ここから本文です
東村山市農業体験農園「小山農園」観察ブログ
農業体験農園の入園者の皆さん&他の人もご覧ください。

書庫全体表示

4月3日(火)

 
 
イメージ 1
 
 まだ、この時間「風」が残っています。予報通り、6時〜9時はすごかったです。
そして、本日の午前中、何人かずつ出入りがあって、皆さん思い思いに直したり、予防をしたりと大変でした。中には、朝一番、会社に出社前に来て対策をしていった方もいました。ご苦労様でした。
 
 結果は、また明日朝見てですが、やるだけはやったので、素直に結果を受け止めましょう!
苗が折れていたら取り替える、ビニール・マルチが飛んでいたらやり直すと、最後に美味しい野菜が口に入ればいい訳ですから、諦めずに頑張りましょう。
 
 そんな中、皆さんいろいろ風から守る工夫をしていました。いろんな困難は、成長させますね。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 こんな感じで、マルチを止める工夫をしてました。これも農園の規模ならではです。
 
 あとは、あまり被害がない事を祈りましょう!では。

この記事に

  • 顔アイコン

    今朝はビニール・トンネルの修整で忙しかったです。
    他の人の畑で観たのですが、
    種を蒔いた後のマルチが飛ばされると悲惨ですね。
    我が家はセーフでした♪。

    [ いいかつ ]

    2012/4/4(水) 午後 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    いいかつさま
    わが家は、ネギが飛んだんですが、直す時、草が多くて草取りに時間がかかってしまいました。「一難去って、また一難」なのか、「一挙両得」なのか...

    小山 俊雄

    2012/4/5(木) 午後 10:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事