|
それぞれの職業に就くには、
それぞれの職業に向いている、必要な星と言うものがあります。
★スポーツ選手になるには「自分を鍛える星」が必要です。
その場合も、野球やサッカーなどの団体競技には必ず必要な星と言うものがあります。
その星がなければ、ゴルフやスケートなどの個人競技向きになります。
★芸能界などは「人から好意をもたれる星」が必要です。
芸能人は人を喜ばせたり、楽しませたりする事が仕事です。
そして、多くの人から好意を持たれる事(ファン)が必要になります。
★芸術家には「自己表現の星」が必要です。
デザイナーや建築家、映画監督や写真家には「自己表現の星」が必要です。
そして、それを仕事として成功するには「金運の星」も必要です。
★企業家や自営業には「我が強い星」が必要です。
人に使われるのが嫌な、わがままで自己中心的な「我が強い星」が必要になります。
そして成功するには、やはり「金運の星」が必要です。
★介護、看護、保育士などは「面倒見の良い星」が必要です。
お年寄りや小さい子供や病人などのお世話をするには「面倒見の良い星」が必要です。
自分よりも弱い立場にある人を助けてあげたい「お節介」や「自己満足」でもあります。
★理系の仕事には「理知的な星」が必要です。
理系の仕事は冷酷であり機械的で、情に流されることなく決断を下す必要があります。
そして技術者や研究者には、勉学の星「学問の星」も必要です。
★そしてコンピュータやPCには「じっとしていられる星」が必要です。
皆さんもこうしてPCを触っていられるのは「じっとしていられる星」があるからです。
この星がない人はPCは苦手ですし、事務職や本や映画なども苦手です。
それぞれの職業に就くためには、それなりの星が必要です。
向いていないことを延々続けていても、ストレスも多く時間の無駄になります。
自分に向いた職業に就くことは、
毎日をイキイキと過ごせる、「自分に合った人生を生きる」事でもあるのです。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ココをクリック←心優しい方は1日1回応援クリックをよろしくお願いします。
|