としちゃんの生活

北海道の帯広に住むいいかげんな男の生活通信

全体表示

[ リスト ]

スウォッチ

正月休みに一時帰国した長男の土産のひとつがスウォッチ(Swatch)の腕時計であった。

実は,8年くらい前の彼の新婚旅行の土産もこのSwatchであった。このときにはスイスに行ったので,本場もの(?)であった。この時計のベルトが金属製であったために,夏場に利用することが多かった。そのためか,今年になってから,汗にやられたようで動かなくなってしまった。

しかし,記念の品なので修理をしようと思い,近くの時計屋に持込んだのだが,やはり修理不能とのことで,引き出しに入れてある。

この先代の引退を見越したような,2代目のプレゼントはタイミングも良く,嬉しいかぎりである。こんどのベルトは金属製ではないが,とても軽いので使いやすい。

今度は大事に使うことにしよう。ありがとう!

イメージ 1

先代の腕時計(Swatcgh) *ピンボケでひどい!

イメージ 2

2代目の腕時計(Swatch)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。新着から来ました。
直せない時計じゃないと思うんですけど
Swatchはなんかあるんでしょう。
電池交換もしてくれないとこ結構ありますね。

2009/12/28(月) 午前 0:04 [ いとちん ] 返信する

顔アイコン

「使い捨て」という感覚らしいです。ただし,近所の電気修理の店では電池は普通どおりに交換してくれますが,本体は当然ながら修理しません。

2009/12/28(月) 午後 0:06 [ koy*p*3210 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事