|
3月22日に8ヶ月ぶりの試合に臨むプロボクサーの亀田興毅(21)が、最近甘いものを食べまくっている様子をブログに掲載している。
2月28日のブログでは生クリームが乗っかったゼリー風のデザートを食べる写真と、かなり大きなピースのケーキを食べる写真を公開。「最近は甘い物を食べに行くことが多い」「まぁ何かおすすめな店があったら教えて!」などと書いている。
3月2日は、移動メロンパンのお店のメロンパンがあまりにも美味しかったため、大きなメロンパンを3つも食べてしまったようだ。一般的なメロンパンは1個あたりのカロリーが400kcal程度もあるため、相当なカロリーを摂取したことになる。
さらに、弟の大毅(19)のブログでは、3月1日にアンコウ鍋を食べに行った報告までしている。
ボクサーが減量を開始するのは試合の2週間前であることが多いようで、まだ時期が早いのかもしれないが、甘いものをたくさん食べるこの余裕、相手のレクソン・フローレンス(フィリピン)に対する心理戦をすでに仕掛けているということだろうか。
亀田はメロンパンをたいらげたことについては「甘い物好きって困るなぁ。食べすぎたらそのぶん練習せなあかんから、しんどいわ!(笑)」とこれまた余裕の発言だ。
|