理容シロタスタッフ日記

令和。明るく、平和な時代となりますように・・・!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


連休の火曜日。夕刻より湯島「東京ガーデンパレス」にて令和元年定期総会に出席してまいりました。
総会は滞りなく全議案を承認。シロタは本年も優良施設として表彰され。21年連続の授彰なります。

イメージ 1

懇親会では理容組合顧問の海老沢けい子(区議会議長)はじめ文京保健所幹部より祝辞をいただき開宴。和やかな中、他業種の方とも懇談して互いに情報交換で見聞を広げました。遅れて到着の成澤廣修区長より「日頃の区民皆さまへの公衆衛生管理に御礼申し上げます」と挨拶。お約束の3ショットもいただきお開きとなりました。

イメージ 2

今後ともシロタはお客様の安心・安全を一番に営業いたしてまいります。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

大型連休の最終日5月6日。理容師日本一を決める「全国理容競技大会」の東京都予選「第61回 東京都理容競技大会」にお手伝いを兼ねて行ってきました。
会場は墨田区総合体育館&墨田公園。午前10時の開会に合わせて茗荷谷を8時半に出発。大会は「E−toco(いーとこ)髪祭り2019」の別タイトルで呼ばれ、競技会・イベントなど理容師の理容師による年に一度のお祭りです。

イメージ 1

競技会は全8部門に130名の若い理容師が日本一を目指してチャレンジ!屋外のふれあい広場にはパンフェスと題し地元墨田区はじめ、下町の人気パン屋さん12店舗が出店。キッチンカーからは美味しそうな香りが・・・。
今回は2020スポーツ応援のイベントも開催され、3×3(旧:3on3)バスケのエキジビションゲーム。パラ競技の車椅子バスケの体験、パラパワーリフティングのデモスト。また、ゲストに猪狩ともかさんをお招きしてのトークショー。地元の戦隊キャラのステージショーなど盛りだくさん!
私は「キッズシャンプー」のステージをサポート。小さな子供たちに正しい頭の洗い方をサポートいたしました。
表彰式の前には参加者一同で「東京五輪音頭ー2020」を踊り、オリンピック・パラリンピックスポーツを応援しました。
長い一日となりましたが、たくさんの笑顔に会えてよかったです。












開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

大型連休の平成最後の日。30日に臨時休業をさせていただき、お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけいました。
朝早く、地元の大塚坂下町の「吹上稲荷神社」へ・・・。毎年年始にお参りするのですが、喪中の時、お正月に参拝できずに、平成で最後のお参りです。
お参り後、御朱印をいただき、江戸総鎮守「神田明神」へ移動。皆さまのご健康、ご繁栄と私たちのお願いをお祈りいたしまいた。ご朱印の授与所も少し行列していましたが、いただきました。平成最後のご朱印です。

イメージ 1

イメージ 2

本日のメイン!平成最後の「東京ドームの巨人戦」対中日戦。お客様からネット裏のチケットをいだいての観戦です。

イメージ 3

お弁当を食べて、プレイボールを楽しみに・・・。
楽しい観戦となりましたが、ゲームは負け!残念でした。
充実?した平成最後の一日となりました。
令和の時代のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
穏やかで明るい時代となりますように・・・。










開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

休日の月曜日。青空の下、皇居乾通り桜の通りぬけに行ってきました。茗荷谷から歩いて皇居まで・・・。神田三崎町にある二人の母校。東京都理容学校!よくお昼を食べたお店も姿を変えて、街の景色も変わりました。
神保町を越えて一ツ橋。お堀を周って、途中で新元号『令和』の発表があり、皆さん歓声を上げておりました。入り口の坂下門へ・・・。ここでボディチェク&手荷物検査。警備の警察官がいっぱい!

イメージ 1

道の両サイドに色々な桜が植えられて、今が盛りの満開でした。
石垣とお堀の水&桜のフォトスポットにはスマホ・デジカメで撮影する人で平日なのに大混雑!結構ご高齢な方もスマホを使っているのにビックリ!

イメージ 2

良くお手入れ(当たり前?)された桜を観られて良かった!
花粉症の二人なのですが、皇居内では症状が出ず、パワースポットなのでしょうか・・・?
乾門を出て、復路は新丸ビルでビールとピザをいただいて、地下鉄にて戻ってまいりました。
ひさしぶりのお散歩。足が少し張っています。昭和・平成・令和と三元号。いつまでも元気で動きたいものです!













開く コメント(0)

支部新年会出席!

一月最終月曜日の夕刻より、区内東京ドームホテル42F宴会場「シリウス」にて理容組合文京支部「新春の集い」に二人で出席してまいりました。
喪中なのでと考えましたが、二人とも支部理事の立場なので静やかに・・・。
成澤区長はじめ来賓、支部員あわせ45名が参集し開宴。洋風宴会料理が運ばれてけなわに・・・あ。余興は昨年からの定番。DA PUMPの「U.S.A.」に合わせてダンスを青年部員が女装して軽やか披露?盛大な歓声と拍手が広がりました。
新年会恒例の区長とのスリーショットもゲット。

イメージ 1

健康と商売発展を祈念しての三本締めにてお開きとなりました。




開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事