★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

★日常の出来事。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全146ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

財布を落とした…

イメージ 1


昨日、車の調整 イセッタのキャブセッティングしてる時、財布を落としたみたい。。何度か車の下にも潜ってたりしてたからサイドポケットから落としちゃったみたいなんでよね。それに気が付かず、イセッタのセッティング走っては…あ〜でもない。こ〜でもない。試行錯誤…珈琲でも飲んで落ち着こう。、、珈琲飲んでて、あれ?財布がない。ん?出かける時持たなかったのかな?

そんなはずないよね〜財布といっても各種クレジットカード、免許証、保険カード…入ってるんです。財布っても現金はその中には入れてなかったかな。珈琲屋さんから戻って家のリビングあたりを探そうかと…矢先 そしてら近くの交番から電話があって、落し物が届けられてるって、えぇぇ〜〜!!ほんとにィ〜直ぐに取りに行きます。世の中捨てたもんじゃないね。流石です、、良かった〜〜

この記事に

イメージ 1


ルリビタキ 自宅近くの山林で見かけたという。とても綺麗な色をしているそうだ。バルコニーからいつも鳥の囀りは聴こえる。意識して鳥を観察してるわけでもないので今回初めてこの鳥の存在を知った。なんでも体が瑠璃色で 2匹見かけたという情報 早々にも調べてます。鳴き声…確かに聴いたことのあるような囀りです。今度気にして探してみよう。

https://youtu.be/ZJUBUQi9wHw

イメージ 2

この記事に

イメージ 1


前日まで元気のなかった たれ耳こうちゃん。抗生剤が効いたのか だんだん元気を取り戻してきました。毎日、朝夕と化膿止めの薬も飲んでいます。顔つきも精悍な顔に戻ってきました。病んでる時は、たれ耳も余計にたれて目もとろ〜んとして精気が感じられませんでした。今ではたれ耳を自由自在にたれ動かしています。笑

快食快便 状態も良好です。やっと散歩に出歩けるようになりました。今では こうちゃん!と呼ぶと忠誠のごとくハウスから出てきて僕のそばまでやってきます。頭を下げて頭を撫でてやると嬉しそうにしています。

イメージ 2


今週は こちら地方 山の上は雪が少し降りました。路面は解けてしまったけど、建物の屋根は白い。気温も朝方は氷点下ですが日中は少し上がり3度と少しは過ごしやすくなりました。ガレージの中では気温が上がらず相変わらず、こんくりーとの土間は冷たく感じる。少しの間、大型のストーブを焚いて気温13度くらいまで室内を暖かくします。

イメージ 3


先程、4匹の犬たちをそれぞれ散歩に出かけました。食べたばかりでなく運動もしないといけませんね。これからお昼寝タイムです。

イメージ 4

この記事に

イメージ 1


たれ耳こうちゃん。病み上がり…玄関先まで出てこれるようになりました。今朝もお薬を湯がし鶏肉に仕込ませて食べさせた。食欲はあります。取り敢えず安心ですね。玄関前の散歩する犬友達に吠える元気まではまだないようです。

イメージ 2


バルコニーから下を見ながら観察してるとどうやら便もしてるようです。まだまだ本調子まではいかないけど…

いつもなら スケさん。カクさん。2匹揃ってワンワン吠えるのに…1匹 こうちゃんが最近出てこないから散歩の人たちも心配していたようです。今日は暖かいので 日向ぼっこしながらも出たり入ったりするかと思います。

イメージ 3

この記事に

イメージ 1


昨日から調子の悪い たれ耳こうちゃん。一晩体調の不具合というか様子をみて やはり元気がなくて 今朝病院へ連れて行った。

食欲はあるものの大事にはならないことを願って…箱から出すのに持ち上げようにも20キロくらいある。どこか痛いのか…キャィンキャィン啼くんです。車に乗って病院まで 開院してすぐなので比較的早めに診てもらった。

診察台の上でたれ耳をさらにたれて…おとなしくしています。お尻からプスっと体温を計ると39.5 ちょこっと、お熱があるようだ。腸閉塞とか便が詰まってるのではないか。先生と話をしてる最中に いきなり、ボトボトボトボト…診療台の上でうんこした。笑 うんこを見ながら大丈夫!下痢でもなさそうだし腸閉塞とか胃腸の病気でもなさそうだ。

便を顕微鏡で見ながら変な菌とかウイルス性の病気でもなさそうである。身体を触診しながら脂肪の塊のようなポコっとしたところもあり、先ずはレントゲンを撮ることとなった。

どんな格好でレントゲン撮ってるのかわからないけど、奥の方から啼き声が聞こえる。どこか痛いのだろう。先生曰く、前脚を伸ばすときに痛がるようだ。レントゲン写真を見ながら骨には異常はなさそうだし…

首の周りあたりを触診してるとまた啼いた。どうやら首の周りが原因とみて探るもしこりがあり、毛の中に瘡蓋のようなものを発見!注射器でプスっと挿して確認するも、このしこりは中で膿んで腫れてますねぇ〜引き抜いた注射器に膿が少しあって、どうやらここからばい菌が入って腫れていて熱があるらしい。

イメージ 2


思いつくのは時折、親子ゲンカをしてお父さんロッキーが噛みついたかもしれない。紀州犬は噛むとき相手の急所 首根っこを本能的に噛むのである。親子ゲンカ程度なので本気では噛んでないだけで多少傷がついたのかもしれない。その箇所からばい菌が入ったからか腫れてしまい化膿したのだろうと推測された。

取り敢えず抗生剤の注射と1週間分の化膿止めの薬を処方されました。外傷からの発熱疲労であって内臓とかの疾患でなくて良かったと思いました。

イメージ 3


1週間は様子見ることにします。大変お騒がせしました。皆さんに元気玉をたくさん戴いたので たれ耳こうちゃん。きっと元の元気な…たれ耳に回復してくれると思います。

この記事に

全146ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事