腐女子の小部屋

休んでしまって申し訳ありませんでした

全体表示

[ リスト ]





_________

___________________________________________________________

 日付が変わる頃、NYの経済市場をネットと衛星放送でチェックしていた藤原直哉は玄関に人の気配を感じた。
(また遅い帰宅だな…、仕事か?それとも…?体調を確かめなければ…)
 パソコンも衛星放送もそのままにして個室を出る。2人の趣味でシンプルに纏められた40畳のリビングを早足で突っ切ると玄関スペースに向かう。玄関といっても普通のマンションのキッチンがすっぽりと入る大きさだ。シューケースが整然と並ぶ玄関に小倉純一がドアに全体重を預けて端整な顔を紙の色に変色させて額には脂汗の雫が光る。
「大丈夫じゃ…なさそうだな?」
「ああ、吐きそうだ」
「洗面所に行くか?歩けるか?」
 気力だけで立ち上がった純一は歩き出そうとしてふらりとよろめく。すかさず温かい腕で身体を支えられた。勤務先から帰宅してシャワーを使ったのだろう。清潔なボデーソープの香りと彼の温かい体温を感じて少しは気分がマシになった。彼の腕の中にいるとどうしてかささくれた心が休まる。直哉の長身とそれに相応しい広い肩が顔の辺りに来る。
「もう少し…このままで…吐き気はかなり治まったから」
「今日は女と一緒だったのか?小学校の授業参観の時に嗅いだ香水の香りがする」
 直哉の口調には咎める気配は全くない。それにシ○ネルの五番をこう表現する人間も珍しいだろう。彼の無駄のない筋肉の付いた腕に包まれて、彼の低くて誠実な声を聞いていると気持ちが治まるのも不思議だった。このままずっと腕の中に居たいと切実に思う。
「そうだ。今日の女は『サロン・ド・ロゼ』の鈴木黎子(れいこ)の片腕、柴宮菜穂だ。40代後半の女にしては珍しい香水だよな…あの年齢なら昔の栄光を引き摺ってデ○オールのポワ○ンが定番なのに…」
 純一が虚ろな笑いを浮かべると直哉は男らしい眉を顰めた。
「まだ『サロン・ド・ロゼ』に拘っているのか?お前だって、正業で充分成功を収めただろう?この前の経済誌にも載っていたじゃないか…。もう過去のことは…」
「水に流せない。どうしても。オレの母親がどうして自殺したのか…もし鈴木黎子が深く関与していたなら、オレは絶対に許さない。『恨みは岩に刻め』がオレのモットーだ。ハムラビ法典もオレは大好きだね」
 普段の顔色に戻ってきた顔で不敵に笑う。
「『目には目を。歯には歯を』か…気持ちは分からなくはないが…過去にばかり目を向けるのはどうかと思うが。
 かなり気分はマシになってきたようだな。リビングまで歩けるか?水と精神安定剤を用意する」
 背を向けた直哉に向かって純一はポツリと呟く。絶対に聞こえないように。
「オレが『サロン・ド・ロゼ』を潰そうとしているのは、オレの過去だけじゃない…直哉の復讐も兼ねているんだ…二人分の人生を狂わせたのがもし鈴木なら、絶対にオレは同じことをしてやる。どんな手を使っても」
 普段の倍の時間を掛けて靴を脱ぎリビングにたどり着く。ガーデンプレイスの最上階に近い部屋は東京の夜景が一際鮮やかだったが、慣れてしまえばどうとも思わなくなる。ここはステイタスだけで決めた住まいだ。
 リビングのテーブルには、鮭をふんだんに乗せたお茶漬けと、温かい日本茶そしてミネラルウオーターの入ったコップと純一がエステ「サロン・ド・ロゼ」関係者に会った時に必需品になってしまった精神安定剤の薬剤が几帳面に置いてある。
 向かい側には直哉が座っている。
「薬のことは良く分からないが…胃に何か入れてから飲んだ方がいいだろう?夜食用に作っておいた」
「サンキュ。今日は柴宮が行きつけのホストクラブの新人ホストとして接触したから…酒以外何も口に入れていない」
 直哉が心配そうな顔をする。心配されているのかと思うと純一は少し嬉しい。
「アルコールと精神安定剤を一緒に飲むのはマズくないか?
 それに常連のホストクラブなんだろ?当然指名するホストは決まっているものだと聞いているが?」
「大量の精神安定剤と酒を飲むと確かに幻覚を見たり、薬が効いている時のことは覚えていなかったりするらしいが…一錠なら大丈夫だ。
 ホストクラブは金で黙らせた。指名していたナンバー1ホストも表向きはインフルエンザで休みということにして…。ホストにも充分な休業手当を払ってある。ヘルプに付いたオレを見て『貴方を指名するわ』と鶴の一声だ。で、店が終るまでリシャ○ルやドン○リ・ゴールドをバンバン開けさせたし、ホストクラブは大喜びさ。アイツは今日350万は使ったハズだ。その後、お持ち帰りされたが…」
 純一の声が暗さを帯びた。
「ホストクラブでも『お持ち帰り』って言うのか…てっきり合コン用語かと…。それに純一は、高校の時に年を誤魔化してホストクラブのボーイのバイトしていただろ?その経験が役に立って良かったじゃないか」
 無理に作ったと思しき明るい声で話題転換をしようとしてくれる直哉の気持ちが嬉しい。
「さあ、正式な名前は知らないな…。ついでに言うとホストクラブで一見の客と寝るようなホストは枕ホストと言って馬鹿にされる。オレが『新人です』と挨拶したのが良かったのだろう…これならホテルに誘っても大丈夫だと踏んだんだろうな…
 だが、収穫は有った。22年前、『サロン・ド・ロゼ』は画期的なレーザー脱毛の機械を導入して売り上げをかなり伸ばしたと」
 直哉は顎に手を当てて真剣な顔をした。
「22年前…それはお前の…」
「そう、母さんが経営していたエステが『サロン・ド・ロゼ』おかげで経営不振に陥り、債権者から責められて…そのせいで自殺した年…だ。オレが7つの時の話しだが」
 暗い目になっているのは自覚している。
「その機械…レーザー脱毛って言ったか?その機械がもともとお前のお母さんのエステが使っていたものだと分かれば…」
「ああ、オレもそう思った。母さんのかつての部下に会ってくるつもりだ。詳しい話を聞いてくるが…。しかし、あんな大きなエステティクサロンが、数店舗しかない母さんのエステを目の敵にして、本店の両隣に『サロン・ド・ロゼ』を挟むように建てて…しかも、母さんのエステの会員証を持って行けば数段上のサービスを受けさせるようにしたという点はどう考えても不自然だ。母さんの店だって良心的な値段でサービスしていたから…向こうは当然赤字だろう。それでも敢行したところに悪意以上のものを感じる。あれさえなければ、母さんは今も元気で経営を頑張っていたハズなのに…」
 直哉は痛ましそうな目で純一を見た。
「そうだな…22年前のあの日、『ひまわり園』に来たお前のことは忘れられない。あの時のお前は一時的な失語症になっていたものな…。一つ上で施設の先輩の俺が面倒を見なければと自然に思えた。それに…」
 直哉の目が懐かしさを帯びた。
「『ひまわり園』は民間の孤児収容施設だ…大谷園長と奥さんがボランティアを兼ねて経営していたよな…部屋を見てビックリした覚えがある。一つの部屋に二段ベッドが三つも置いてあって」
 純一も自然と穏やかな笑みを浮かべる。
「純一がちゃんと字…といってももちろん平仮名だが…を書けて良かったと思った。一日目は眠れなかっただろう?」
「小学校に上がる前に母さんがお受験の塾に通わせてくれたからな…漢字も小学三年生くらいまでの字は書けた」
「そうそう。俺とは筆談で会話してたっけ…。『部屋で1人でねむるのが当たり前だと思っていたのに、人がたくさんいるから、ねむれない』って書いてたよな。大きくて綺麗な字で」
「『僕も最初はそうだった。直ぐに慣れるから…』いつの間にか直哉のベッドに潜り込んで、直哉が持っていた懐中電灯で筆談しながらいつの間にか眠っていた…な」
「あそこは、虐待や育てられない親がどこかに捨てた子供が集まって来る場所だ。当然、生育環境の良くない子供達が集まる。ベッドに寝るのが初めて…とはしゃいでいる子供の方が多いのに、1人部屋が当たり前のように育った俺たちはやはり恵まれていたのだな…と今になってそう思う」
 懐かしい邂逅の記憶が純一の気持ちを鎮めてくれる。


