★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

◆フィアット

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


2005ポンテペルレ記念 フィギア オブジェなのかな。Illustrator鈴木けんじさんの10年ほど前の作品です。鈴木さんはセツモード卒業後、1970年代後期、雑誌ポパイの挿絵Illustratorされていた方で 写真を元に木製で枠を切ってイラスト似顔絵を描いてくれる。

橘浩介とGIANNINIをモチーフに作品を作ってくれた。

イメージ 2


表面と裏面と側面の切り出しのところまで色を入れてIllustratorしてくれる。作品は2005ポンテペルレ参加した記念オプジェを作ってくれた。細部まで拘りを感じます。ほのぼのとした作品です。

この記事に

fiat 126ワイパー塗装

イメージ 1


今日は fiat 126 のワイパーが汚い…許せないので取り外し塗装する事にした。今日も暑いね。ガレージのシャッターを開けても暑い!

イメージ 2


先ずは126からワイパーを取り外す事から始まる。ゴムを外そうにもちぎれそうだったからマスキングテープ探すもない。見当たらない。ガムテープでいいや。。

イメージ 3

イメージ 4


簡単に外れた。外す時に壊れないか心配だった。でしよ!かなり汚いです。

細部までサンドペーパーかけてワイパーゴムのところだけガムテープでマスキングする。つや消しのブラックでスプレーするだけ。薄く何回か分けて吹く。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ほら、ご覧のように綺麗になりましたよ。暑いこともあって直ぐに乾くのが良いね。こういうアナログな趣味のクルマは楽しみがいっぱいです。さて、次は何をやろうかなぁ。

この記事に

イメージ 1


1年ぶりに126兄妹が帰ってきた。ジャンニーニにオルタネーター移植して不動車のまま1年間放置だった。此度里子に出す事になった。とても寂しいけど…身内だから良いかな。。ん〜〜実に寂しい、、。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


5年くらい所有していたのかな。この126にも色々と思い出があります。ほんとはこれをベースにモディファイを企んでいました。あまりにも個体が良すぎてボディそのものはオリジナルのまま残してたんです。

イメージ 5


メーター計器類増設したりパネル交換したりシートやスイッチ関連くらいかな。かなりボーイズレーサーっぽくしてあります。

イメージ 6


涼しくなってから改めて新規車検取得して準備をします。1年ぶりに近所わドライブしたけど、いいなぁ。やはらちっこいクルマは面白いのよ〜

この記事に

GIANNINI & MONKY

イメージ 1


明日は晴れる模様〜明後日から雨模様です。来週は小春日和が続くようだ。GIANNINIジャン兄さんとモンキィ Z50M 洗車ワックスをかけた。ちっこいクルマは簡単で早い! あっという間に終わる。パーマラックスで ピッカピカになった。ひさしぶりに自分で磨くと いろいろ気がついて仕方がない。飛び石は仕方なくとも汚れは許せん!今日は細々と洗車ワックスをかけた。細かな小傷やタッチペンのあともある。フェンダーも欠けたあともある。いつかは全塗装したい。どうせならツートンにしようかな。

この記事に

FIAT CURRY CoCo壱

イメージ 1


こんなのあるんだ?へぇー知らなかった。どうやら地域限定なのか 期間限定なのか、わからない。ほんとにあるのかな??CoCo壱のスタッフに聞いても知らないと言うもんだから、誰かがパロディーって勝手にパッケージ作ったのかしら?一回、調べてみよう。

調べてみると…2017のCoCo壱のキャンペーンでレシート応募券なるものを送ると抽選でFIATチンクェチェントが当たる!なんだとか。でも、このパッケージのFIAT CURRYの事は書いてなかった。なかなか面白いコラボするんだなぁ。。よくみると…非売品と書いてある。限定で配ったのかもしれない。

この記事に

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事