★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

◆コブラ427 COBRA

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


困った事に…グラマスなボディに弱いんだよね〜本当に悩ましいことだ。どうやったらこのラインが出るのか。強烈なリアエンドはフレアしてる。イタリアンなラインとは違い強烈なアメリカンなんだよね。でもどこかイギリス特有のクラッシックさも感じるから不思議…モデルもどちらかというとモデルにするならアメリカンな女性が似合いますよね。ドキドキワクワクしちゃいます。僕がバーガス好きなのわかるでしょ!これはあくまでもモデル映えると言うことで実際は大きなおっぱい大きなお尻は特別な好みではありません。

イメージ 2


なんていうかなぁ。見た目のバランスと美しいか否かですね。なんでもデカけりゃよいわけではないもんね。しかし…実に悩ましいから困る。僕はドライブする側だから自分のCOBRAの後ろ姿は見えないわけで、こんなの公道で見つけちゃったらストーカーのようにあとついて行っちゃいそうだ。実に悩ましい。

イメージ 3

この記事に

イメージ 1


今日から暦上では立春です。朝から晴天日和というわけで 今日もガレージからCOBRAわ出したわけで、出勤前に遠回りして 隣町のインターまで…久しぶりに高速道路を走ります。

イメージ 2


全開とまではいかないけれど 気持ちの良いドライブだった。途中サービスエリア立寄り、缶珈琲でひと休憩 iPhone7にしてからカメラが面白い!天気も良いので COBRAのボディ色が映えますね〜〜

イメージ 3

イメージ 4


まだ、iPhone7の勝手がよく分からず…悪戦苦闘してます。データーを移し替えとか面倒なことがあり まだやってない。インスタグラムとか、ライン、Facebook…登録したりとか。

イメージ 5


ハリブランド製のこのホイル…今ではかなり貴重です。COBRAオリジナルですね。センターロック とりあえずお決まりの針金細工もしてあります。適当な針金がなくて、スピンナー留め 溶接棒でネジネジ〜してやった。

イメージ 6

この記事に

COBRA427試走する。

イメージ 1


友人のお店 アメリカンなヴィンテージショップへ 遊びに行ってきました。ウエスタンマインドたっぷりのお洒落なお店です。ここも古くからやってるんです。どうだろう20年は続いてるんだから なかなかマニアックでもあります。コブラの試運転とついでに SOFT BANKへ。。予約しておいた iPhone7引取りに行って来ました。今回 新たに iPhone7 プラスにしたんだけど、画像が綺麗!加工しなくとも写真が素敵!早速今回アップしてみる。噂に聞いてましたが…iPhone7の画素は素晴らしいね。プラスでまた大きいから余計に綺麗に見える。

イメージ 2


COBRAで乗り付けてみた。コブラでは初めて来たんです。友人もビックリドンキー!!通りの見知らぬ人も写真撮っても良いですかぁ〜だなんて…どこへ行ってもコブラは人気者ですね。お店の佇まいも雰囲気も良いからとても絵になります。帰り際、コブラに火が入らない。あらら。。ガス欠かしら。笑 近くのスタンドからガソリンを宅配してもらうも…雄叫びあげないのだ。あらら、ボンネット開けるも、特別異常はないし…ん??ポンプの音がしないのに気が付きトランクを開けるも荷物を出して…ホーリーの電磁ポンプがオカシイとみた。配線を辿りながらも…発見!断線しているではないか。友人にペンチと臨時ガムテを借りて応急ですよ。再びセルを回す…爆音なる雄叫び〜大したことなくて良かったよ。風が冷たかったからね。そそくさガレージに帰還しました。

イメージ 3

この記事に

COBRAレリーズ交換

イメージ 1


COBRAをガレージ移動するも途中レリーズが抜けちゃった。クラッチの切れないCOBRAで…騙し騙し帰ってきた。趣味のガレージは閑静な住宅街でもあるので、やたらエンジンはかけられまい。次の日午前中にも友人がガレージまで来てくれて ちゃちゃっと…クラッチのレリーズ外していったよ。

イメージ 2


パンタでちょこちょこっとあげて、COBRAの運転席したに潜って持って帰っていった。インナーを国産の何かと流用できるはず、クラッチの切れないCOBRAがガレージ入り口で塞いでいたら何も出せなくなっちゃうからね。そんなことないか…気の合う友達には困った様子を直ぐに察知してくれて瞬時に行動してくれる友人に感謝感謝ですね〜今度の週末はBBQでもご馳走しようかな。ありがとう。

この記事に

COBRA 虎渓公園

イメージ 1


今日も雲ひとつない五月晴れだった。!陽射しが強くなってきました。ベレー帽とレイバンは必須ですね。1日暑かったですね。時折遠回りして 通勤途中の永保寺周りです。虎渓公園脇に停めて、サンドイッチと缶珈琲タイムする。 ちょこっと何枚か撮ってみました。清々しい新緑の風が心地よいです。

イメージ 2


しかし、とてもエキサイティングなCOBRA ドライブにはけっこう神経使います。獰猛で粗そうに見えるけど、実はスロットルワーク、トラクションのバランスのあるかけ方とかね、とても繊細なのです。

イメージ 3


踏んでも離しても暴れる。普通におとなしく乗ることが難しい。もぅね、トルクのオバケ…70近くあるから、4速でもアイドルでエンストなく動いていっちゃうんだな。たまげちゃう。

イメージ 4


明日は工場へ ラヂエーターの水圧検査 ゴムホース類の交換です。

イメージ 5

この記事に

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事