★昭和とVANと橘浩介

人生は、いつも今から・・・VAN多治見 橘浩介

★VAN新作情報 VAN JAC

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


VANヂャケット 和柄シリーズ!信玄袋なら巾着袋 根付まで付いてる。なかなか拘った作りです。風呂敷から手拭いまで。お揃いで御座います。ピンバッジなる和柄シリーズもお目見えですね。遊び心満載の和柄シリーズも2017夏の花火大会 出番がありますな。浴衣はもちろん、着物にも年がら年中必須アイテム揃います。

イメージ 2


巾着袋 この信玄袋は僕も1つはチョイスします。僕も最近は着物を着るようになりましたからね。財布も有ったけど。数が少なかったのと全部売れちゃった。ここにあるのは、信玄袋と風呂敷、手拭い、和柄ピンバッジですね。

イメージ 3

イメージ 8


和柄ピンバッジもこれまた面白い!コレクションになりそうです。手拭いは当然、コットン100%ですが、風呂敷は コットン、ポリで丈夫な作りです。風呂敷としてではなく壁に貼り付けたくなるようなデザインですよ。お宝間違いなしです。

イメージ 4

イメージ 5


どれも限定数ありで、追加はありません。売り切れご容赦ください。また、これらの和柄シリーズでオープンシャツやボタンダウンシリーズもあります。明日にでもご紹介しますね。

ガムを噛んでも髪を染めても日本人は日本人なのだ。日本の和の文化を取り戻そう!

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

VANショルダーバック

イメージ 1


VAN新作エナメル ショルダーJALバック 春にもエナメルバックシリーズでマジソンバックタイプやエナメルのトートバック、ショルダーバッグ大人気でした。100個くらいかな。大好評で 中でもショルダーJALタイプのバック人気でしたね。先週末にこのショルダーバッグ 紺色のみ追加生産で数十個入荷しました。先行予約受付で半数以上は売れちゃいましたが、残り数個あります。欲しい人はご連絡くださいね。多分、今週末には全部売れちゃいますね。紺色は15年前の復刻版カラーにもなりますね。定番のVANロゴだから憎めない…お宝間違いないね。

イメージ 2

この記事に

イメージ 1


連日 暑い日が続きますね〜Tシャツが急に売れ行き好調ナウ! 定番の背中ロゴのVANはもちろん 復刻版なる キャンペーンTシャツ ミニ 車をモチーフにしたものなど。たくさんあります。ストックものも開放すると…実に200枚以上はあるのではないか。。

イメージ 2


刺繍ものもあれば プリント 前身頃にバックプリント!まだまだたくさんあるので 画像アップしておきますね。気軽に問い合わせください。

イメージ 3

イメージ 4


Tシャツは今時期、一番揃ってるわけだが 決して夏だけでもなく 一年通して使えるから良いよね。VANの商品で、コットンや綿素材のトレーナー、ポロシャツ関連は、カットソーはいつのシーズンでも必要とする。やはり、年間通して しっかりストックしておかないといけないと思います。たまに、1人の人が大量に独り占めする。笑

イメージ 5


サイズは、M.L.LLですけど、LLは3〜40まいくらいしか在庫ありませんね。逆にレアなTシャツの在庫が残ってたりします。お腹のぽっこりを隠すには…Lか、LLの方が良いかもね。笑

イメージ 6

イメージ 7


2017限定の刺繍ものもTシャツは大人気です!まぁ、20枚以上はストックありますね。背中VANロゴで、袖にも刺繍、フロントにも刺繍とかなり拘ってます。刺繍してることもあって若干Tシャツ生地しっかりしてますよ。

イメージ 10


3年前だったか…アーカイブスキャンペーンのロゴ Tシャツ2種 お宝発見!
We Love Sports VAN 1974 と、Come on sportsman 1971 です。当時の復刻版なんだけど、今ではかなりのレアものとなって来ました。持っておられる方 大切にしてくださいね。今後のVANはこれらのものは先ず復刻しないと思いますからある意味 貴重です。VAN多治見 整理してたら30枚は出てきました。欲しい人はお早めが良さそうです。

