネーム、トラッドさんです。今日は愛車のミニで来られました。マラソンマンで、お二方どちらもスポーツマインドたっぷりのアスリートでございます。対談は趣味趣向の話題で持ち上がり、バルコニーから見える景色に まったりと珈琲ブレイクでした。

イメージ 3


ありがとうございました。また気軽な気持ちで別荘へ遊びにいらしてくださいね。お土産ご馳走様でした。

この記事に

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事