__________________________________

 



_________
 
 パソコンの方は、↑↑をポチッとお願い致します。更新の支えです〜!!!


 今回のお話しは、メインが純一の一人称で、ちょこっと三人称を入れるという変則的なものになります。前作と違って大変暗い話になりますので、多分前作ほどの御支持は戴けないと思うのですが、まあ毛色の違った話も読んでやろうかと思われる方、どうか宜しくお願い致します。
 前作の番外編は「初詣」編こそ急いで書きますが、それ以外のは暇を見ておいおい書いて行くつもりです。
 読者様の反応がとっても怖い新作です。宜しければ感想コメや村ポチなど戴ければとっても励みになります〜!

この記事に

閉じる コメント(10)

素敵なカップルが登場。
NYの衛星放送を見ているって事は舞台は日本?
広いお部屋に海外? と思ってしまいました。
なにやら訳アリの二人ですね。

2010/1/4(月) 午前 8:13 [ アド ] 返信する

ミステリー調BLですね!先が楽しみですドキドキ

2010/1/4(月) 午前 8:21 りずむ 返信する

顔アイコン

今回は初めから読みました。続編が楽しみです。

2010/1/4(月) 午前 9:03 あるく 返信する

新シリーズ楽しみに拝読です〜^^
訳あり暗い話かもしれませんが、エステ業界の裏側エピが多々入るかな?(←裏話好き
期待しております〜♪
応援P☆

2010/1/4(月) 午前 9:16 くにざわゆう 返信する

新連載スタートですね!
とても興味深いお話で、早速ワクワクしております。

2010/1/4(月) 午後 2:23 磯富士 返信する

わあっガーデンプレイスのてっぺんに住んでいて、おそらく財を築いたらしい二人は、施設で出会ったんですね。
エステ業界の裏側、ドキドキするような幕開けですね。
これからも楽しみに通わせていただきます。

2010/1/4(月) 午後 3:24 [ 夏乃 穂足(HNりり) ] 返信する

顔アイコン

新連載の
幕開けですか!
実夏さん!
あけまして
おめでとございま〜す!
今年も
よろしくお願いしまぁ〜す!
傑作!
ポチで〜す!

2010/1/4(月) 午後 5:01 くまぞう 返信する

兄弟のように育った二人のお話ですね。
どんな陰謀があったのか解き明かされていくのが楽しみです。

2010/1/4(月) 午後 8:56 [ Rink ] 返信する

新シリーズですね 私は時間的にはズレしまいますが、またのんびりと読んでいきますね・・
MP

2010/1/5(火) 午前 1:08 まさ 返信する

顔アイコン

新連載おめでとうございます!
緊張感を感じるスタートに期待です♪
応援クリックしますね。 削除

2010/1/9(土) 午前 0:03 [ ごんべえ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事