.oO こうたのブロギュゥ〜★ Oo.

人生に失敗がないと、人生を失敗する。

全体表示

[ リスト ]

じゃ、まずは簡単なところから始めましょう。
スワップファイルを、Cドライブから別のドライブに移動します。

標準では、↓こんな感じ。Cドライブに設定されています。
イメージ 1

これを、Cドライブから削除してSドライブに設定しました↓
イメージ 2

この状態をエクスプローラで表示してみると、こんな感じです↓
イメージ 3

Sドライブはスワップファイル専用にするつもりだったので、スワップファイルで容量を全部使い切ったのですが、ちょっと残念なことが起こりました。
残り容量が少ない、という警告メッセージが頻繁に出るのです。これは結構うっとおしいです。
もう少しドライブ容量を多めに確保しておいた方が良さそうです。

設定方法などは、↓これを参考にしました。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/080multi_disk_pgfile/080multi_disk_pgfile.html

さて次回は、Program Filesフォルダの移動に挑戦です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事