市原市:肩こり頭痛・坐骨神経痛専門整体院

市原市本格的中国整体:肩こり・頭痛&坐骨神経痛治療を得意とします!

全体表示

[ リスト ]

乾布摩擦の効能

 乾布摩擦は、民間療法の一つで皮膚を鍛えて、体温を調節する機能を強くするための健康方法です。   メリットとしては、体温調節する機能が強くなるために、寒冷に対する抵抗力がつき,気温が急激に変化したりしても風邪をひいたりしなくなる。また、血行も良くなるので、低血圧改善ができたりリラックスができたり体臭も改善します。デメリットとしては、皮膚が弱い人は、赤くなったり、強く擦ると多少傷つくことがあります。私も、小学生のころ週一の全校朝礼で全員が上半身裸になり、乾布摩擦をやらされていたことを思い出します。

現在の私は、週1〜2回の早朝ウォーキングのあと、必ず行っています。それもあって、ここ20年ほど風邪を引いたことがありません。その効果があるのかも知れません。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事