イメージ 8


ヴィンテージ風味の世田谷ベース的なものも人気良くて 1人で2枚とか確保される方多いです。確かに…間違いないね。

イメージ 9

この記事に

イメージ 1


夕方になると…VAN多治見のネオン官は煉瓦張りの壁に醸し出すレトロな風情を彩る。雰囲気って大切ですよね。横浜の煉瓦倉庫あたりにもネオンサインたくさんある。僕は20数年前にイメージして、お店の看板はどうしてもネオンサイン作りたくて拘ったんだよね。思えば…20数年間 夕方になると深夜1時頃までずっと灯いている。

今日は、VANのTシャツの紹介ですね。2016春夏から〜2017春夏 今期のMINIをモチーフにしたTシャツです。あれもこれも…カラフルで ヴィンテージ クラッシックMINIをモチーフにしています。まだ、、たくさんありますので気軽に問い合わせください。サイズも様々…M.L.LLとカラーサイズ欠けてしまったものもあるけど、4〜50枚は在庫あります。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


VANとMINIって昔から似合うんだよね。石津謙介さんがミニのマークワンに乗ってたことから その伝説は続いてるんですよね。

お知らせ! 2017秋冬の内覧会は良かったですよ。かなり絞りに絞って厳選して商品をオーダーします。ただいま数の調整中です。画像は公開できませんので どうしても先行情報知りたい方は気軽に問い合わせください。僕が細かく説明させて頂きます。限定品ばかりですからね。明日か明後日 お店に来られると良いと思います。先行予約を受け付けます。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

イメージ 1


初夏・・・春から夏にかけてこのシーズンほどアイビーの似合う時期もない。流行はさておき30年周期で、ぐるぐる回ってる。アイビーの魅力は夏の太陽に似て いつまでも忘れられない。まさに太陽がいっぱいの季節なのだ。あら・・ドロンであるまいしね。笑 

イメージ 2


今年の夏のキーワードは、プルオーバーに、デッキシューズ、プレッピーマドラスは勿論ですけど、何年かぶりにバティックなんかもきてる。ろうけつ染のモノはないけれど、カベクレープなる綿の染めプリントのシャツなんかもあるよ。

イメージ 4


あとはなんたって、ボールドストライプのボタンダウンやはり、これは欠かせませんね。プルオーバーを代表する。夏の必須アイテムです。女性なんかはこれのワンピースなんか昔ありましたね。最近はないのかな? ハマのフクゾーあたりはありそうなんだけどなぁ。

イメージ 3


昔はパジャマのようなかんじだった。外に出して下から入ってくる風が気持ちいいのだ。この場合女性のスカートとよく似た感触なんだろうか。 画像のプルオーバーは、昨年も大人気のプルオーバーで、VANブロードクロスのボールドストライプ、プルオーバーもあれば、オックスフォード、リネン、麻コットンのものなどストックあります。まさに1980年代のアイビー再来ですな。

イメージ 5


わかりやすく言えば、加山雄三、ワイルドワンズ、キングストン風です。ビーチボーイズの匂いがしますね。これが、今年も一番ヒットするだろうのボタンダウンです。ホワイトパンツに、バーミューダパンツ、夏の風物詩的アイテムであります。大抵の人は、この2色に迷います。ん〜〜!考えちゃいます。答えは・・2枚GET!そんな感じですね。ほとんどの人は、2枚買っちゃいますから、2枚ずつなくなっていきますよ。どうだろう、両方で50枚くらいストックあるのかな。これもまた今年VAN多治見 独占のようです。良いものはいい!早い者勝ち!食べたもの勝ち!っていうことです。アイビー少年はブロードクロスもオックスフォードもコットン100%または麻素材 天然材料に限るね。

イメージ 6

イメージ 7


プレッピー最前線なるアイテムですね。そうそう〜足元は・・ご覧のとおり、トップサイダーです。

イメージ 8


ホワイトのコットンパンツは必須アアテムなんです。画像は VAN多治見オリジナル 僕がオーダーで製作した僕のレーベル付き ホワイト、コットンピケパンツ定番です。生地をラルフローレン、型紙はVANから、僕が何度も修正して完成したポトムスラインです。勿論、尾錠付きモデルとジーンズタイプとあります。オシャレは靴とポトムスラインから〜小汚いボトムスはご法度です。爽やかにもプレスの効いた細めのパンツ 予算がなければユニクロだっていいじゃない。ホワイトのパンツを友とするべし。

この記事に

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事