★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

◆コブラ427 COBRA

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


2018.9.2 名古屋オートプラネット出撃!
台風前の静けさ…今日は毎月恒例のイヴェント名古屋三好へCOBRAで出撃です。仲間の豊橋COBRA海苔も別の岡崎?COBRA海苔の人も会えて良かったです。

イメージ 2

イメージ 3


8時半到着〜会場は既に満車状態で150台〜200台近くたくさんでした。いつものスペース特等席を空けておいてくれるので助かります。谷川さん。いつもありがとう!

イメージ 4


会場はあちこち行かず 自分の車周辺に居ればみんなが声をかけてくれます。喋ってたら直ぐに30分1時間経ってしまいます。帰りに隣町まで。東名高速で春日井ICで降りる。カフェ樹鸞ジュランへ行く。満席だった。

着いて早々に家の方から呼び出しがあって帰ろうと…ドアを開けると。あらまぁ〜…

イメージ 5


知らぬ間に潜り込んだ猫がいた。なかなか面白い!エンジンルームなくて良かったよ。抱っこして外に出してあげた。笑ってしまう。

イメージ 6

イメージ 7


どうやって入ったのか。ドアから飛び乗ったのかな。だとすると…マフラーは熱かっただろうな。。

この記事に

イメージ 1


BMWイセッタ300ブライトン 美濃市うだつの町並みクラッシックフェスタから2日経って、今日は 427キュービックCOBRA コブラ7000ccへスワップする。

イメージ 2


1速でも2速でも3速でも4速でも…どこからでも発進する。コブラはトルクの化け物です。なんたって イセッタの23倍の排気量だからして。。この両極端のギャップがたまらないわけさ。

イメージ 3


今日は快晴 オープン日和 サントヴィクトワール浅間山麓のワインディングを攻める。アメリカンV8のエキゾーストがこだまする。そりゃすごいのなんの。。たまにはストレス発散しなきゃね。散々イセッタで苦労しましたから。

イメージ 5


イメージ 4


それにしても4速入れたままアイドリングで動いちゃうくらい。ただ者ではない。。

この記事に

COBRAに火を入れる。

イメージ 1


COBRAに火を入れる。今日は曇り空…雨がポツポツと…住宅街裾にあるガソリンスタンドへ先ずはガソリン満タンにしないとね。

イメージ 2

イメージ 3


ガソリンを満タンにして そのままガレージに戻るのもなんなので近く郊外をぐるっと回って来ました。もう、2速3速で十分…いつもバルコニーから見える浅間山の裾のワインディングを走る。初夏の5月6月以来かな。

イメージ 5


やっぱりアメリカンV8は 427キュービックの爆発的なパワーがあるサウンド、エキゾーストは痺れますね〜ワインディングの出口でくるっとスピーンターンするも スネークダッシュする。powerありますから簡単に方向転換するのもCOBRAならではのパフォーマンスです。この快感は体験しないとわからないかもしれない。

イメージ 4


明日は雨あがるかな。土日はお客さん見えるので合間を見てまた浅間山の裾のワインディングを愉しんでこよう。

この記事に

イメージ 1


困った事に…グラマスなボディに弱いんだよね〜本当に悩ましいことだ。どうやったらこのラインが出るのか。強烈なリアエンドはフレアしてる。イタリアンなラインとは違い強烈なアメリカンなんだよね。でもどこかイギリス特有のクラッシックさも感じるから不思議…モデルもどちらかというとモデルにするならアメリカンな女性が似合いますよね。ドキドキワクワクしちゃいます。僕がバーガス好きなのわかるでしょ!これはあくまでもモデル映えると言うことで実際は大きなおっぱい大きなお尻は特別な好みではありません。

イメージ 2


なんていうかなぁ。見た目のバランスと美しいか否かですね。なんでもデカけりゃよいわけではないもんね。しかし…実に悩ましいから困る。僕はドライブする側だから自分のCOBRAの後ろ姿は見えないわけで、こんなの公道で見つけちゃったらストーカーのようにあとついて行っちゃいそうだ。実に悩ましい。

イメージ 3

この記事に

イメージ 1


今日から暦上では立春です。朝から晴天日和というわけで 今日もガレージからCOBRAわ出したわけで、出勤前に遠回りして 隣町のインターまで…久しぶりに高速道路を走ります。

イメージ 2


全開とまではいかないけれど 気持ちの良いドライブだった。途中サービスエリア立寄り、缶珈琲でひと休憩 iPhone7にしてからカメラが面白い!天気も良いので COBRAのボディ色が映えますね〜〜

イメージ 3

イメージ 4


まだ、iPhone7の勝手がよく分からず…悪戦苦闘してます。データーを移し替えとか面倒なことがあり まだやってない。インスタグラムとか、ライン、Facebook…登録したりとか。

イメージ 5


ハリブランド製のこのホイル…今ではかなり貴重です。COBRAオリジナルですね。センターロック とりあえずお決まりの針金細工もしてあります。適当な針金がなくて、スピンナー留め 溶接棒でネジネジ〜してやった。

イメージ 6

この記事に

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事